加入時期:第1章から
名称 | 取得条件 |
繭世界の冒険者 | 最初から |
ブレイバー | Lv13 |
スピードスター | Lv26 |
疾走のリクリプター | シュペル・スレイグを50回使用する |
項目 | Lv | 必要SP | 効果 |
最大HPアップ | 5 | 12、16、20、24、28 | 最大HPが10ずつ上昇する。MAXでHP+50 |
最大MPアップ | 5 | 18、24、30、36、42 | 最大MPが10ずつ上昇する。MAXでMP+50 |
ATKアップ | 5 | 5、6、7、8、9 | ATKが2ずつ上昇する。MAXでATK+10 |
DEFアップ | 5 | 10、12、14、16、18 | DEFが2ずつ上昇する。MAXでDEF+10 |
LUCアップ | 5 | 10、12、14、16、18 | LUCが5ずつ上昇する。MAXでLUC+25 |
MATアップ | 5 | 15、18、21、24、27 | MATが2ずつ上昇する。MAXでMAT+10 |
MDFアップ | 5 | 15、18、21、24、27 | MDFが2ずつ上昇する。MAXでMDF+10 |
SPDアップ | 5 | 10、12、14、16、18 | SPDが2ずつ上昇する。MAXでSPD+10 |
機属耐性アップ | 5 | 12、15、18、21、24 | 機属耐性が3ずつ上昇する。MAXで機属耐性+15 |
項目 | Lv | 必要SP | 効果 |
レベルエリート | 5 | 12、20、28、36、44 | レベルアップに必要な経験値が低下。MAXで10%低下 |
熟練度槍 | 5 | 8、10、12、14、20 | 槍を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇 |
召喚災害保険 | 5 | 15、21、27、33、39 | 攻撃召喚、サモンバーストで味方が受けるダメージを軽減 |
先制 | 5 | 5、7、9、11、13 | スキルレベル×20%の確率で先に攻撃を行う |
ユニット召喚 | 4 | 5、5、5、5 | 召喚術の「ユニット化」を使用可能。MAX+4 |
アイテムスロー | 3 | 8、12、16 | 道具の使用可能距離が上昇。MAXで最大直進4マスまで拡張 |
フォールスラスト | 3 | 20、25、30 | 無属性の物理攻撃。スキルレベルで威力UP |
召喚ユニット強化 | 3 | 12、14、16 | ユニット召喚獣のレベルに影響。レベルアップで召喚獣が強化 |
コネクト | 1 | 8 | 隣接ユニットと連携移動が可能 |
スキルエリート | 1 | 30 | スキルの取得&レベル上昇に必要なポイントが10%低下する |
チャージ | 1 | 8 | ユニットにチャージ状態を付与する |
項目 | Lv | 必要SP | 効果 |
スピードドライブ | 5 | 4、8、12、16、20 | 移動後の攻撃RATEが上昇。上昇率はスキルレベル×移動数分 |
ブロック | 5 | 5、7、9、11、13 | 待機型。スキルレベル×7%の確率で相手の通常攻撃を無効化する。反撃可 |
逆境 | 5 | 6、8、10、12、14 | 自分よりもレベルが高い敵ユニットに対しクリティカル率が上昇 |
熟練度 大剣 | 5 | 8、10、12、14、20 | 大剣を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇 |
イラプション・エッジ | 3 | 20、25、30 | 無属性の物理攻撃。前方1~3マスを移動して前方周辺を攻撃 |
闘気 | 3 | 10、20、30 | ZOCを形成する。ただし「マヒ」「混乱」「眠り」状態中は効果は無効 |
心眼 | 2 | 20、40 | 攻撃時向きによるダメージ補正をスキルレベル×50%軽減する |
天地踏破 | 1 | 80 | 無属性の物理攻撃。攻撃の範囲は搶と同じ |
項目 | Lv | 必要SP | 効果 |
見切 | 5 | 4、6、8、10、12 | 待機型。投具、弓、銃の攻撃の回避率がスキルレベル×5%上昇 |
熟練度 大剣 | 5 | 8、10、12、14、20 | 投具を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇 |
挑発 | 5 | 6、10、14、18、22 | 敵ユニットが優先的に近づいてくる。回避率も上昇 |
底力 | 5 | 10、20、30、40、50 | HP50%以下の時クリティカル率がアップ。敵の攻撃時のダメージRATEも低下する |
反撃封じ | 5 | 45、18、18、24、30 | 敵ユニットの反撃率がスキルレベル×10+50%低下する |
アサルトレイン | 3 | 20、25、30 | 無属性の物理攻撃。射程は投具と同じ |
勇猛果敢 | 1 | 15 | ZOC効果を無視して移動が可能になる |
項目 | Lv | 必要SP | 効果 |
プレイバーズガスト | 3 | 20、25、30 | 無属性の物理攻撃。スキルレベルで威力がアップする |
P・バリア | 5 | 8、12、16、20、24 | スキルレベル×15以下の通常攻撃ダメージを無効化する |
抗魔の領域 | 5 | 30、42、54、66、78 | 召喚術のダメージを軽減。軽減率はスキルレベル×10% |
熟練度 剣 | 5 | 8、10、12、14、20 | 剣を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇 |
魔抗 | 5 | 12、18、24、30、36 | 待機型。魔法攻撃ダメージをスキルレベル×8%軽減 |
明鏡止水 | 5 | 15、30、45、60、75 | 瀕死時に回避率が上昇する。上昇値は10+スキルレベル×5 |
コメントはありません。 コメント/ラージュ?