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>このページでは、『ガルシン』の''楽団員''についてまとめています。
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*種族
-楽団員には、「''音精(ニュムパ)''」と「''演奏家(パフォーマー)''」が存在します。
-ニュムパは楽器の精霊、パフォーマーは作曲家の魂が宿った少女です。
*属性
-楽団員や敵にはそれぞれ属性が存在します。
-属性は''&color(red){「感性(赤)」};&color(green){「荘厳(緑)」};&color(purple){「神秘(紫)」};&color(blue){「論理(青)」};」''の4種類があります。
-属性は''&color(red){「感性(赤)」};&color(green){「荘厳(緑)」};&color(purple){「神秘(紫)」};&color(blue){「論理(青)」};''の4種類があります。
-属性毎に有利属性と不利属性が存在し、属性相性によって与えるダメージが増減します。
&attachref(属性相性.jpg,nolink);
*武器種
-楽団員や敵にはそれぞれ武器種が存在します。
-武器種は&color(red){''「斬」「打」「突」「弓」「魔」「銃」''};の6種類があります。
-武器種によって得意とする攻撃射程が異なり、戦闘時の立ち回りに特徴があります。
-&color(red){「斬」「打」「突」は前衛};、&color(blue){「弓」「魔」「銃」は後衛};を得意としています。
*ステータスの種類
-楽団員には下記のステータスがあります。
|170|400|c
|~生命力|楽団員の体力です。|
|~攻撃力|敵に与えるダメージに影響します。|
|~防御力|敵から受けるダメージに影響します。|
|~素早さ|移動速度と攻撃頻度、攻撃の回避しやすさに影響します。|
|~演奏力|音楽魔法の威力と音楽魔法ゲージの溜まりやすさに影響します。|
|~クリティカル発生率|クリティカル攻撃の発生しやすさに影響します。|
|~クリティカルダメージ増加率|クリティカル攻撃で敵に与えるダメージに影響します。|
|~ガード発生率|ガードの発生しやすさに影響します。|
|~ガードダメージ軽減率|ガード状態で敵から受けるダメージに影響します。|
*特殊攻撃
-バトル中に一定確率で発動する楽団員の攻撃です。
-覚醒によりLv.10まで強化することができ、発動確率を上昇させることができます。
*音楽魔法
-音楽魔法ゲージが溜まった際に発動できる、楽団員の固有攻撃です。
-覚醒によりLv10まで強化することができます。
-音楽魔法を強化した楽団員をオーケストラに編成すると、黄金の旋律の威力も上昇します。
*アビリティ
-アビリティはシンフォニアツリーの解放で、解放・強化することができます。
-楽団員はそれぞれ2種類のアビリティを持っています。
-一定確率でバフ・デバフ等の効果を自身や味方、あるいは敵に発動します。
*好感度
-好感度が一定の数値に達すると、楽団員エピソードやアルバムで視聴できるボイスが解放されます。
-&color(red){好感度を最大にすると、楽団員の進化・超進化が可能};になります。
--進化・超進化には、好感度以外にも素材やゴールドが必要です。
-好感度は''【強化>贈り物】''で楽団員に贈り物をすると上昇します。