スコール
提供:シアトリズム ファイナルファンタジー 攻略Wiki
- STORY of FF VIII
魔女討伐の為に結成された少数精鋭の組織「SeeD」の優等生。
科された任務を遂行していく途中で、彼らは何度も不思議な夢を見る。
それは、スコールとは似ても似つかぬ気さくな男の「過去」の物語。
一見、まるで無関係に思えるその夢は、やがてスコールの「現在」の物語と密接に絡み合うようになる。
習得アビリティ[編集 | ソースを編集]
| アビリティ | 効果 | CP | タイプ | 種類 | 習得Lv |
|---|---|---|---|---|---|
| ちからアップ | アビリティ装備時にパラメータが増加。 ちからアップ+25。 さらに、BMSでは、攻撃力1.1倍に上昇。 |
5 | 増強タイプ | 常時適用系 | Lv10 |
| ちからアップ Lv2 | アビリティ装備時にパラメータが増加。 ちからアップ+40。すばやさダウン-60。 さらに、BMSでは、攻撃力1.3倍に上昇。 |
10 | 増強タイプ | 常時適用系 | Lv60 |
| すてみ | ステージ中、常時適用。 ちからアップ+30。 ただし、HPダウン-500。 |
5 | 増強タイプ | 常時適用系 | Lv25 |
| すてみ Lv2 | ステージ中、常時適用。 ちからアップ+50。 ただし、HPダウン-750。 |
10 | 増強タイプ | 常時適用系 | - |
| すてみ Lv3 | ステージ中、常時適用。 ちからアップ+95。 ただし、HPダウン-1200。 |
16 | 増強タイプ | 常時適用系 | Lv55 |
| がまん | HPゲージがなくなるダメージ時に発動。 75%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。 ステージ中、1回だけ効果を発動する。 |
3 | 確率タイプ | 条件発動系 | Lv30 |
| がまん Lv2 | HPゲージがなくなるダメージ時に発動。 85%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。 ステージ中、1回だけ効果を発動する。 |
5 | 確率タイプ | 条件発動系 | - |
| がまん Lv3 | HPゲージがなくなるダメージ時に発動。 95%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。 ステージ中、1回だけ効果を発動する。 |
7 | 確率タイプ | 条件発動系 | Lv80 |
| ウェポンブレイク | BMSで、条件発動。 2体目のモンスター登場時に発動。 モンスターの攻撃力が減少する【弱】。 |
3 | 特殊タイプ | 条件発動系 | Lv15 |
| ウェポンブレイク Lv2 | BMSで、条件発動。 3体目のモンスター登場時に発動。 モンスターの攻撃力が減少する【中】。 |
6 | 特殊タイプ | 条件発動系 | Lv35 |
| ウェポンブレイク Lv3 | BMSで、条件発動。 3体目のモンスター登場時に発動。 モンスターの攻撃力が減少する【強】。 |
10 | 特殊タイプ | 条件発動系 | Lv65 |
| ためる | BMSで、条件発動。 ホールドトリガーで判定。 成功判定GOOD以上を13回以上成功するごとに発動。 ちからに応じたダメージを与える【弱】。 |
4 | 物理タイプ | 条件発動系 | - |
| ためる Lv2 | BMSで、条件発動。 ホールドトリガーで判定。 成功判定GOOD以上を14回以上成功するごとに発動。 ちからに応じたダメージを与える【中】。 |
9 | 物理タイプ | 条件発動系 | Lv45 |
| ためる Lv3 | BMSで、条件発動。 ホールドトリガーで判定。 成功判定GOOD以上を15回以上成功するごとに発動。 ちからに応じたダメージを与える【強】。 |
15 | 物理タイプ | 条件発動系 | Lv70 |
| カウンター | BMSで、条件発動。 トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。 ちからに応じたダメージを与える【中】。 |
5 | 物理タイプ | 条件発動系 | Lv20 |
| カウンター Lv2 | BMSで、条件発動。 トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。 ちからに応じたダメージを与える【強】。 |
10 | 物理タイプ | 条件発動系 | Lv50 |
| カウンター Lv3 | BMSで、条件発動。 トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。 ちからに応じたダメージを与える【超】。 |
16 | 物理タイプ | 条件発動系 | Lv75 |
| エンドオブハート | BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。 ちからに応じたダメージを与える。 |
18 | 物理タイプ | 条件発動系 | Lv40 |


