速度 | 5 | 射程 | 1 | 誘導 | 3 | 威力 | 3 |
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前方三方向に弾を発射する。
弾は、何も当たらずに最大射程に到達すると、約一秒間、その場に留まるので、牽制に使える。
チャージショットは弾が拡散せず、三発共に前方に射出される。
いずれも射程は三マス分と短いが、上記の特性を活かして「置いておく」形で行動を制限する使い方が面白い。
速度 | 3 | 射程 | 1 | 誘導 | 3 | 威力 | 1 |
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弾を十連続で射出する。
射程は五マス分で、足を止めずに移動しながら射撃が可能(ジャンプ、ボディ毎のスキルも使える)。
このお陰で、相手の攻撃を避けながら射撃ができるので、隙は小さい。
チャージショットは射程が七マス分に延び、弾も二十連射に増加する。
速度 | 3 | 射程 | 1 | 誘導 | 0 | 威力 | 1 |
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相手や障害物に当たると爆風が発生する、円盤状の弾を八連射する。
射程は六マス分で、足を止めずに移動しながらの射撃が可能。
爆風は、相手を上に打ち上げるタイプ。
弾はわずかに拡散するタイプなので、狙い撃ちより行動の制限を念頭に置くと良い。
チャージショットは、射程無限の高威力な円盤弾を一発、射出する。
速度 | 4 | 射程 | 1 | 誘導 | 2 | 威力 | 1 |
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相手を引き寄せる性質を持つ弾を十一連射する。
射程は六マス分。
射撃終了後に硬直が発生し、リロードも少し長め。
硬直の隙を狙われない様、他の武器も併用してカバーする必要がある。
チャージショットは、射程十マス分の弾を一発、射出する。
何かに当たるか射程距離に到達すると、相手を打ち上げるタイプの巨大な爆風を発生させる。
この爆風は持続時間が長い上、見た目以上に攻撃範囲が広い(球状の当たり判定が徐々に拡大する)為、うっかり近づいて自分から当たりに行かない様に注意したい。