|状態異常|効果|h
|気絶|一切の行動ができなくなり、待機型の効果やZOCの効力も失います。|
|毒|ターン経過時にダメージを受けます。|
|眠り|一切の行動ができなくなり、待機型の効果やZOCの効力も失います。&br;ターン経過時にHPが1回復します。&br;攻撃を受けると効果が消滅します。|
|冥令支配|敵ユニット扱いになり、状態異常や憑依・ステータス変化も受け付けなくなります。&br;命浄の輝光で治療しない限り、戦闘終了まで効果が永続します。&br;出撃ユニット全員が冥令支配になるとゲームオーバーとなります。|
|混乱|一切の操作ができなくなり、敵味方の区別なく、近くのユニットを攻撃するようになります。|
|封印|MPを消費する行動が、一切できなくなります。|
|覚醒強化|自分、もしくは武器の能力を一定ターンの間上昇させることができます。&br;主人公が覚醒強化すると、装備武器が響友に合わせて変化します。|
IP:60.33.11.140 TIME:"2013-05-16 (木) 11:55:58" REFERER:"http://h1g.jp/summonnight5/index.php?cmd=edit&page=%E7%8A%B6%E6%85%8B%E5%A4%89%E5%8C%96&refer=%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%B0" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.31 (KHTML, like Gecko) Chrome/26.0.1410.64 Safari/537.31"