- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
>※罫線がついている項目は、派生スキルとなっています。
※黄色背景の項目は、その元スキルを取得すると追加されるミッションとなっています。
|名称|bp|pp|medal|能力解説|h
|成分強化|-|1|15|自軍の回復アイテムによるHPの回復量が20%上昇する&br;料理アイテムには影響しない|
|適材適所|-|1|50|自軍ユニットのスキルの消費MPが-10%される|
|用心の心得|-|1|30|自軍ユニットが敵から受ける反撃ダメージのRATEを&br;BPの現在値10ごとに2ずつ低下させる|
|挫けない心|-|1|20|戦闘不能時に減少するBPを「10」に緩和する|
|┗負けず嫌い|-|2|45|BPが0になってもゲームオーバーにならない|
|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffd1): ┗ミッション【武闘訓練・絆】が追加される|
|勇気の絆|-|1|25|BPが80以上の時、敵ユニットを撃破したときに得られるMP量が+2される|
|集中コール|-|1|20|自軍出撃ユニットの回避率が20%上昇する|
|弱点看破|-|1|20|自軍出撃ユニットの攻撃命中率が20%上昇する|
|いやしの玉|30|2|10|自軍出撃ユニット全員のHPを30%回復する|
|┗祝福の玉|50|2|30|自軍出撃ユニット全員のHPを50%回復&br;気絶・混乱・封印・毒・眠りの状態異常も治癒する|
|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffd1): ┗ミッション【武闘訓練・命】が追加される|
|絶対防御の陣|50|2|45|出撃ユニット全員に「5ターンの間、全攻撃を一度だけ無効化する」効果を付加&br;効果の上書き優先度は憑依の次に高い|
|四界の知識|25|1|25|出撃ユニット全員に「5ターンの間、4属性耐性が25上昇する」効果を付加&br;効果の上書き優先度は憑依の次に高い|
|作戦会議|-|1|10|自軍ユニットの攻撃によるクリティカルダメージの威力が&br;BP現在値20ごとに1%ずつ上昇する|
|治癒フィールド|-|1|10|控えにいるユニットのHP回復量が5%上昇する|
|パーティポイント+1|-|-|5|パーティポイントが5になる|
|┗パーティポイント+1|-|-|10|パーティポイントが6になる|
|┗パーティポイント+1|-|-|15|パーティポイントが7になる|
|┗パーティポイント+1|-|-|20|パーティポイントが8になる|
|┗パーティポイント+1|-|-|25|パーティポイントが9になる|