アーシェ
提供:シアトリズム ファイナルファンタジー 攻略Wiki
- STORY of FF XII
旧ダルマスカ王国の王女で、王位継承権を持つ唯一の人物。
正義感と意思が強く、融通の利かない一面も。
2年前の戦争で夫ラスラと父王を失い、
その後ラバナスタ解放軍を組織し地下に潜伏していたが、
ヴァン達の旅に同行することになる。
習得アビリティ[編集 | ソースを編集]
| アビリティ | 効果 | CP | タイプ | 種類 | 習得Lv |
|---|---|---|---|---|---|
| リジェネ | ステージ中、常時適用。 トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ微量回復【弱】。 |
20 | 魔法タイプ | 常時適用系 | Lv30 |
| リジェネ Lv2 | ステージ中、常時適用。 トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ微量回復【中】。 |
25 | 魔法タイプ | 常時適用系 | Lv60 |
| リジェネ Lv3 | ステージ中、常時適用。 トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ微量回復【強】。 |
30 | 魔法タイプ | 常時適用系 | Lv95 |
| まもりのうた | ステージ中、常時適用。 パーティ全員の受けるダメージを10%減少。 |
8 | 歌タイプ | 常時適用系 | Lv15 |
| まもりのうた Lv2 | ステージ中、常時適用。 パーティ全員の受けるダメージを15%減少。 |
15 | 歌タイプ | 常時適用系 | Lv70 |
| まもりのうた Lv3 | ステージ中、常時適用。 パーティ全員の受けるダメージを20%減少。 |
20 | 歌タイプ | 常時適用系 | Lv90 |
| つよがる | ステージ中、常時適用。 魔法タイプのアビリティの発動効果を1.5倍に増加。 アビリティを発動させたキャラクターにのみ適用。 |
15 | 特殊タイプ | 常時適用系 | Lv25 |
| すばやさアップ Lv2 | アビリティ装備時にパラメータが増加。 すばやさアップ+70。 ただし、ちからダウン-30。 |
8 | 増強タイプ | 常時適用系 | Lv35 |
| 森のノクターン | アビリティ装備時にパラメータが増加。 すばやさアップ+20。 さらに、EMSでは、うんアップ+40。 |
5 | 増強タイプ | 常時適用系 | - |
| 森のノクターン Lv2 | アビリティ装備時にパラメータが増加。 すばやさアップ+30。 さらに、EMSでは、うんアップ+45。 |
10 | 増強タイプ | 常時適用系 | Lv45 |
| 森のノクターン Lv3 | アビリティ装備時にパラメータが増加。 すばやさアップ+40。 さらに、EMSでは、うんアップ+60。 |
16 | 増強タイプ | 常時適用系 | Lv80 |
| ケアル | HPゲージが75%以下になると発動。 HPゲージ10%程度回復。 ステージ中、1回だけ効果を発動する。 |
8 | 魔法タイプ | 条件発動系 | Lv5 |
| ケアルラ | HPゲージが65%以下になると発動。 HPゲージ20%程度回復。 ステージ中、1回だけ効果を発動する。 |
16 | 魔法タイプ | 条件発動系 | Lv50 |
| プロテス Lv2 | HPゲージが65%以下になると発動。 パーティの受けるダメージを25%減少。 発動後はステージ終了まで効果が持続する。 |
14 | 魔法タイプ | 条件発動系 | Lv40 |
| プロテス Lv3 | HPゲージが50%以下になると発動。 パーティの受けるダメージを40%減少。 発動後はステージ終了まで効果が持続する。 |
21 | 魔法タイプ | 条件発動系 | Lv85 |
| ファイア | BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。 成功判定GOOD以上を30回成功するごとに発動。 まりょくに応じたダメージを与える【弱】。 |
7 | 魔法タイプ | 条件発動系 | Lv20 |
| ファイラ | BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。 成功判定GOOD以上を34回成功するごとに発動。 まりょくに応じたダメージを与える【中】。 |
14 | 魔法タイプ | 条件発動系 | Lv75 |
| ブリザド | BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。 成功判定GOOD以上を12回成功するごとに発動。 まりょくに応じたダメージを与える【中】。 |
7 | 魔法タイプ | 条件発動系 | - |
| ブリザラ | BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。 成功判定GOOD以上を16回成功するごとに発動。 まりょくに応じたダメージを与える【強】。 |
14 | 魔法タイプ | 条件発動系 | Lv55 |
| サンダー | BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。 成功判定GOOD以上を20回成功するごとに発動。 まりょくに応じたダメージを与える【弱】。 |
7 | 魔法タイプ | 条件発動系 | Lv10 |
| サンダラ | BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。 成功判定GOOD以上を24回成功するごとに発動。 まりょくに応じたダメージを与える【中】。 |
14 | 魔法タイプ | 条件発動系 | Lv65 |


