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>このページでは、『ガルシン』の''楽団員''についてまとめています。
>このページでは、『ガルシン』の「''楽団員''」についてまとめています。
#contents
*種族
-楽団員には、「''音精(ニュムパ)''」と「''演奏家(パフォーマー)''」が存在します。
-ニュムパは楽器の精霊、パフォーマーは作曲家の魂が宿った少女です。
*属性
-楽団員や敵にはそれぞれ属性が存在します。
-属性は''&color(red){「感性(赤)」};&color(green){「荘厳(緑)」};&color(purple){「神秘(紫)」};&color(blue){「論理(青)」};''の4種類があります。
-属性毎に有利属性と不利属性が存在し、属性相性によって与えるダメージが増減します。
&attachref(属性相性.jpg,nolink);
*武器種
-楽団員や敵にはそれぞれ武器種が存在します。
-武器種は&color(red){''「斬」「打」「突」「弓」「魔」「銃」''};の6種類があります。
-武器種によって得意とする攻撃射程が異なり、戦闘時の立ち回りに特徴があります。
-&color(blue){''「斬」「打」「突」は前衛''};、&color(deeppink){''「弓」「魔」「銃」は後衛''};を得意としています。
**武器種アイコンについて
-2020/10/22(木)より実施
>''攻撃耐性と演奏耐性どちらのパラメータが秀でているかを表しています。''
-''○:''攻撃耐性<演奏耐性・・・攻撃力によるダメージが有効です。
-''◇:''攻撃耐性>演奏耐性・・・演奏力によるダメージが有効です。
-''外枠のない○:''攻撃耐性=演奏耐性 ※エネミーにのみ存在します。
*ステータスの種類
-楽団員には下記のステータスがあります。
|170|400|c
|~生命力|楽団員の体力です。|
|~攻撃力|敵に与えるダメージに影響します。|
|~防御力|敵から受けるダメージに影響します。|
|~素早さ|移動速度と攻撃頻度、攻撃の回避しやすさに影響します。|
|~演奏力|音楽魔法の威力と音楽魔法ゲージの溜まりやすさに影響します。|
|~クリティカル発生率|クリティカル攻撃の発生しやすさに影響します。|
|~クリティカルダメージ増加率|クリティカル攻撃で敵に与えるダメージに影響します。|
|~ガード発生率|ガードの発生しやすさに影響します。|
|~ガードダメージ軽減率|ガード状態で敵から受けるダメージに影響します。|
|170|430|c
|~生命力|楽団員の体力です。&br;(HP増加:生命力の4倍の値がHP)|
|~攻撃力|敵に与えるダメージに影響します。&br;(通常攻撃・特殊攻撃・音楽魔法・アビリティのダメージ増加)|
|~防御力|敵から受けるダメージに影響します。&br;(攻撃力・演奏力によるダメージを軽減)|
|~素早さ|移動速度と攻撃頻度、攻撃の回避しやすさに影響します。&br;(通常攻撃・特殊攻撃・音楽魔法・アビリティのHIT数および合計ダメージ増加)|
|~演奏力|音楽魔法の威力と音楽魔法ゲージの溜まりやすさに影響します。&br;(通常攻撃・特殊攻撃・音楽魔法・アビリティのダメージ増加)|
|~クリティカル発生率|クリティカル攻撃の発生しやすさに影響します。&br;(クリティカルの発生率)|
|~クリティカルダメージ増加率|クリティカル攻撃で敵に与えるダメージに影響します。&br;(クリティカル発生時のダメージ増加率:最小値は100%、デバフ等により100%を下回る)|
|~ガード発生率|ガードの発生しやすさに影響します。&br;(初期値を100%)|
|~ダメージカット|ガード状態で敵から受けるダメージに影響します。&br;(1HIT毎にダメージを軽減:演出上の複数HITは1HITとして扱う)|
|~攻撃耐性|攻撃力による被ダメージを減少|
|~演奏耐性|演奏力による被ダメージを減少|
|~ゲージ速度|音楽魔法ゲージのチャージ速度増加|
*特殊攻撃
-バトル中に一定確率で発動する楽団員の攻撃です。
-覚醒によりLv.10まで強化することができ、発動確率を上昇させることができます。
*音楽魔法
-音楽魔法ゲージが溜まった際に発動できる、楽団員の固有攻撃です。
-覚醒によりLv10まで強化することができます。
-音楽魔法を強化した楽団員をオーケストラに編成すると、黄金の旋律の威力も上昇します。
*アビリティ
-アビリティは&color(red){シンフォニアツリーの解放で、解放・強化};することができます。
-楽団員はそれぞれ2種類のアビリティを持っています。
-一定確率でバフ・デバフ等の効果を自身や味方、あるいは敵に発動します。
*好感度
-好感度が一定の数値に達すると、楽団員エピソードやアルバムで視聴できるボイスが解放されます。
-&color(red){好感度を最大にすると、楽団員の進化・超進化が可能};になります。
--進化・超進化には、好感度以外にも素材やゴールドが必要です。
-好感度は''【強化>贈り物】''で楽団員に贈り物をすると上昇します。
**獲得好感度値
|150|>|>|CENTER:100|c
||小|中|大|h
|~全属性共通アイテム|5|10|15|
|~各属性別アイテム|4|8|12|
*初期上限レベルと最大レベル
-未覚醒時(初期)の上限レベルと、覚醒10段階目のレベル(最大)です。
--★4以下のキャラは最大までレアリティ上限解放した後の最大レベル
|140|>|CENTER:160|c
|レアリティ|初期上限レベル|最大レベル|h
|~★5|80|100|
|~★4|70|100|
|~★3|50|100|
|~★2|40|90|
|~★1|30|80|
*同名楽団員について
-新たな衣装の楽団員をはじめとした同名楽団員が仲間に加わると、バトルをはじめ様々な場面で活躍の機会が増えます。華麗にドレスアップした楽団員を迎え、楽団を更なる高みへ導きましょう!
+''同名の楽団員同士は互いの覚醒に使用可能''
レアリティが異なる場合は、覚醒させたい楽団員と同じレアリティにすることで使用できます。
+''同名の楽団員は覚醒ボーナスが互いに加算''
全ての同名楽団員の覚醒ボーナスの合計値が、お互いのパラメータに加算されます。
+''同名の楽団員のシンフォニア装備は複数装備可能''
自身のシンフォニア装備、または同名楽団員のシンフォニア装備をそれぞれ最大5つまで装備可能です。
また、同名楽団員のシンフォニア装備を装備した場合も、自身のシンフォニア装備と同様の補正効果が得られます。