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ガールズシンフォニー:Ec 攻略Wiki(ガルシン)
「ガールズシンフォニー:Ec ~新世界少女組曲~」の攻略Wikiです。
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発売日:2019年12月5日 / メーカー:DMM / ハッシュタグ:
#ガルシン
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ガールズシンフォニー:Ec ~新世界少女組曲~
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楽団員について の編集
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**武器種アイコンについて -2020/10/22(木)より実施 >''攻撃耐性と演奏耐性どちらのパラメータが秀でているかを表しています。'' -''○:''攻撃耐性<演奏耐性・・・攻撃力によるダメージが有効です。 -''◇:''攻撃耐性>演奏耐性・・・演奏力によるダメージが有効です。 -''外枠のない○:''攻撃耐性=演奏耐性 ※エネミーにのみ存在します。
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>このページでは、『ガルシン』の「''楽団員''」についてまとめています。 #contents *種族 -楽団員には、「''音精(ニュムパ)''」と「''演奏家(パフォーマー)''」が存在します。 -ニュムパは楽器の精霊、パフォーマーは作曲家の魂が宿った少女です。 *属性 -楽団員や敵にはそれぞれ属性が存在します。 -属性は''&color(red){「感性(赤)」};&color(green){「荘厳(緑)」};&color(purple){「神秘(紫)」};&color(blue){「論理(青)」};''の4種類があります。 -属性毎に有利属性と不利属性が存在し、属性相性によって与えるダメージが増減します。 &attachref(属性相性.jpg,nolink); *武器種 -楽団員や敵にはそれぞれ武器種が存在します。 -武器種は&color(red){''「斬」「打」「突」「弓」「魔」「銃」''};の6種類があります。 -武器種によって得意とする攻撃射程が異なり、戦闘時の立ち回りに特徴があります。 -&color(blue){''「斬」「打」「突」は前衛''};、&color(deeppink){''「弓」「魔」「銃」は後衛''};を得意としています。 **武器種アイコンについて -2020/10/22(木)より実施 >''攻撃耐性と演奏耐性どちらのパラメータが秀でているかを表しています。'' -''○:''攻撃耐性<演奏耐性・・・攻撃力によるダメージが有効です。 -''◇:''攻撃耐性>演奏耐性・・・演奏力によるダメージが有効です。 -''外枠のない○:''攻撃耐性=演奏耐性 ※エネミーにのみ存在します。 *ステータスの種類 -楽団員には下記のステータスがあります。 |170|430|c |~生命力|楽団員の体力です。&br;(HP増加:生命力の4倍の値がHP)| |~攻撃力|敵に与えるダメージに影響します。&br;(通常攻撃・特殊攻撃・音楽魔法・アビリティのダメージ増加)| |~防御力|敵から受けるダメージに影響します。&br;(攻撃力・演奏力によるダメージを軽減)| |~素早さ|移動速度と攻撃頻度、攻撃の回避しやすさに影響します。&br;(通常攻撃・特殊攻撃・音楽魔法・アビリティのHIT数および合計ダメージ増加)| |~演奏力|音楽魔法の威力と音楽魔法ゲージの溜まりやすさに影響します。&br;(通常攻撃・特殊攻撃・音楽魔法・アビリティのダメージ増加)| |~クリティカル発生率|クリティカル攻撃の発生しやすさに影響します。&br;(クリティカルの発生率)| |~クリティカルダメージ増加率|クリティカル攻撃で敵に与えるダメージに影響します。&br;(クリティカル発生時のダメージ増加率:最小値は100%、デバフ等により100%を下回る)| |~ガード発生率|ガードの発生しやすさに影響します。&br;(初期値を100%)| |~ダメージカット|ガード状態で敵から受けるダメージに影響します。&br;(1HIT毎にダメージを軽減:演出上の複数HITは1HITとして扱う)| |~攻撃耐性|攻撃力による被ダメージを減少| |~演奏耐性|演奏力による被ダメージを減少| |~ゲージ速度|音楽魔法ゲージのチャージ速度増加| *特殊攻撃 -バトル中に一定確率で発動する楽団員の攻撃です。 -覚醒によりLv.10まで強化することができ、発動確率を上昇させることができます。 *音楽魔法 -音楽魔法ゲージが溜まった際に発動できる、楽団員の固有攻撃です。 -覚醒によりLv10まで強化することができます。 -音楽魔法を強化した楽団員をオーケストラに編成すると、黄金の旋律の威力も上昇します。 *アビリティ -アビリティは&color(red){シンフォニアツリーの解放で、解放・強化};することができます。 -楽団員はそれぞれ2種類のアビリティを持っています。 -一定確率でバフ・デバフ等の効果を自身や味方、あるいは敵に発動します。 *好感度 -好感度が一定の数値に達すると、楽団員エピソードやアルバムで視聴できるボイスが解放されます。 -&color(red){好感度を最大にすると、楽団員の進化・超進化が可能};になります。 --進化・超進化には、好感度以外にも素材やゴールドが必要です。 -好感度は''【強化>贈り物】''で楽団員に贈り物をすると上昇します。 **獲得好感度値 |150|>|>|CENTER:100|c ||小|中|大|h |~全属性共通アイテム|5|10|15| |~各属性別アイテム|4|8|12| *初期上限レベルと最大レベル -未覚醒時(初期)の上限レベルと、覚醒10段階目のレベル(最大)です。 --★4以下のキャラは最大までレアリティ上限解放した後の最大レベル |140|>|CENTER:160|c |レアリティ|初期上限レベル|最大レベル|h |~★5|80|100| |~★4|70|100| |~★3|50|100| |~★2|40|90| |~★1|30|80| *同名楽団員について -新たな衣装の楽団員をはじめとした同名楽団員が仲間に加わると、バトルをはじめ様々な場面で活躍の機会が増えます。華麗にドレスアップした楽団員を迎え、楽団を更なる高みへ導きましょう! +''同名の楽団員同士は互いの覚醒に使用可能'' レアリティが異なる場合は、覚醒させたい楽団員と同じレアリティにすることで使用できます。 +''同名の楽団員は覚醒ボーナスが互いに加算'' 全ての同名楽団員の覚醒ボーナスの合計値が、お互いのパラメータに加算されます。 +''同名の楽団員のシンフォニア装備は複数装備可能'' 自身のシンフォニア装備、または同名楽団員のシンフォニア装備をそれぞれ最大5つまで装備可能です。 また、同名楽団員のシンフォニア装備を装備した場合も、自身のシンフォニア装備と同様の補正効果が得られます。
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