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サモンナイト6 失われた境界たち 攻略Wiki
「サモンナイト6 失われた境界たち」の攻略Wikiです。(PS4/PSVita)
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発売日:2016年3月10日 / メーカー:バンダイナムコエンターテインメント / ハッシュタグ:
#サモンナイト6
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#contents >''加入時期:''DLC追加シナリオ『[[あたしたちは変わらない]]』をクリア *クラス |名称|タイプ|取得条件|h |鉄砲娘|物理|最初から| |ガンスター|物理|Lv13| |||Lv26| |ブラスター|魔法|召喚術で敵を30体倒す| *基本スキル |項目|必要SP|効果|h |最大HPアップ|18/24/30/36/42|最大HPがスキルレベル×10上昇する。MAXでHP+50| |最大MPアップ|18/24/30/36/42|最大MPがスキルレベル×10上昇する。MAXでMP+50| |ATKアップ|5/6/7/8/9|ATKが2ずつ上昇する。MAXでATK+10| |DEFアップ|20/24/28/32/36|DEFが2ずつ上昇する。MAXでDEF+10| |MATアップ|15/18/21/24/27|MATが2ずつ上昇する。MAXでMAT+10| |MDFアップ|15/18/21/24/27|MDFが2ずつ上昇する。MAXでMDF+10| |SPDアップ|5/6/7/8/9|SPDが2ずつ上昇する。MAXでSPD+10| |LUCアップ|10/12/14/16/18|LUCが5ずつ上昇する。MAXでLUC+25| |機属耐性アップ|12/15/18/21/24|機属耐性が3ずつ上昇する。MAXで機属耐性+15| **鉄砲娘 |項目|必要SP|効果|h |コネクト|8|隣接ユニットと連携移動が可能| |熟練度 銃|8/10/12/14/20|銃を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇&br;マスター効果:ユニット、障害物を通り越して銃が使用可能| |バーストショット|20/25/30|無属性の物理攻撃| |見切|8/12/16/20/24|投具、弓、銃の攻撃の回避率がスキルレベル×5%上昇&br;マスター効果:SPD+5| |ド根性|4/8/12/16/20|瀕死状態の時、敵から受ける通常攻撃のRATEをスキルレベル×4%軽減&br;マスター効果:最大HP+15| |明鏡止水|15/30/45/60/75|瀕死状態のとき回避率が上昇。上昇値は10+スキルレベル×5| |スピードドライブ|4/8/12/16/20|移動してから攻撃するとき、RATEが上昇。&br;上昇率はスキルレベル×移動数分| |アイテムスロー|4/6/8|道具の使用可能距離が上昇。レベルMAXで最大直進4マスまで拡張&br;マスター効果:障害物をまたいで道具が使用可能になる| |対銃撃戦知識|10|相手の銃による攻撃がクリティカルにならなくなる| **ガンスター |項目|必要SP|効果|h |熟練度 投具|8/10/12/14/20|投具を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇&br;マスター効果:ユニット、障害物を通り越して投具が使用可能| |アサルトレイン|20/25/30|コマンド「アサルトレイン」取得。射程は投具と同じ| |インテンス・ブルー|80|射程2マス。威力の高い無属性攻撃| |逆襲|8/12/16/20/24|反撃時発生率が100%。行動時にMPを消費&br;マスター効果:DEF+5| |底力|10/20/30/40/50|HP50%以下の時クリティカル率がアップ。&br;敵の攻撃時のダメージRATEも低下する&br;マスター効果:最大HP+15、DEF+3| |闘気|10/20/30|ZOCを形成する。ただし「マヒ」「混乱」「眠り」のときは無効&br;マスター効果:最大HP+15| |心眼|20/40|向きによるダメージ補正をスキルレベル×50%軽減する| |チャージ|16|チャージ状態を付加する&br;次回通常攻撃ダメージRATE+50%| //** //|項目|必要SP|効果|h //|||| //|||| //|||| //|||| //|||| //|||| **ブラスター |項目|必要SP|効果|h |俊敏|4/6/8/10/12|【防御系】&br;投具、弓、銃以外の攻撃の回避率+スキルレベル×5%&br;マスター効果:SPD+5| |射撃返し|10/12/14/16/18|【防御系】&br;消費MP-(10-スキルレベル)&br;投具、銃、弓攻撃を無効化&br;ダメージ50%分を相手に返す| |ユニット召喚|10/10/10/10|召喚コマンド「ユニット化」を使用可能&br;最大スキルレベルユニット召喚可能&br;マスター効果:最大MP+10| |召喚ユニット強化|18/21/24|召喚ユニットのレベルがスキルレベル上昇&br;マスター効果:MAT+5| |召喚災害保険|15/21/27/33/39|魔法攻撃で味方が受けるダメージを(20×スキルレベル)%軽減(レベルMAXで無効化)&br;マスター効果:LUC+5| |レベルエリート|12/20/28/36/44|レベルアップに必要な経験値がスキルレベル×2%軽減| |機械知識|90|機属性攻撃をするとき&br;相手のプラス機属耐性を0にして攻撃|
