使いやすいインプラント紹介

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このページでは「ザ・サージ2」の「使いやすいインプラント」を紹介しています。


インプラントとは[編集 | ソースを編集]

  • 本作の各種技能をパワーアップできる補助的な装備で、装備するためにはコアパワーが必要となります。
    コアパワーは防具(ギア)でも消費される上、コアパワーに応じて装備できる数が決まっているため、
    あれもこれもと装備していくわけにはいきません。
    ここでは、使いやすいインプラントの一覧を紹介していきます。

インプラント紹介[編集 | ソースを編集]

名称 パワー 詳細
メディボルト・インジェクター 0 体力回復に欠かせないインプラントのため、早めに強化していきたい。
オムニ体力観測器 0 ロックした敵の体力と安全性バーが見える。敵の状態を知るためにも欠かせない装備だ。
セルラー・リジェネレーター 3 こちらも体力回復ができるが、回復量が多い反面かかる時間が長い。序盤バッテリーを節約したいときに便利。
物理攻撃リダイレクター 3 一部位を集中的に攻撃できるようになるインプラント。部位ダメージを与えて切断していくのがメインとなる本作では、できるだけ装備しておきたい。
ダイナミック・リダイレクター 2 敵からダメージを食らうとエネルギーが回復する。回復に使うバッテリーを確保するためにも、入手したら装備しておこう。
脚用空気圧アダプター 5 回避行動によるスタミナ消費が減る。必須ではないが、出来れば装備しておきたい一品
エネルギー発電機 7 攻撃を命中した時のエネルギー充填率があがる。コアパワーの消費が多めなので余裕があればでOK。
リグ・コンデンサー 5~20 時間経過によるバッテリー消費を抑えられる。ボス戦もそうだが、特に雑魚戦での継戦能力維持のために使える。バッテリー1本分消費を抑えるこれの他に、2本分のXL、3本分のXXLもある。
運動インジェクトチャージャー 7 フィニッシュブローで事前装填が1つ追加される。消費したメディボルト・インジェクターなどの回復用インプラントを、フィニッシュブローで回復できるのはありがたい。
タクティック・エンハンサー 13 武器の片手、槍、ダブルウェポン、ツイン・リグ使用時のエネルギー充填率と攻撃速度が上がる。獲得エネルギー低めのものが多い武器種が対象なので、装備するだけで獲得エネルギーを増やせるのは大きい。ただし、入手できるのは終盤で、要求されるコアパワーは多めとなる。

コアパワーと装備スロット数の関係[編集 | ソースを編集]

コアパワー スロット数
~9 3
10~19 4
20~29 5
30~39 6
40~49 7
50~59 8
60~69 9
70~79 10
80~89 11
90~99 12