速度 | 5 | 射程 | 1 | 誘導 | 3 | 威力 | 3 |
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前方三方向に弾を発射する。
弾は、何も当たらずに最大射程に到達すると、約一秒間、その場に留まるので、牽制に使える。
チャージショットは弾が拡散せず、三発共に前方に射出される。
いずれも射程は三マス分と短いが、上記の特性を活かして「置いておく」形で行動を制限する使い方が面白い。
速度 | 3 | 射程 | 1 | 誘導 | 3 | 威力 | 1 |
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弾を十連続で射出する。
射程は五マス分で、足を止めずに移動しながら射撃が可能(ジャンプ、ボディ毎のスキルも使える)。
このお陰で、相手の攻撃を避けながら射撃ができるので、隙は小さい。
チャージショットは射程が七マス分に延び、弾も二十連射に増加する。
速度 | 3 | 射程 | 1 | 誘導 | 0 | 威力 | 1 |
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相手や障害物に当たると爆風が発生する、円盤状の弾を八連射する。
射程は六マス分で、足を止めずに移動しながらの射撃が可能。
爆風は、相手を上に打ち上げるタイプ。
弾はわずかに拡散するタイプなので、狙い撃ちより行動の制限を念頭に置くと良い。
チャージショットは、射程無限の高威力な円盤弾を一発、射出する。
速度 | 4 | 射程 | 1 | 誘導 | 2 | 威力 | 1 |
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相手を引き寄せる性質を持つ弾を十一連射する。
射程は六マス分。
射撃終了後に硬直が発生し、リロードも少し長め。
硬直の隙を狙われない様、他の武器も併用してカバーする必要がある。
チャージショットは、射程十マス分の弾を一発、射出する。
何かに当たるか射程距離に到達すると、相手を打ち上げるタイプの巨大な爆風を発生させる。
この爆風は持続時間が長い上、見た目以上に攻撃範囲が広い(球状の当たり判定が徐々に拡大する)為、うっかり近づいて自分から当たりに行かない様に注意したい。
速度 | 3 | 射程 | 2 | 誘導 | 3 | 威力 | 1 |
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二発のビーム弾をV時に三連射し、山なりの軌道を描いて地上に向かって収束する。
射程は十マス分で、三マスの地点で頂点に達した後、地上に向けてゆるやかに下降する。
その特性から、壁越しで攻撃する事が可能で、近距離で空中に滞在する相手への牽制にもなる。
逆に懐に潜り込まれると厳しく、近接戦闘や他の武器で追い払う必要がある。
チャージショットは、射程が十二マスに延長され、威力も増加する。
速度 | 2 | 射程 | 2 | 誘導 | 1 | 威力 | 1 |
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その名の通り、三発の弾を三連射する。
射程は十二マス分。
射撃中の移動が可能で、幅が広く当てやすい。
チャージショットは、射程が二十マス分に延長され、弾の間隔が拡がり、更に当てやすくなる。
速度 | 2 | 射程 | 2 | 誘導 | 4 | 威力 | 2 |
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右上空にバニッシュ弾を設置し、0.5秒後に五発のホーミングレーザーを射出する。
射程は十二マス分。
見えない位置からの射撃は脅威になりうるが、対戦では発射音から対策される事もありうるので、他の武器も併用して仕込みを悟られない様に工夫する。
チャージショットは、バニッシュ弾が左上空に設置され、射出タイミングが三秒後に変化する。
射程は十三マス分に延長されるが、ホーミング性能はわずかに落ちる。
速度 | 2 | 射程 | 2 | 誘導 | 1 | 威力 | 1 |
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相手をスタンさせる弾を六連射する。
射程は十マス分。
弾速が遅く、そのまま使用しても避けられる可能性が高い。
また、リロード時間が長く、その間は回避に徹するか他の武器でカバーする必要がある。
チャージショットは、巨大化した弾を二連射する。
射程は十五マス分に延長されるが、弾速は更に遅くなるので、相手を動かす手段として使う事が多くなるか。
速度 | 4 | 射程 | 2 | 誘導 | 0 | 威力 | 3 |
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一マス分、進行した後に前方五方向に分裂するレーザー弾を射出する。
分裂後の射程は十マス分。
武器の用途の関係上、あまり起こらないケースだが、分裂後のレーザー弾の威力は高いが、分裂前の弾の威力は雀の涙程度である点に注意。
また、武器の特性上、障害物が横に広い場所では活かせない為、ステージによっては別のガンを使用した方が良い。
チャージショットは三マス分の進行後に分裂し、ホーミング性能が追加される。
分裂後の射程は十二マス分に延長され、分裂前の弾の威力も増加している。
速度 | 3 | 射程 | 2 | 誘導 | 1 | 威力 | 1 |
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弾速の早い弾を八連射する。
射程は十二マス分で、当たった相手は奥に大きく吹き飛ぶ。
リロード時間が早く、癖もなく扱いやすい。
チャージショットは、弾速が遅い代わりにホーミング性能を追加した巨大な弾を一発、射出する。
速度 | 5 | 射程 | 3 | 誘導 | 1 | 威力 | 3 |
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左側に射出し、八マス分移動した後に右に曲がるカッター状の弾を二連射する。
射程は十三マス分。
障害物越しに攻撃できる位置取りを意識して立ち回る。
チャージショットは、射程十四マス分の巨大なカッターを一発、射出する。
速度 | 5 | 射程 | 3 | 誘導 | 1 | 威力 | 3 |
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右側に射出し、八マス分移動した後に左に曲がるカッター状の弾を二連射する。
射程は十三マス分。
レフトサイドガンと同様、障害物越しに攻撃できる位置取りを意識して立ち回る。
チャージショットは、射程十四マス分の巨大なカッターを一発、射出する。