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【とうらぶ】刀剣乱舞 攻略Wiki
「刀剣乱舞(とうらぶ)」の攻略Wikiです。
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発売日:2015年1月14日 / メーカー:DMM GAMES / ハッシュタグ:
#刀剣乱舞
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連隊戦('20/12) の編集
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*その他 -下記の場合、該当部隊は出陣できず、現在出陣可能な部隊のみで出陣を行います --部隊が解放されていない --部隊長が重傷の部隊 --遠征中の刀剣男士を含む部隊 --手入中の刀剣男士を含む部隊 --修行中の刀剣男士を含む部隊 -&color(red){出陣中に受けた傷や、失った刀装は、帰城することで出陣前の状態に戻ります}; -出陣による疲労は溜まります -&color(red){戦闘で重傷になって進軍しても、次の戦闘で破壊されることはありません}; -戦線離脱となった刀剣男士は、次の戦闘には参加できません -&color(red){刀剣男士を入手できるのはボスとの戦闘のみになります}; -連隊戦への出陣・戦闘は、任務に反映されます -&color(red){連隊戦では「お守り」「お守り・極」は発動せず、消費されることはありません}; -部隊内の刀剣男士のLvによって、戦闘で得られる経験値が制限されることはありません -連隊戦では陣形の選択は行いません -連隊戦の勝敗は、戦績の勝利・敗北に影響を及ぼしません -検非違使は出現しません
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>このページでは『とうらぶ』のイベント「''連隊戦''」についてまとめています。 報酬に新刀剣男士「[[大千鳥十文字槍(おおちどりじゅうもんじやり)>大千鳥十文字槍]]」が登場! #contents *イベント概要 -「連隊戦」は部隊を駆使し、敵を次々と撃破していくイベントです。敵を撃破して、より多くの&color(red){''「御歳魂」''};を手に入れましょう! -「御歳魂」を集めることで受け取れる報酬に、新刀剣男士&color(red){''「大千鳥十文字槍(おおちどりじゅうもんじやり)」''};が登場します。 - 期間中、「出陣」の「合戦場選択」画面上にあるイベントバナーを選択することでイベント合戦場が表示されます。 -「連隊戦」への出陣には、通行手形が必要となり、1回の出陣につき、1つ通行手形を消費します。 -通行手形の所持数は、最大で3個です。手形を使いきり、更に出陣したい場合は、小判で通行手形を補充できます。 --通行手形は毎日5:00と17:00に最大まで自然に回復します。 --通行手形は1つあたり小判300枚で補充できます。 -''開催期間:''2020.12.17 (木) メンテ後 ~ 2021.01.14(木) 12:59まで *経験値増加キャンペーンについて -今回の「連隊戦」では、&color(red){''「連隊戦」の戦闘で獲得できる経験値が2倍''};に増加します。 -「連隊戦」の戦闘以外で獲得した経験値には、経験値増加は適用されませんのでご注意ください。 *合戦場について -合戦場は「難易度・易」から「難易度・超難」までの4種類と、「難易度・乱」の4種類の計8種類で構成されます。 -出陣時に最初に戦闘させる部隊を選択します。 -出陣後は4部隊を駆使して、次々と迫り来る敵部隊と連続で戦闘を行い、すべての敵部隊の撃破を目指します。 -「難易度・易」から「難易度・超難」までは「昼・夜・室内」など、合戦場の条件が固定されています。 -[[合戦場情報>連隊戦('20/12)-合戦場-]] **難易度・乱について -「難易度・乱」は、「難易度・超難」をクリアすると一定の確率で出現するステージとなります。 -「難易度・乱」のステージは「~昼夜の乱~」「~夜戦の乱~」「~堅牢の乱~」「~遠戦の乱~」の4種類があり、一定の確率で出現します。 --「難易度・乱」は「難易度・超難」をクリアしても必ず出現するステージではありません。 --まれに「難易度・乱」が連続で出現する場合があります。 --「難易度・乱」は連隊戦のいずれかのステージに出陣すると消えてしまいます。「難易度・超難」をクリアすることで、再び一定の確率で「難易度・乱」が出現します。 --まれに「[[山鳥毛]]」「[[祢々切丸]]」「[[大包平]]」が入手できます。 **難易度・乱:各ステージの特徴について -「難易度・乱」には、各ステージで出て来る敵やステージに特徴があります。出陣前に編成を工夫し、戦闘を有利に進めていきましょう。 > -''~昼夜の乱~:''昼戦と夜戦がランダムで入れ替わるステージ -''~夜戦の乱~:''夜戦が多いステージ -''~堅牢の乱~:''盾兵や重騎兵などの刀装を装備した敵が多く現れます -''~遠戦の乱~:''弓兵や銃兵など遠戦の刀装を装備した敵が多く現れます *遊び方 -合戦場を選択し、部隊を選択すると戦闘開始となります。 -戦闘に勝利すると、画面右側に選択項目が表示されます。 --''現部隊で戦闘''…現部隊で次の戦闘を行います --''部隊を回復''…「兵糧丸」を使用して現部隊を回復することができます --''部隊を交代''…部隊を交代させることができます --''本丸へ帰城''…戦闘を終了し、本丸へ戻ります。「御歳魂」は獲得分持ち帰ることができます。 -&color(red){一度交代した部隊は、その出陣中、基本的に再度戦闘を行うことができません。}; -「采配」を使用することで、再度戦闘を行うことが可能となります。 -部隊交代のタイミングを見極めることが、敵部隊撃破の鍵となります。 -ステージは1つクリアする毎に次のステージが解放されます。 -「難易度・乱」は「難易度・超難」をクリア後に、一定の確率で出現します。 -&color(red){「難易度・乱」は、連続でクリック(タップ)することで、「難易度・超難」に戻すことができます。}; **部隊長が重傷になった場合の行軍について -戦闘中に部隊長が重傷になった場合、戦闘に勝利することは可能ですが、部隊長が重傷のまま「現部隊で戦闘」を選択することはできません。 -「部隊を回復」を選択し「兵糧丸」を使用することで現部隊を戦闘継続させるか「部隊を交代」もしくは「本丸へ帰城」を選択してください。 *御歳魂と報酬について -「連隊戦」は敵を撃破することで「御歳魂」を手に入れることができます。 -一戦ごとに獲得できる「御歳魂」は、勝利ランクが高いほど多くなります。 -出陣中の戦闘で入手した「御歳魂」は、本丸へ帰城することで受け取れます。 -戦闘途中で「本丸に帰城」を選択して帰城した場合は、そこまでの戦闘で入手した「御歳魂」を、全て本丸へ持ち帰ることが可能です。 --&color(red){戦闘に敗北し、強制帰城となった場合は、持ち帰る「御歳魂」は少量になります。}; -「御歳魂」を一定数集めると報酬を受け取れます。 -現在所持している「御歳魂」の数は、イベントページで確認できます。 -[[報酬一覧>連隊戦('20/12)-報酬一覧-]] *イベント任務について -本イベント内で、各条件を達成することで報酬を獲得できます。 -[[イベント任務>連隊戦('20/12)-イベント任務-]] *専用便利道具について -下記の専用便利道具を使用すると、連戦を有利に進めることができます。これら専用便利道具は、[[万屋>イベントアイテム]]で購入できるほか、「御歳魂」を一定数集めた際の報酬で入手できます。 --''兵糧丸''…出陣中、1部隊の刀剣男士の生存、刀装の兵力を回復します --''采配''…出陣済みの1部隊を再戦可能にします --''三倍枡''…出陣前に使用すると出陣中に入手できる「御歳魂」が3倍になります --''十倍枡''…出陣前に使用すると出陣中に入手できる「御歳魂」が10倍になります -イベント専用便利道具となるため、「連隊戦」終了後、未使用分は消滅します。 -「兵糧丸」「采配」の所持数が0個の場合、連隊戦出陣中でも購入できます。 -DMMP(甲州金)が不足している場合、「兵糧丸」「采配」の購入時にDMMP(甲州金)を購入できます。 *ゲームの中断について -「連隊戦」は、意図せずゲームが中断された場合、再ログインすることで中断した箇所よりプレイ可能です。 -中断状態を破棄し、本丸へ帰城する事も可能です。 -帰城を選択すると、ゲーム中に帰城を選択した時同様のプレイ結果が反映されます。 --戦闘開始した後に中断した場合は、戦闘は完了し、勝利、敗北が決定した状態となります。 --この時、戦闘に敗北していた場合は本丸へと移動し、戦闘結果に従って、それまでに獲得した「御歳魂」が所持数に反映されます。 *その他 -下記の場合、該当部隊は出陣できず、現在出陣可能な部隊のみで出陣を行います --部隊が解放されていない --部隊長が重傷の部隊 --遠征中の刀剣男士を含む部隊 --手入中の刀剣男士を含む部隊 --修行中の刀剣男士を含む部隊 -&color(red){出陣中に受けた傷や、失った刀装は、帰城することで出陣前の状態に戻ります}; -出陣による疲労は溜まります -&color(red){戦闘で重傷になって進軍しても、次の戦闘で破壊されることはありません}; -戦線離脱となった刀剣男士は、次の戦闘には参加できません -&color(red){刀剣男士を入手できるのはボスとの戦闘のみになります}; -連隊戦への出陣・戦闘は、任務に反映されます -&color(red){連隊戦では「お守り」「お守り・極」は発動せず、消費されることはありません}; -部隊内の刀剣男士のLvによって、戦闘で得られる経験値が制限されることはありません -連隊戦では陣形の選択は行いません -連隊戦の勝敗は、戦績の勝利・敗北に影響を及ぼしません -検非違使は出現しません
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