バルムンク

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プロフィール[編集 | ソースを編集]

独裁国家に異議を唱え、民衆を扇動して大暴れした後、反逆罪で終身刑を受けるも、その戦闘能力を認められ、惑星の威信を賭けて戦わされる為、期間限定で恩赦を受けた。
「試合で結果を出せば減刑される」という条件も提示された。
バトルパートナーは、強力な超能力を持つ双子の少女。
彼が逃亡を企てない為の監視役も兼ねている。

特徴[編集 | ソースを編集]

打たれ強さ、特にダウンゲージの長さが特徴のファイター。
ダウンしづらく、正面からの撃ち合いではベズワル以外に負ける要素が少ないので、ある程度のゴリ押しは可能。
移動速度は低いが、地上、空中ダッシュ使用時の運動性能は抜群に高く、加えて緊急脱出用の三角跳びもある。
残りゲージに気を配りながら、これらを活用する事で、相手を出し抜ける。

ステータス[編集 | ソースを編集]

移動速度 2 打たれ強さ 5

固有動作[編集 | ソースを編集]

特殊動作1 地上ダッシュ ゲージ消費数 6
特殊動作2 空中ダッシュ ゲージ消費数 8
特殊動作3 三角跳び ゲージ消費数 6

固有技[編集 | ソースを編集]

  名称 説明
近接技1 ヘビーヒップアタック 真上に飛び上がった後、巨大な尻でのしかかる。
衝撃波を生み出す等の特殊な効果はない反面、威力が凄まじく、ダウンゲージも大きく削る。
ほぼ密着状態でなければ当たらないので、浪漫技寄りか。
近接技2 シールド 目の前に、ガンを防ぐシールドを展開する。
爆風や近接攻撃は防げず、再使用までの時間は長い。
アルティメット1 オムニアジマスショット 対応ボタン:ガン
壁に当たると反射する弾を、全方位に発射する。
滞在時間が長く、相手に当たらなければアルティメットの効果時間が切れるまで飛び続ける。
弾が滞在していると次のショットが出せないので、実質、使用回数は一回のみと考えた方が良い。
アルティメット2 ケルベロスバイツ 対応ボタン:ワイヤー
射出したワイヤーの軌道から、弾速が早い弾を相手に向けて連射する。
ワイヤーの滞在時間で弾の射出数が決定され、早い段階で発射すると弾数が少なく、逆に自然発射させると弾数は多くなる。
誘導性能は高いが、弾が全て消失しなければ再発射できず、発射は二回が限度。