ミラ/スキル

提供:テイルズオブエクシリア 攻略Wiki(TOXリマスター)
移動先:案内検索
スキル 消費SP 備考 習得方法




ストレングス 3 腕力が5%アップする。 リリアルオーブ
ストレングス2 4 腕力が10%アップする。
スタミナ 3 体力が5%アップする。
スタミナ2 4 体力が10%アップする。
アジリティ 3 敏捷が5%アップする。
アジリティ2 4 敏捷が10%アップする。
インテリジェンス 3 知性が5%アップする。
インテリジェンス2 4 知性が10%アップする。
インテリジェンス3 6 知性が15%アップする。
マインド 3 精神が5%アップする。
マインド2 4 精神が10%アップする。
デクステリティ 3 器用が5%アップする。
デクステリティ2 4 器用が10%アップする。
バイタリティ 3 最大HPが5%アップする。
バイタリティ2 4 最大HPが10%アップする。
スピリッツ 3 最大TPが5%アップする。
スピリッツ2 4 最大TPが10%アップする。
エクシード 8 最大ACが1増える。
エクシード2 10 最大ACが1増える。
エクシード3 12 最大ACが1増える。
エクシードリンク 12 最大ACが1増える。
リンクした際、パートナーにも効果を与える
異能の書「波及増動」
ウェルガード 2 ガード時のダメージが50%軽減される。
(マジックガードも含む)
リリアルオーブ
アースガード 3 地属性の耐性を30%上げる。
アクアガード 3 水属性の耐性を30%上げる。
ファイアガード 3 火属性の耐性を30%上げる。
ウィンドガード 3 風属性の耐性を30%上げる。
ライトガード 3 光属性の耐性を30%上げる。
ダークガード 3 闇属性の耐性を30%上げる。
ライフアップ 4 戦闘終了時に2%の確率で、最大HPが2%アップする。
メンタルアップ 5 戦闘終了時に1%の確率で、最大TPが1%アップする。
ハピネスシング 3 戦闘終了時に5%の確率で、獲得EXPが10%アップする。 異能の書「経験稀増」
イメージトレーニング 1 戦闘に参加しなくてもボーナスEXPを取得できる。 異能の書「精神参加」
メニメニリンク 3 1戦闘中にリンクしたキャラの数が多いほど
獲得EXPがアップする。
リリアルオーブ




マジックガード 3 □+↓で、魔法ダメージを軽減する。
この際、入力し続けている限り有効となる。
オールガード 6 マジックガードで物理攻撃と魔法攻撃の両方をガードできる。
1ダメージ 1 全ての攻撃で
ダメージを1しか与えなくなる。
異能の書「独攻蚊刺」
ステッパー 2 連続ステップした際のACの消費がなくなる。 リリアルオーブ
コンボメンタルサプライ 4 攻撃が9ヒットする毎にTPが1%回復する。
スプレンダーアサルト 5 地上で攻撃をバックステップで回避すると
しばらくACがプラスされる。プラス3まで増える。
ムーヴィングアサルト 9 L1を押しながらの通常攻撃が変化し
左右に素早く回避しながらの攻撃になる。
フラッシュガード 2 タイミングよくガードするとダメージを90%軽減できる。
(但し、オートでガードした場合は除く)
HPドレインガード 3 フラッシュガードを成功させることで
HPを25%回復する。
スライドリンクアーツ 6 術から共鳴術技を発動する際、術の発動後だけでなく
詠唱に入る際にも共鳴術技を発動できる。
エアリアルフォース 1 空中にいる敵を攻撃した際ダメージが10%アップする。
エアリアルガード 5 空中でガードできるようになる。
エアリアルジャンプ 4 ジャンプ後にもう一度ジャンプすることができる。
エアリアルジャンプ2 7 エアリアルジャンプした後にもう一度ジャンプすることができる。
エアリアルバック 5 空中にいる間に□+←で一度だけバックステップ行動ができる。
エアリアルダッシュ 5 空中にいる間に□+→で一度だけフロントステップ行動ができる。
エアリアルボルテージ 7 空中で攻撃が7ヒットする毎にACが1が回復する。
エアリアルスペル 8 空中で術を詠唱できるようになる。
但し、空中で魔技は使用できなくなる。
タッチダウン 5 空中にいる間に↓を入力すると瞬時に着地できる。
ランディング 5 ジャンプ着地時に硬直時間が50%短縮される。
スペルチャージ 9 術の詠唱が終了しても、×を押し続けることで
発動待機状態で自由に動ける。
テンプテーション 8 アピールを行うと、20%の確率で
敵をチャーム状態にする。
ジャンプキャンセル 4 攻撃をジャンプでキャンセルできる。
スプレンダーアーマー 6 地上で攻撃をバックステップで回避すると
5秒間、攻撃を受けても仰け反らなくなる。
ウィズジュード 8 ジュードとリンクした際に集中回避が使えるようになる。
(バックステップで回避すると後ろに回りこむ)
異能の書「少年協調」



