Act.11 “地下水路の果てに”

提供:TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル) 攻略Wiki
移動先:案内検索


開放条件[編集 | ソースを編集]

  • アーカイブ(渋谷駅前:メモリーログ1、道玄坂:ある通信記録2、渋谷郊外:教授の日記1)を取得する。

攻略情報[編集 | ソースを編集]

下水道を突き進め[編集 | ソースを編集]

1匹だけビーグルが配置されている場合は、FINE HUNTで倒してしまえば楽。
また、捕食でゲージ回復もできるのでオススメです。ただし外すと即アウトなので慎重に。
また、途中途中で食べ残しやジャーキーが落ちていることもあるので、有効活用しよう。

常に注意すべき点は、犬の向きを良く見て移動する、水があって犬が近くにいる場所ではしゃがむ、です。
犬達の動きを覚えたり、詰まったら違うルートを模索するなどすればきっと先へ進めるでしょう。
また、何度もやり直しさせられるステージなので、イライラしてきたら休憩して頭をクリアにする事をオススメします。

  • マップ前半の攻略
    • ビーグルの偵察隊だ!と出る場所では、下にいるビーグルがあっちを向いたら下の草むらに降りると発見されない。


  • マップ後半:1回目のワニ池以降の攻略
    • 上下二段の場所(上が寝ているの3匹、下が4匹徘徊している場所)では、下に4匹いて歩き回っている場所を通る。
      最初にいる1匹が向こうを向いたら草むらに入って隠れて進む。
    • 画面手前側に進む通路の前にいる2匹(寝てるのと徘徊してるの)では、徘徊している犬が向こうに進み始めたらしゃがみ移動で草むらに入ろう。


  • マップ後半:2回目のワニ池(大量のワニがいる場所)以降の攻略
    • 所々穴が開いている上の段へ行き、左側の穴からワニ池に飛び込み、殺されないように急いで階段から手前の通路に行くと指定場所へいける。
      ワニに見つかってもやり直しにはならないのである意味安全。
    • または、割れ目前の草むらでR3で吠えて、近寄ってきたビーグルをファインハントする。
      他のビーグルとワニが警戒し始めて、お互いを発見し、大騒ぎになる。これなら命の危険もない。


ビーグルのボスを暗殺せよ[編集 | ソースを編集]

地上に出てもビーグルに見つかってはいけないので気を抜かないように!

  • ビルを登っていくことになる。1匹ずつしか配置されていないので、犬が向こうを見ている隙に倒すのもよし、隠れて進むのも良いでしょう
  • ビーグルのボスはFINE HUNT 1回で倒せます。