- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*クラス
|名称|備考|取得条件|h
|繭世界の冒険者|物理タイプ/武器:槍|最初から|
|ブレイバー| |Lv13|
|スピードスター| |Lv26|
|疾走のリクリプター| |シュペル・スレイグを50回使用する|
*基本スキル
|項目|Lv|必要SP|効果|h
|ATKアップ|5|5、6、7、8、9|ATKが2ずつ上昇する。MAXでATK+10|
|DEFアップ|5|10、12、14、16、18|DEFが2ずつ上昇する。MAXでDEF+10|
|LUCアップ|5|10、12、14、16、18|LUCが5ずつ上昇する。MAXでLUC+25|
|MATアップ|5|15、18、21、24、27|MATが2ずつ上昇する。MAXでMAT+10|
|MDFアップ|5|15、18、21、24、27|MDFが2ずつ上昇する。MAXでMDF+10|
|SPDアップ|5|10、12、14、16、18|SPDが2ずつ上昇する。MAXでSPD+10|
|機属耐性アップ|5|12、15、18、21、24|機属耐性が3ずつ上昇する。MAXで機属耐性+15|
*繭世界の冒険者
|項目|Lv|必要SP|効果|h
|ATKアップ|5|5、6、7、8、9|ATKがスキルレベル×2上昇する。最大レベルでATK+10|
|DEFアップ|5|10、12、14、16、18|DEFがスキルレベル×2上昇する。最大レベルでDEF+10|
|LUCアップ|5|10、12、14、16、18|LUCがスキルレベル×5上昇する。最大レベルでLUC+25|
|MATアップ|5|15、18、21、24、27|MATがスキルレベル×2上昇する。最大レベルでMAT+10|
|MDFアップ|5|15、18、21、24、27|MDFがスキルレベル×2上昇する。最大レベルでMDF+10|
|SPDアップ|5|10、12、14、16、18|SPDがスキルレベル×2上昇する。最大レベルでSPD+10|
|機属耐性アップ|5|12、15、18、21、24|機属耐性がスキルレベル×3上昇する。最大レベルで機属耐性+15|
|最大HPアップ|5|12、16、20、24、28|最大HPがスキルレベル×10上昇する。最大レベルでHP+50|
|最大MPアップ|5|18、24、30、36、42|最大MPがスキルレベル×10上昇する。最大レベルでMP+50|
|レベルエリート|5|12、20、28、36、44|レベルアップに必要な纖値置が低下。最大レベルで10%低下|
|最大HPアップ|5|12、16、20、24、28|最大HPが10ずつ上昇する。MAXでHP+50|
|最大MPアップ|5|18、24、30、36、42|最大MPが10ずつ上昇する。MAXでMP+50|
|レベルエリート|5|12、20、28、36、44|レベルアップに必要な経験値が低下。MAXで10%低下|
|熟練度槍|5|8、10、12、14、20|槍を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇|
|召喚災害保険||15、21、27、33、39|攻撃召喚、サモンパーストで味方が受けるダメージを軽減する|
|先制|5|5、7、9、11、13|待機型。スキルレベル×20%の確率で先に攻撃を行う|
|ユニット召喚|4|5、5、5、5|スキルレベルと同じ数だけ、召喚術の「ユニット化」を使用可能|
|アイテムスロー|3|8、12、16|道具の使用可能距離が上昇。レベル3で最大直進4マスまで拡張|
|フォールスラスト|3|20、25、30|無属性の物理攻撃。スキルレベルで威力がアップする|
|召喚災害保険|5|15、21、27、33、39|攻撃召喚、サモンバーストで味方が受けるダメージを軽減|
|先制|5|5、7、9、11、13|スキルレベル×20%の確率で先に攻撃を行う|
|ユニット召喚|4|5、5、5、5|召喚術の「ユニット化」を使用可能。MAX+4|
|アイテムスロー|3|8、12、16|道具の使用可能距離が上昇。MAXで最大直進4マスまで拡張|
|フォールスラスト|3|20、25、30|無属性の物理攻撃。スキルレベルで威力UP|
|召喚ユニット強化|3|12、14、16|ユニット召喚獣のレベルに影響。レベルアップで召喚獣が強化|
|コネクト|1|8|隣接ユニットと連携移動が可能|
|スキルエリート|1|30|スキルの取得&レベル上昇に必要なポイントが10%低下する|
|チャージ|1|8|ユニットにチャージ状態を付与する|
*ブレイバー
|項目|Lv|必要SP|効果|h
|スピードドライブ|5|4、8、12、16、20|移動後の攻撃RATEが上昇。上昇率はスキルレベル×移動数分|
|ブロック|5|5、7、9、11、13|待機型。スキルレベル×7%の確率で相手の通常攻撃を無効化する。反撃可|
|逆境|5|6、8、10、12、14|自分よりもレベルが高い敵ユニットに対しクリティカル率が上昇|
|熟練度 大剣|5|8、10、12、14、20|大剣を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇|
|イラプション・エッジ|3|20、25、30|無属性の物理攻撃。前方1~3マスを移動して前方周辺を攻撃|
|闘気|3|10、20、30|ZOCを形成する。ただし「マヒ」「混乱」「眠り」状態中は効果は無効|
|心眼|2|20、40|攻撃時向きによるダメージ補正をスキルレベル×50%軽減する|
|天地踏破|1|80|無属性の物理攻撃。攻撃の範囲は搶と同じ|
*スピードスター
|項目|Lv|必要SP|効果|h
|見切|5|4、6、8、10、12|待機型。投具、弓、銃の攻撃の回避率がスキルレベル×5%上昇|
|熟練度 大剣|5|8、10、12、14、20|投具を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇|
|挑発|5|6、10、14、18、22|敵ユニットが優先的に近づいてくる。回避率も上昇|
|底力|5|10、20、30、40、50|HP50%以下の時クリティカル率がアップ。敵の攻撃時のダメージRATEも低下する|
|反撃封じ|5|45、18、18、24、30|敵ユニットの反撃率がスキルレベル×10+50%低下する|
|アサルトレイン|3|20、25、30|無属性の物理攻撃。射程は投具と同じ|
|勇猛果敢|1|15|ZOC効果を無視して移動が可能になる|
*疾走のリクリプター
|項目|Lv|必要SP|効果|h
|プレイバーズガスト|3|20、25、30|無属性の物理攻撃。スキルレベルで威力がアップする|
|P・バリア|5|8、12、16、20、24|スキルレベル×15以下の通常攻撃ダメージを無効化する|
|抗魔の領域|5|30、42、54、66、78|召喚術のダメージを軽減。軽減率はスキルレベル×10%|
|熟練度 剣|5|8、10、12、14、20|剣を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇|
|魔抗|5|12、18、24、30、36|待機型。魔法攻撃ダメージをスキルレベル×8%軽減|
|明鏡止水|5|15、30、45、60、75|瀕死時に回避率が上昇する。上昇値は10+スキルレベル×5|
#pcomment(コメント/ラージュ,reply,15)