#description(【テンパラ】防御力アップのスキルや手段一覧を掲載しています。) #title(【テンパラ】防御力アップ | スキル) >【天啓パラドクス】「''防御力アップ''」のスキルや手段一覧を掲載しています。 強化データや習得キャラなど個別のデータは各ページをご覧ください。 #include([[状態異常・バフ・デバフスキル一覧]],notitle) ---- > #contents2_1(display=inline,depth=1) *あ行 |300|BGCOLOR(#fffbed):CENTER:200|c |[[''&color(#ed6d35){栄養のオレンジ};''>栄養のオレンジ]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z08.png,nolink,20x25,無); TP:33 補助/体技|&ref(スキル/無/栄養のオレンジ.jpg,center,nolink,30%,栄養のオレンジの射程);| |範囲内のなかま全ての[[&color(#1e90ff){防御力};>スキル/防御力バフ]]・[[&color(#1e90ff){魔法耐性};>スキル/魔法耐性バフ]]を上げる(効果3ターン)。|~| |>|BGCOLOR(#a9a9a9):| |[[''&color(#ed6d35){オールシールド};''>オールシールド]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z08.png,nolink,20x25,無); TP:24 補助/魔法|&ref(スキル/無/オールシールド.jpg,center,nolink,30%,オールシールドの射程);| |範囲内のなかま全ての[[&color(#1e90ff){防御力};>スキル/防御力バフ]]を上げる。(効果3ターン)|~| *か行 |300|BGCOLOR(#fffbed):CENTER:200|c |[[''&color(#ed6d35){戒律の教化};''>戒律の教化]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z08.png,nolink,20x25,無); TP:89 攻撃/体技|&ref(スキル/無/戒律の教化.jpg,center,nolink,30%,戒律の教化の射程);| |範囲内の敵全てに体技大ダメージを与え、2マス押し下げ、自分の[[&color(#1e90ff){防御力};>スキル/防御力バフ]]を大幅に上げ(効果3ターン)、隣接しているなかまへのダメージをみがわりする(効果1ターン) クールターン数:1 使用回数制限:3|~| |>|BGCOLOR(#a9a9a9):| |[[''&color(#ed6d35){きらめくイブ};''>きらめくイブ]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z08.png,nolink,20x25,無); TP:28 補助/体技|&ref(スキル/無/きらめくイブ.jpg,center,nolink,30%,きらめくイブの射程);| |自分の[[&color(#1e90ff){攻撃力};>スキル/攻撃力バフ]]・[[&color(#1e90ff){防御力};>スキル/防御力バフ]]を上げる(効果3ターン)。|~| |>|BGCOLOR(#a9a9a9):| |[[''&color(#ed6d35){コンディション管理};''>コンディション管理]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z08.png,nolink,20x25,無); TP:26 補助/体技|&ref(スキル/無/コンディション管理.jpg,center,nolink,30%,コンディション管理の射程);| |なかま1体のHPを中回復し、[[&color(#1e90ff){防御力};>スキル/防御力バフ]]を上げる。(効果3ターン)|~| *さ行 |300|BGCOLOR(#fffbed):CENTER:200|c |[[''&color(#ed6d35){シールド};''>シールド]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z08.png,nolink,20x25,無); TP:16 補助/魔法|&ref(スキル/無/シールド.jpg,center,nolink,30%,シールドの射程);| |なかま1体の[[&color(#1e90ff){防御力};>スキル/防御力バフ]]を大幅に上げる。(効果3ターン)|~| |>|BGCOLOR(#a9a9a9):| |[[''&color(#ed6d35){守護のかまえ};''>守護のかまえ]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z08.png,nolink,20x25,無); TP:24 補助/体技|&ref(スキル/無/守護のかまえ.jpg,center,nolink,30%,守護のかまえの射程);| |自分の[[&color(#1e90ff){魔法耐性};>スキル/魔法耐性バフ]]と[[&color(#1e90ff){防御力};>スキル/防御力バフ]]を上げる。(効果3ターン)|~| *た行 |300|BGCOLOR(#fffbed):CENTER:200|c |[[''&color(#ed6d35){闘魂注入};''>闘魂注入]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z08.png,nolink,20x25,無); TP:30 補助/体技|&ref(スキル/無/闘魂注入.jpg,center,nolink,30%,闘魂注入の射程);| |自分の攻撃力を上げ、[[&color(#1e90ff){防御力};>スキル/防御力バフ]]を大幅に上げる。