インターミッションのメニュー「ファクトリー」にある「Magicカスタマイズ」では、
敵機の撃墜などによって獲得できるTacP(タックポイント)を支払うことで、
カスタマイズの段階が上昇し、それによって部隊全体が様々な効果を得られます。優先して獲得していきましょう。
なお、各GRADEにはそれぞれ3つの効果があり、その中からどれか一つを選択し、決定した後に効果を変更することは出来ません。
Magic | 効果 | 強化費用 |
SPアライズ | 毎ターン味方フェイズ開始時に回復するSPの量が、5から8に上昇する。 | 300 |
リペアライズ | 毎ターン味方フェイズ開始時、HPとENが最大値の10%回復する。 HP、EN回復系の特殊能力を持つ場合、+される形になる。 | |
フォースアライズ | 毎ターン味方フェイズ開始時、全味方パイロットの気力が+2される。 |
Magic | 効果 | 強化費用 |
コストゲイン | マップクリア時に、そのマップで味方が敵に与えた総ダメージの1/20を資金として獲得する。 | 600 |
TacPゲイン | マップクリア時に、そのマップで撃墜した敵機体数×10のTacPを獲得する。 | |
ダブルゲイン | マップクリア時に、そのマップで味方が適に与えた総ダメージの1/40の資金と、敵機体数×5のTacPを獲得する。 |
Magic | 効果 | 強化費用 |
ダメージサポート | 精神コマンド「熱血」「魂」の消費SPが85%になる。 | 1200 |
ターゲットサポート | 精神コマンド「感応」「先見」の消費SPが80%になる。 | |
コストサポート | 精神コマンド「幸運」「祝福」の消費SPが75%になる。 |
Magic | 効果 | 強化費用 |
フォースブースト | ExCが3まで上昇したパイロットの気力上昇上限が+10される。 ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続。 | 2400 |
レンジブースト | ExCが3まで上昇した機体のマップ兵器及び射程1以外の武器の最大射程が+1される。 ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続。 | |
アクセルブースト | ExCが3まで上昇した機体の移動力が+1される。 ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続。 |
Magic | 効果 | 強化費用 |
インファイトアップ | 「格闘」属性の武器の攻撃力が+200される。 | 3600 |
ガンファイトアップ | 「射撃」属性の武器の攻撃力が+200される。 | |
オールラウンドアップ | 「格闘」「射撃」属性の武器の攻撃力が+100される。 |
Magic | 効果 | 強化費用 |
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