ログイン/会員登録
サモンナイト5 攻略Wiki
PSP「サモンナイト5」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2013年5月16日 / メーカー:バンダイナムコゲームス / ハッシュタグ:
#サモンナイト
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
PSP
>
サモンナイト5
>
パーティ能力一覧 の編集
>※罫線がついている項目は、派生スキルとなっています。 ※黄色背景の項目は、その元スキルを取得すると追加されるミッションとなっています。 |名称|bp|pp|medal|能力解説|h |成分強化|-|1|15|自軍の回復アイテムによるHPの回復量が20%上昇する&br;料理アイテムには影響しない| |適材適所|-|1|50|自軍ユニットのスキルの消費MPが-10%される| |用心の心得|-|1|30|自軍ユニットが敵から受ける反撃ダメージのRATEを&br;BPの現在値10ごとに2ずつ低下させる| |挫けない心|-|1|20|戦闘不能時に減少するBPを「10」に緩和する| |┗負けず嫌い|-|2|45|BPが0になってもゲームオーバーにならない| |>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffd1): ┗ミッション【武闘訓練・絆】が追加される| |勇気の絆|-|1|25|BPが80以上の時、敵ユニットを撃破したときに得られるMP量が+2される| |集中コール|-|1|20|自軍出撃ユニットの回避率が20%上昇する| |弱点看破|-|1|20|自軍出撃ユニットの攻撃命中率が20%上昇する| |いやしの玉|30|2|10|自軍出撃ユニット全員のHPを30%回復する| |┗祝福の玉|50|2|30|自軍出撃ユニット全員のHPを50%回復&br;気絶・混乱・封印・毒・眠りの状態異常も治癒する| |>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffd1): ┗ミッション【武闘訓練・命】が追加される| |絶対防御の陣|50|2|45|出撃ユニット全員に「5ターンの間、全攻撃を一度だけ無効化する」効果を付加&br;効果の上書き優先度は憑依の次に高い| |四界の知識|25|1|25|出撃ユニット全員に「5ターンの間、4属性耐性が25上昇する」効果を付加&br;効果の上書き優先度は憑依の次に高い| |作戦会議|-|1|10|自軍ユニットの攻撃によるクリティカルダメージの威力が&br;BP現在値20ごとに1%ずつ上昇する| |治癒フィールド|-|1|10|控えにいるユニットのHP回復量が5%上昇する| |パーティポイント+1|-|-|5|パーティポイントが5になる| |┗パーティポイント+1|-|-|10|パーティポイントが6になる| |┗パーティポイント+1|-|-|15|パーティポイントが7になる| |┗パーティポイント+1|-|-|20|パーティポイントが8になる| |┗パーティポイント+1|-|-|25|パーティポイントが9になる| &br;
タイムスタンプを変更しない
>※罫線がついている項目は、派生スキルとなっています。 ※黄色背景の項目は、その元スキルを取得すると追加されるミッションとなっています。 |名称|bp|pp|medal|能力解説|h |成分強化|-|1|15|自軍の回復アイテムによるHPの回復量が20%上昇する&br;料理アイテムには影響しない| |適材適所|-|1|50|自軍ユニットのスキルの消費MPが-10%される| |用心の心得|-|1|30|自軍ユニットが敵から受ける反撃ダメージのRATEを&br;BPの現在値10ごとに2ずつ低下させる| |挫けない心|-|1|20|戦闘不能時に減少するBPを「10」に緩和する| |┗負けず嫌い|-|2|45|BPが0になってもゲームオーバーにならない| |>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffd1): ┗ミッション【武闘訓練・絆】が追加される| |勇気の絆|-|1|25|BPが80以上の時、敵ユニットを撃破したときに得られるMP量が+2される| |集中コール|-|1|20|自軍出撃ユニットの回避率が20%上昇する| |弱点看破|-|1|20|自軍出撃ユニットの攻撃命中率が20%上昇する| |いやしの玉|30|2|10|自軍出撃ユニット全員のHPを30%回復する| |┗祝福の玉|50|2|30|自軍出撃ユニット全員のHPを50%回復&br;気絶・混乱・封印・毒・眠りの状態異常も治癒する| |>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffd1): ┗ミッション【武闘訓練・命】が追加される| |絶対防御の陣|50|2|45|出撃ユニット全員に「5ターンの間、全攻撃を一度だけ無効化する」効果を付加&br;効果の上書き優先度は憑依の次に高い| |四界の知識|25|1|25|出撃ユニット全員に「5ターンの間、4属性耐性が25上昇する」効果を付加&br;効果の上書き優先度は憑依の次に高い| |作戦会議|-|1|10|自軍ユニットの攻撃によるクリティカルダメージの威力が&br;BP現在値20ごとに1%ずつ上昇する| |治癒フィールド|-|1|10|控えにいるユニットのHP回復量が5%上昇する| |パーティポイント+1|-|-|5|パーティポイントが5になる| |┗パーティポイント+1|-|-|10|パーティポイントが6になる| |┗パーティポイント+1|-|-|15|パーティポイントが7になる| |┗パーティポイント+1|-|-|20|パーティポイントが8になる| |┗パーティポイント+1|-|-|25|パーティポイントが9になる| &br;
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。