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#contents >''加入時期:''DLC追加シナリオ『[[あたしたちは変わらない]]』をクリア *クラス |名称|タイプ|取得条件|h |鉄砲娘|物理|最初から| |ガンスター|物理|Lv13| |||Lv26| |ブラスター|魔法|召喚術で敵を30体倒す| *基本スキル |項目|必要SP|効果|h |最大HPアップ|18/24/30/36/42|最大HPがスキルレベル×10上昇する。MAXでHP+50| |最大MPアップ|18/24/30/36/42|最大MPがスキルレベル×10上昇する。MAXでMP+50| |ATKアップ|5/6/7/8/9|ATKが2ずつ上昇する。MAXでATK+10| |DEFアップ|20/24/28/32/36|DEFが2ずつ上昇する。MAXでDEF+10| |MATアップ|15/18/21/24/27|MATが2ずつ上昇する。MAXでMAT+10| |MDFアップ|15/18/21/24/27|MDFが2ずつ上昇する。MAXでMDF+10| |SPDアップ|5/6/7/8/9|SPDが2ずつ上昇する。MAXでSPD+10| |LUCアップ|10/12/14/16/18|LUCが5ずつ上昇する。MAXでLUC+25| |機属耐性アップ|12/15/18/21/24|機属耐性が3ずつ上昇する。MAXで機属耐性+15| **鉄砲娘 |項目|必要SP|効果|h |コネクト|8|隣接ユニットと連携移動が可能| |熟練度 銃|8/10/12/14/20|銃を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇&br;マスター効果:ユニット、障害物を通り越して銃が使用可能| |バーストショット|20/25/30|無属性の物理攻撃| |見切|8/12/16/20/24|投具、弓、銃の攻撃の回避率がスキルレベル×5%上昇&br;マスター効果:SPD+5| |ド根性|4/8/12/16/20|瀕死状態の時、敵から受ける通常攻撃のRATEをスキルレベル×4%軽減&br;マスター効果:最大HP+15| |明鏡止水|15/30/45/60/75|瀕死状態のとき回避率が上昇。上昇値は10+スキルレベル×5| |スピードドライブ|4/8/12/16/20|移動してから攻撃するとき、RATEが上昇。&br;上昇率はスキルレベル×移動数分| |アイテムスロー|4/6/8|道具の使用可能距離が上昇。レベルMAXで最大直進4マスまで拡張&br;マスター効果:障害物をまたいで道具が使用可能になる| |対銃撃戦知識|10|相手の銃による攻撃がクリティカルにならなくなる| **ガンスター |項目|必要SP|効果|h |熟練度 投具|8/10/12/14/20|投具を装備中クリティカル率、RATE、命中率、反撃率が上昇&br;マスター効果:ユニット、障害物を通り越して投具が使用可能| |アサルトレイン|20/25/30|コマンド「アサルトレイン」取得。射程は投具と同じ| |インテンス・ブルー|80|射程2マス。威力の高い無属性攻撃| |逆襲|8/12/16/20/24|反撃時発生率が100%。行動時にMPを消費&br;マスター効果:DEF+5| |底力|10/20/30/40/50|HP50%以下の時クリティカル率がアップ。&br;敵の攻撃時のダメージRATEも低下する&br;マスター効果:最大HP+15、DEF+3| |闘気|10/20/30|ZOCを形成する。ただし「マヒ」「混乱」「眠り」のときは無効&br;マスター効果:最大HP+15| |心眼|20/40|向きによるダメージ補正をスキルレベル×50%軽減する| |チャージ|16|チャージ状態を付加する&br;次回通常攻撃ダメージRATE+50%| //** //|項目|必要SP|効果|h //|||| //|||| //|||| //|||| //|||| //|||| **ブラスター |項目|必要SP|効果|h |俊敏|4/6/8/10/12|【防御系】&br;投具、弓、銃以外の攻撃の回避率+スキルレベル×5%&br;マスター効果:SPD+5| |射撃返し|10/12/14/16/18|【防御系】&br;消費MP-(10-スキルレベル)&br;投具、銃、弓攻撃を無効化&br;ダメージ50%分を相手に返す| |ユニット召喚|10/10/10/10|召喚コマンド「ユニット化」を使用可能&br;最大スキルレベルユニット召喚可能&br;マスター効果:最大MP+10| |召喚ユニット強化|18/21/24|召喚ユニットのレベルがスキルレベル上昇&br;マスター効果:MAT+5| |召喚災害保険|15/21/27/33/39|魔法攻撃で味方が受けるダメージを(20×スキルレベル)%軽減(レベルMAXで無効化)&br;マスター効果:LUC+5| |レベルエリート|12/20/28/36/44|レベルアップに必要な経験値がスキルレベル×2%軽減| |機械知識|90|機属性攻撃をするとき&br;相手のプラス機属耐性を0にして攻撃|
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