- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
>''加入時期:''第1章から
*クラス
|名称|取得条件|h
|繭世界の冒険者|最初から|
|ブレイバー|Lv13|
|スピードスター|Lv26|
|疾走のリクリプター|シュペル・スレイグを50回使用する|
|名称|タイプ|取得条件|h
|繭世界の冒険者|物理|最初から|
|ブレイバー|~|Lv13|
|スピードスター||Lv26|
|疾走のリクリプター|魔法|シュペル・スレイグを50回使用する|
//
*基本スキル
|項目|Lv|必要SP|効果|h
|最大HPアップ|5|12、16、20、24、28|最大HPが10ずつ上昇する。MAXでHP+50|
|最大MPアップ|5|18、24、30、36、42|最大MPが10ずつ上昇する。MAXでMP+50|
|ATKアップ|5|5、6、7、8、9|ATKが2ずつ上昇する。MAXでATK+10|
|DEFアップ|5|10、12、14、16、18|DEFが2ずつ上昇する。MAXでDEF+10|
|LUCアップ|5|10、12、14、16、18|LUCが5ずつ上昇する。MAXでLUC+25|
|MATアップ|5|15、18、21、24、27|MATが2ずつ上昇する。MAXでMAT+10|
|MDFアップ|5|15、18、21、24、27|MDFが2ずつ上昇する。MAXでMDF+10|
|SPDアップ|5|10、12、14、16、18|SPDが2ずつ上昇する。MAXでSPD+10|
|機属耐性アップ|5|12、15、18、21、24|機属耐性が3ずつ上昇する。MAXで機属耐性+15|
|項目|必要SP|効果|h
|最大HPアップ|12/16/20/24/28|最大HPが10ずつ上昇する。MAXでHP+50|
|最大MPアップ|18/24/30/36/42|最大MPが10ずつ上昇する。MAXでMP+50|
|ATKアップ|5/6/7/8/9|ATKが2ずつ上昇する。MAXでATK+10|
|DEFアップ|10/12/14/16/18|DEFが2ずつ上昇する。MAXでDEF+10|
|LUCアップ|10/12/14/16/18|LUCが5ずつ上昇する。MAXでLUC+25|
|MATアップ|15/18/21/24/27|MATが2ずつ上昇する。MAXでMAT+10|
|MDFアップ|15/18/21/24/27|MDFが2ずつ上昇する。MAXでMDF+10|
|SPDアップ|10/12/14/16/18|SPDが2ずつ上昇する。MAXでSPD+10|
|機属耐性アップ|12/15/18/21/24|機属耐性が3ずつ上昇する。MAXで機属耐性+15|
*繭世界の冒険者
|項目|Lv|必要SP|効果|h
|レベルエリート|5|12、20、28、36、44|レベルアップに必要な経験値が低下。MAXで10%低下|
|熟練度槍|5|8、10、12、14、20|槍を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇|
|召喚災害保険|5|15、21、27、33、39|攻撃召喚、サモンバーストで味方が受けるダメージを軽減|
|先制|5|5、7、9、11、13|スキルレベル×20%の確率で先に攻撃を行う|
|ユニット召喚|4|5、5、5、5|召喚術の「ユニット化」を使用可能。MAX+4|
|アイテムスロー|3|8、12、16|道具の使用可能距離が上昇。MAXで最大直進4マスまで拡張|
|フォールスラスト|3|20、25、30|無属性の物理攻撃。スキルレベルで威力UP|
|召喚ユニット強化|3|12、14、16|ユニット召喚獣のレベルに影響。レベルアップで召喚獣が強化|
|コネクト|1|8|隣接ユニットと連携移動が可能|
|スキルエリート|1|30|スキルの取得&レベル上昇に必要なポイントが10%低下する|
|チャージ|1|8|ユニットにチャージ状態を付与する|
|項目|必要SP|効果|h
|コネクト|8|隣接ユニットと連携移動が可能|
|熟練度 槍|8/10/12/14/20|槍を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇&br;マスター効果:槍が2マス貫通攻撃になる|
|フォールスラスト|20/25/30|無属性の物理攻撃。スキルレベルで威力UP|
|先制|5/7/9/11/13|スキルレベル×20%の確率で先に攻撃を行う&br;マスター効果:ATK+5|
|ユニット召喚|5/5/5/5|召喚コマンド「ユニット化」を使用可能。MAX+4&br;マスター効果:最大MP+10|
|召喚ユニット強化|12/14/16|ユニット召喚獣のレベルに影響。レベルアップで召喚獣が強化&br;マスター効果:MAT+5|
|召喚災害保険|15/21/27/33/39|魔法攻撃で味方が受けるダメージを軽減する。レベルMAXで無効化&br;マスター効果:LUC+5|
|アイテムスロー|8/12/16|道具の使用可能距離が上昇。レベルMAXで最大直進4マスまで拡張&br;マスター効果:障害物をまたいで道具が使用可能になる|
|レベルエリート|12/20/28/36/44|レベルアップに必要な経験値が低下。MAXで10%低下|
|スキルエリート|30|スキルの取得&レベル上昇に必要なポイントが10%低下する|
|応援|10|味方に応援状態を付加する&br;クリティカル率+15%、被ダメージRATE-25%|
|チャージ|8|チャージ状態を付加する&br;次回通常攻撃ダメージRATE+50%|
*ブレイバー
|項目|Lv|必要SP|効果|h