HPゲイン 4 敵撃破時にTPが2%回復する。 リリアルオーブ
TPゲイン 4 敵撃破時にTPが2%回復する。
HPゲイン2 4 HPゲインの効果が連携数に応じてアップする。
5ヒットごとに1%プラスされる。
TPゲイン2 5 TPゲインの効果が連携数に応じてアップする。
5ヒットごとに1%プラスされる。
イミュニティ 5 状態異常を50%の確率で防止する。
リミッツフィーバー 6 オーバーリミッツ中にTPを消費しなくなる。
リミッター 7 オーバーリミッツ状態の時間が2秒間長くなる。
リミッター2 5 共鳴術技で連携を繋ぐと
OVLの時間が1秒回復する。(1連携中に1度のみ)
リミッター3 5 パートナーを入れ替え、共鳴術技で連携を繋ぐと
OVLの時間が2秒回復する。(1連携中に1度のみ)
リバイバルエナジーHP 12 戦闘不能から復活した際、どんな復活手段であっても
HPが完全回復する。
リバイバルエナジーTP 10 戦闘不能から復活した際、どんな復活手段であっても
TPが完全回復する。
コンボTPサポート 4 通常攻撃の連携数に応じて術・技の消費TPがダウンする。
4連携以上で20%軽減、8連携以上で40%軽減される。
アサルトコンディション 3 状態変化している敵に通常攻撃を当てる毎に
TPが2%回復する。
グロウアップヒール 4 レベルアップ時にHPとTPが全快する。
アピールターゲット 1 アピールすると5秒間、敵に狙われやすくなる。
ベンチウォーマーHP 3 戦闘に参加していないと徐々にHPが回復する。
ベンチウォーマーTP 4 戦闘に参加していないと徐々にTPが回復する。
ヒールシェアプラス 8 リンク時のHP回復の伝播率が25%アップし、&br50%になる。
リミッツキープ 8 奥義を発動している間は、オーバーリミッツが持続する。 異能の書「極限維持」
ハイガード 8 ガードブレイクされなくなる。 異能の書「絶対防御」
メンタルリバース 8 最後に受けたダメージの3%のTPを少しずつ回復する。 リリアルオーブ
エアリアルアーマー 20 ジャンプ中に攻撃を受けても仰け反らなくなる。
エレメントアーマー 7 各属性の術・技を使用した際、8秒間
各属性の耐久値が30%アップする。
エナジーコート 3 ダメージを受けるたびにTPを3消費するが
受けるダメージを30%軽減する。
異能の書「精神防壁」
マジック&アーツ 3 術から魔技に連携した際、魔技ではTPを消費しない。
ファイアボール→フレアボムなど。
リリアルオーブ
アーツ&マジック 4 魔技から術に連携した際、詠唱中に攻撃を受けても
仰け反らない。フレアボム→ファイアボールなど。
マジックフェンサー 10 精霊術を魔技として使用する際、消費TPが
50%ダウンする。但し、発動時に元のTP値が必要。
リコール 8 戦闘不能になった際、40%の確率で自動復活する。
但し、1戦闘中に1度まで。