(効果1ターン)|~| *な行 |300|BGCOLOR(#fffbed):CENTER:200|c *は行 |300|BGCOLOR(#fffbed):CENTER:200|c |[[''&color(#ed6d35){パウンスファング};''>パウンスファング]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z08.png,nolink,20x25,無); TP:42 攻撃/物理|&ref(スキル/無/パウンスファング.jpg,center,nolink,30%,パウンスファングの射程);| |敵1体に威力260%の物理ダメージを与え、最大2マス移動し、[[&color(#1e90ff){防御力};>スキル/防御力バフ]]を上げる。(効果3ターン)|~| |>|BGCOLOR(#a9a9a9):| |[[''&color(#ed6d35){バタフライホープ};''>バタフライホープ]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z08.png,nolink,20x25,無); TP:52 補助/魔法|&ref(スキル/無/バタフライホープ.jpg,center,nolink,30%,バタフライホープの射程);| |範囲内のなかま全ての[[&color(#1e90ff){攻撃力};>スキル/攻撃力バフ]]と[[&color(#1e90ff){防御力};>スキル/防御力バフ]]を上げる。(効果3ターン) クールターン数:1|~| |>|BGCOLOR(#a9a9a9):| |[[''&color(#ed6d35){春のバカンス};''>春のバカンス]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z05.png,nolink,20x25,岩); TP:82 攻撃/体技|&ref(スキル/岩/春のバカンス.jpg,center,nolink,30%,春のバカンスの射程);| |範囲内の敵全てに岩属性体技大ダメージを与え、2マス以内のなかま全ての[[&color(#1e90ff){防御力};>スキル/防御力バフ]]を大幅に上げる(効果3ターン)。|~| |>|BGCOLOR(#a9a9a9):| |[[''&color(#ed6d35){ファシネイト};''>ファシネイト]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z08.png,nolink,20x25,無); TP:26 補助/体技|&ref(スキル/無/ファシネイト.jpg,center,nolink,30%,ファシネイトの射程);| |範囲内のなかま全ての[[&color(#1e90ff){攻撃力};>スキル/攻撃力バフ]]・[[&color(#1e90ff){防御力};>スキル/防御力バフ]]を上げる。(効果3ターン)|~| |>|BGCOLOR(#a9a9a9):| |[[''&color(#ed6d35){防御姿勢};''>防御姿勢]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z08.png,nolink,20x25,無); TP:22 補助/体技|&ref(スキル/無/防御姿勢.jpg,center,nolink,30%,防御姿勢の射程);| |自分の[[&color(#1e90ff){防御力};>スキル/防御力バフ]]を大幅に上げる。(効果1ターン)|~| |>|BGCOLOR(#a9a9a9):| |[[''&color(#ed6d35){防護の身構え};''>防護の身構え]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z08.png,nolink,20x25,無); TP:40 補助/体技|&ref(スキル/無/防護の身構え.jpg,center,nolink,30%,防護の身構えの射程);| |範囲内のなかま全ての[[&color(#1e90ff){防御力};>スキル/防御力バフ]]・[[&color(#1e90ff){魔法耐性};>スキル/魔法耐性バフ]]を上げる。(効果3ターン)|~| *ま行 |300|BGCOLOR(#fffbed):CENTER:200|c |[[''&color(#ed6d35){モーマンタイ!};''>モーマンタイ!]]&br;属性:&ref(https://dq.h1g.jp/img/tenkei-paradox/z08.png,nolink,20x25,無); TP:55 補助/体技|&ref(スキル/無/モーマンタイ!.jpg,center,nolink,30%,モーマンタイ!の射程);| |範囲内のなかま全てのHPを中回復し、[[&color(#1e90ff){防御力};>スキル/防御力バフ]]を大幅に上げる。(効果3ターン) 使用可能回数:3|~| *や行 *ら行 *わ行 *その他 **リーダースキル -[[防御力+20%]] -[[防御力+10%]] -[[テーセツ防御力+30%]] -[[ジャハラ防御力+30%]] -[[ジャハラ防御力+15%]] -[[クォンツィ防御力+30%]] -[[クォンツィ防御力+10%]] -[[ペイシェ防御力+15%]] -[[ヒューム防御力+30%]] -[[アンノウン防御力+30%]] **アビリティ -[[いきなりシールド]] -[[過激の追い羽根]] -[[教師の気位]] -[[苦境での美しさ]] -[[ドレスアップスパイ]] -[[挽回のフィナーレ]] -[[不屈の忍耐]] -[[兵隊さんの食いしばり]] -[[まれにシールド]] **装備固有特性 **シリーズ効果 -[[アンティグシリーズ]] **モンスター固有特性 -[[アイス・ガイ]] -[[アイス・ゴーレム]] -[[おもちメンダコ]] -[[かがみもちメンダコ]] -[[クウダケ]] -[[コールドスピア]] -[[サンドピオン]] -[[スクイーター]] -[[スナグモ]] -[[ピングダケ]] -[[ファガダケ]] -[[フユグモ]] -[[ポイズンイーター]] -[[ボルトイーター]] -[[マグマ・ゴーレム]] -[[ミスゴールド]] -[[らぶうさぎ]] -[[ラブピース]] -[[ロック・ガイ]] -[[ロック・ゴーレム]]