|スピードドライブ|5|4、8、12、16、20|移動後の攻撃RATEが上昇。上昇率はスキルレベル×移動数分|
|ブロック|5|5、7、9、11、13|待機型。スキルレベル×7%の確率で相手の通常攻撃を無効化する。反撃可|
|逆境|5|6、8、10、12、14|自分よりもレベルが高い敵ユニットに対しクリティカル率が上昇|
|熟練度 大剣|5|8、10、12、14、20|大剣を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇|
|イラプション・エッジ|3|20、25、30|無属性の物理攻撃。前方1~3マスを移動して前方周辺を攻撃|
|闘気|3|10、20、30|ZOCを形成する。ただし「マヒ」「混乱」「眠り」状態中は効果は無効|
|心眼|2|20、40|攻撃時向きによるダメージ補正をスキルレベル×50%軽減する|
|天地踏破|1|80|無属性の物理攻撃。攻撃の範囲は搶と同じ|
|項目|必要SP|効果|h
|熟練度 大剣|8/10/12/14/20|大剣を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇&br;マスター効果:DEF+5|
|イラプション・エッジ|20/25/30|無属性の物理攻撃。前方1~3マスを移動して前方周囲を攻撃|
|天地踏破|80|無属性の物理攻撃。攻撃の範囲は搶と同じ|
|ブロック|5/7/9/11/13|スキルレベル×7%の確率で相手の通常攻撃を無効化&br;マスター効果:DEF+5|
|スピードドライブ|4/8/12/16/20|移動してから攻撃するとき、RATEが上昇。&br;上昇率はスキルレベル×移動数分|
|闘気|10/20/30|Z0Cを形成する。ただし「マヒ」「混乱」「眠り」のときは無効&br;マスター効果:最大HP+15|
|心眼|20/40|向きによるダメージ補正をスキルレベル×50%軽減する|
|逆境|6/8/10/12/14|自分よりもレベルが高い敵ユニットに対しクリティカル率が上昇|
*スピードスター
|項目|Lv|必要SP|効果|h
|見切|5|4、6、8、10、12|待機型。投具、弓、銃の攻撃の回避率がスキルレベル×5%上昇|
|熟練度 大剣|5|8、10、12、14、20|投具を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇|
|挑発|5|6、10、14、18、22|敵ユニットが優先的に近づいてくる。回避率も上昇|
|底力|5|10、20、30、40、50|HP50%以下の時クリティカル率がアップ。敵の攻撃時のダメージRATEも低下する|
|反撃封じ|5|45、18、18、24、30|敵ユニットの反撃率がスキルレベル×10+50%低下する|
|アサルトレイン|3|20、25、30|無属性の物理攻撃。射程は投具と同じ|
|勇猛果敢|1|15|ZOC効果を無視して移動が可能になる|
|項目|必要SP|効果|h
|見切|4/6/8/10/12|投具、弓、銃の攻撃の回避率がスキルレベル×5%上昇&br;マスター効果:SPD+5|
|熟練度 投具|8/10/12/14/20|投具を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇&br;マスター効果:ユニット、障害物を通り越して投具が使用可能|
|挑発|6/10/14/18/22|敵に狙われやすくなり、回避率が上昇&br;マスター効果:ATK+5|
|底力|10/20/30/40/50|HP50%以下の時クリティカル率がアップ。&br;敵の攻撃時のダメージRATEも低下する&br;マスター効果:最大HP+15、DEF+3|
|反撃封じ|45/18/18/24/30|敵ユニットの反撃率がスキルレベル×10+50%低下する|
|アサルトレイン|20/25/30|無属性の物理攻撃。射程は投具と同じ|
|勇猛果敢|15|ZOC効果を無視して移動が可能になる|
*疾走のリクリプター
|項目|Lv|必要SP|効果|h
|プレイバーズガスト|3|20、25、30|無属性の物理攻撃。スキルレベルで威力がアップする|
|P・バリア|5|8、12、16、20、24|スキルレベル×15以下の通常攻撃ダメージを無効化する|
|抗魔の領域|5|30、42、54、66、78|召喚術のダメージを軽減。軽減率はスキルレベル×10%|
|熟練度 剣|5|8、10、12、14、20|剣を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇|
|魔抗|5|12、18、24、30、36|待機型。魔法攻撃ダメージをスキルレベル×8%軽減|
|明鏡止水|5|15、30、45、60、75|瀕死時に回避率が上昇する。上昇値は10+スキルレベル×5|
|項目|必要SP|効果|h
|プレイバーズガスト|20/25/30|無属性の物理攻撃。スキルレベルで威力がアップする|
|P・バリア|8/12/16/20/24|スキルレベル×15以下の通常攻撃ダメージを無効化する|
|抗魔の領域|30/42/54/66/78|魔法攻撃ダメージをスキルレベル×10%軽減|
|熟練度 剣|8/10/12/14/20|剣を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇&br;マスター効果:敵の反撃率-20%|
|魔抗|12/18/24/30/36|魔法攻撃ダメージをスキルレベル×8%軽減&br;マスター効果:MDF+5|
|明鏡止水|15/30/45/60/75|瀕死時に回避率が上昇する。上昇値は10+スキルレベル×5|
#pcomment(コメント/ラージュ,reply,15)