エディットBGMの設定の仕方

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BGM取り込み方法

今作でも、プレイヤー自身が持っているBGMをゲームに取り込み、好きな機体のBGMにすることができます。
以下ではBGMの取り込み方をまとめています。
BGMの取り込みは今のところ、PS5とSteam版のみが対応しています。

下準備編[編集 | ソースを編集]

  • 取り込みたいBGMを用意します。
    ファイルはMP3ファイルを用意してください。
  • ユーザーが持っているサウンドトラックなどの音楽を使用できます。


【PS5の場合】BGMの取り込み方[編集 | ソースを編集]

以下の手順で設定することができます。
(ファイルが破損してしまった場合や、誤って削除してしまった場合、
バンダイナムコエンターテインメントに問い合わせても復元してもらうことはできませんので取込は自己責任で行って下さい。)


①MP3ファイルの準備[編集 | ソースを編集]

USBメモリーなどのUSBストレージ機器に「SRYMUSIC」と名前をつけたフォルダを作成します。
エディットBGMの設定の仕方の画像
作成したフォルダにBGMにしたいMP3ファイルを保存し、PlayStation®5の本体に接続します。
エディットBGMの設定の仕方の画像

②MP3ファイルの取り込み[編集 | ソースを編集]

「メインメニュー」あるいは「戦術マップ」から、
「オプションメニュー」>「システム」>「サウンド設定」>「BGM取り込み」を選択します。
エディットBGMの設定の仕方の画像
エディットBGMの設定の仕方の画像
確認のダイアログが表示されますので、「はい」を選ぶとMP3ファイルの取り込みを開始します。
※USBメモリが認識されないときはPS5を再起動してみてください
エディットBGMの設定の仕方の画像

③BGMの設定[編集 | ソースを編集]

「メインメニュー」あるいは「戦術マップ」から、 「オプションメニュー」>「システム」>「サウンド設定」>「BGM選曲」を選択します。
BGMを設定したい機体・武器などを選択し、BGM選択画面で「リスト切替」を行います。
「SRYMUSIC」フォルダから取り込んだMP3ファイルが表示され、BGMとして設定することができます。
エディットBGMの設定の仕方の画像

エディットBGMの設定の仕方の画像
取り込んだBGMはデフォルトのアイコンとは違う青色のアイコンで表示されます。


【STEAMの場合】BGMの取り込み方[編集 | ソースを編集]

①MP3ファイルの準備[編集 | ソースを編集]

あらかじめBGMにしたいMP3ファイルをご用意のうえ、
C:\Users\PCユーザー名\AppData\LocalLow\Bandai Namco Entertainment\SRYMUSIC
フォルダ内に格納してください。
エディットBGMの設定の仕方の画像

※フォルダはゲーム起動時に自動で生成されます。
※<PCユーザー名>にはご自身のPCユーザー名を入力してください。
※ユーザー設定により、上記とは異なるドライブにフォルダが生成されている場合がございます。

②BGMの設定[編集 | ソースを編集]

Steam版では、ゲームを起動時に「SRYMUSIC」フォルダ内のMP3ファイルの取り込みを実施します。
「メインメニュー」あるいは「戦術マップ」から、
「オプションメニュー」>「システム」>「サウンド設定」>「BGM選曲」を選択します。
BGMを設定したい機体・武器などを選択し、BGM選択画面で「リスト切替」を行います。
「SRYMUSIC」フォルダから取り込んだMP3ファイルが表示され、BGMとして設定することができます。

※ゲームを起動中にMP3ファイルを所定のフォルダに格納いただいた場合は、ゲームを再起動してください。

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