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#contents
RIGHT:【[[マリオ]]】
*地上技
|コマンド|ワザ|備考|h
|CENTER:120|150|SIZE(12):450|c
|~A|ジャブ→ストレート→蹴り上げ|マリオの技で最も発生が早い。空中技をガードされた後の誤魔化しや、テクニックの一つであるダウン連などで使用|
|~←or→+A|ミドルキック|隙が小さく、リーチもマリオが持つ技の中ではかなり長めとなっている。牽制で使おう|
|~↑+A|アッパーカット|コンボ始動技の一つ。ただ前方へのリーチが非常に短いため、体の大きいキャラクターが相手でないと使いづらい|
|~↓+A|スピニングローキック|掴みと対を成す地上からの主なコンボ始動技。約30%程から空上が繋がり始める|
|~ダッシュ+A|スライディング|崖に向かって使う事で、持続の長さを活かして復帰阻止や崖狩りが可能|
|~←or→(弾き)+A|ファイア掌底|横強攻撃と同様にマリオの技の中ではリーチが長く、先端の炎を当てた場合に大きくふっ飛ばす性質を持つ|
|~↑(弾き)+A|スマッシュヘッドバット|スマッシュとは思えない回転率を持つ。ガードから直接出せる事もあり、メインの撃墜手段となる|
|~↓(弾き)+A|ブレイクスピン|発生が早く、各強攻撃と同じ5フレーム。低く飛ばすが撃墜力は低いため崖際で狙おう|
|~RorL(GCコンはz)|掴み|地上における主なコンボ始動。低%は上投げ、30%程度を目安に下投げに切り替えよう|
*空中技
|コマンド|ワザ|備考|h
|CENTER:120|150|SIZE(12):450|c
|空中でA|マリオキック|立ち回りで相手に向かってジャンプしながら使う、暴れとして使うなど、使い道は多岐にわたる|
|空中で前+A|メテオナックル|マリオが持つ唯一のメテオ。立ち回りでは使いづらく、コンボの締めやジャンプ読み、復帰阻止など上級者向けの運用が必要|
|空中で後ろ+A|ドロップキック|ある程度のリーチと高い回転率から出せてコンボ始動にもなる。マリオの立ち回りにおける要とも呼べる技。|
|空中で↑+A|エアスラッシュ|空中後ろ攻撃と同じく小ジャンプから2回出せる回転率に加えて、当てた際には軽く相手を浮かす技であることから、マリオの主なコンボパーツとなる。|
|空中で↓+A|マリオトルネード|多段攻撃である上に撃墜力もあり、他の空中攻撃に劣らず優秀な技。撃墜に困った時や立ち回りに幅を持たせたい時に使おう。|
*必殺ワザ
|BGCOLOR(#f3f3f3):~コマンド|BGCOLOR(#f3f3f3):~ワザ|BGCOLOR(#f3f3f3):~備考|h
|CENTER:|||c
|BGCOLOR(#f3f3f3):~B|ファイアーボール||
|BGCOLOR(#f3f3f3):~←→+B|スーパーマント||
|BGCOLOR(#f3f3f3):~↑+B|スーパージャンプパンチ||
|BGCOLOR(#f3f3f3):~↓+B|ポンプ||
|BGCOLOR(#f3f3f3):~最後の切り札&br;B|マリオファイナル||
|コマンド|ワザ|備考|h
|CENTER:120|150|SIZE(12):450|c
|B|ファイアーボール|空中から撃った場合は斜め下へ落ちていく飛び道具。マリオが一緒に攻める動きが強力|
|←→+B|スーパーマント|飛び道具対策や一部キャラクターへの復帰阻止など、キャラクター対策において大きな役割を果たす技|
|↑+B|スーパージャンプパンチ|マリオの復帰手段。発生が3フレームと非常に早く、反撃やコンボの締めなど、活躍の場面は多い|
|↓+B|ポンプ|ダメージは無いものの、一部キャラクターの復帰阻止として非常に効果的|
|最後の切り札&br;B|マリオファイナル|多くの相手を巻き込みやすいが、押し出す形でしか撃墜する事が出来ない。押し込めそうな位置で使おう|