ビビ

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  • STORY of FF IX

高い所が苦手で、自分の正体は何かと悩みがちな少年。
アレクサンドリア王国へは芝居を観るために向かったが、
観劇中にジタンたちが行ったガーネット誘拐騒動に巻き込まれてしまい、行動を共にすることに。

習得アビリティ[編集 | ソースを編集]

アビリティ 効果 CP タイプ 種類 習得Lv
つよがる ステージ中、常時適用。
魔法タイプのアビリティの発動効果を1.5倍に増加。
アビリティを発動させたキャラクターにのみ適用。
15 特殊タイプ 常時適用系 Lv15
れんぞくま ステージ中、常時適用。
魔法タイプのアビリティの発動効果を2倍に増加。
アビリティを発動させたキャラクターにのみ適用。
22 特殊タイプ 常時適用系 Lv45
まりょくアップ アビリティ装備時にパラメータが増加。
まりょくアップ+20。
4 増強タイプ 常時適用系 Lv10
まりょくアップ Lv2 アビリティ装備時にパラメータが増加。
まりょくアップ+40。
ただし、ちからダウン-20。
8 増強タイプ 常時適用系 Lv35
まりょくアップ Lv3 アビリティ装備時にパラメータが増加。
まりょくアップ+60。
ただし、ちからダウン-30。
14 増強タイプ 常時適用系 Lv55
森のノクターン アビリティ装備時にパラメータが増加。
すばやさアップ+20。
さらに、EMSでは、うんアップ+40。
5 増強タイプ 常時適用系 Lv25
森のノクターン Lv2 アビリティ装備時にパラメータが増加。
すばやさアップ+30。
さらに、EMSでは、うんアップ+45。
10 増強タイプ 常時適用系 Lv50
森のノクターン Lv3 アビリティ装備時にパラメータが増加。
すばやさアップ+40。
さらに、EMSでは、うんアップ+60。
16 増強タイプ 常時適用系 Lv80
プロテス HPゲージが80%以下になると発動。
パーティの受けるダメージを15%減少。
発動後はステージ終了まで効果が持続する。
7 魔法タイプ 条件発動系 Lv20
プロテス Lv2 HPゲージが65%以下になると発動。
パーティの受けるダメージを25%減少。
発動後はステージ終了まで効果が持続する。
14 魔法タイプ 条件発動系 Lv65
プロテス Lv3 HPゲージが50%以下になると発動。
パーティの受けるダメージを40%減少。
発動後はステージ終了まで効果が持続する。
21 魔法タイプ 条件発動系 Lv90
ファイア BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。
成功判定GOOD以上を30回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【弱】。
7 魔法タイプ 条件発動系 -
ファイラ BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。
成功判定GOOD以上を34回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【中】。
14 魔法タイプ 条件発動系 Lv30
ファイガ BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。
成功判定GOOD以上を38回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【強】。
26 魔法タイプ 条件発動系 Lv70
ブリザド BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。
成功判定GOOD以上を12回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【中】。
7 魔法タイプ 条件発動系 -
ブリザラ BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。
成功判定GOOD以上を16回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【強】。
14 魔法タイプ 条件発動系 Lv40
ブリザガ BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。
成功判定GOOD以上を20回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【超】。
26 魔法タイプ 条件発動系 Lv75
サンダー BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。
成功判定GOOD以上を20回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【弱】。
7 魔法タイプ 条件発動系 Lv5
サンダラ BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。
成功判定GOOD以上を24回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【中】。
14 魔法タイプ 条件発動系 Lv60
サンダガ BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。
成功判定GOOD以上を28回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【強】。
26 魔法タイプ 条件発動系 Lv85