ツアーの組み方
提供:ツーポイントミュージアム 攻略Wiki
ツーポイントミュージアムのツアーの組み方や、ツアーのランクを上げる方法を掲載しています。
ツアーについて[編集 | ソースを編集]
ガイドツアーを行うと、資金を稼ぎつつ、顧客により多くの関心や知識を与えることができます。
設備「ツアースタンド」を設置し、見て回る展示物を決め、ツアーの担当者(専門家)を割り当てればツアーを開始できます。
解放タイミング[編集 | ソースを編集]
ツアースタンドは「メメント・マイル 2章」開始時にアンロックされるため、まずは2つめの博物館で★1を達成しましょう。
パスウォーター・コーブ 1章 |
ウェイロン・ロッジ 1章 |
ツアーの組み方・設定方法[編集 | ソースを編集]
ツアーのランクを上げるコツ[編集 | ソースを編集]
5つの指標[編集 | ソースを編集]
ツアーのランクは★で表示されており、以下5つの要素に基づいて決まります。
| 関心の合計 | ツアーのすべての展示で得られる関心の合計値。多いほど評価が高くなる。 |
|---|---|
| 品質の合計 | ツアーのすべての展示の品質の平均値。品質が低い展示を含めてしまうと評価が下がる。 |
| 装飾ランク | ツアーのすべての展示の装飾の評価。 |
| まとまり | ツアーに含まれるテーマやサブカテゴリが影響を与える。異なるテーマやサブカテゴリの展示が多く含まれるツアーは評価が下がる(異なるサブカテゴリが与える影響力は、テーマが与える影響力よりも小さい)。 |
| 長さ | ツアーが長すぎると評価が下がる。ツアーの範囲を制限するよう気をつける。 |
まとめ[編集 | ソースを編集]
見て回る展示物が多ければ多いほど良いということではないため、展示物の品質や装飾をあげること、ツアーに組み込む展示物のテーマやサブカテゴリを揃えること、同じテーマやサブカテゴリの展示物同士を近くに設置することに気をつけてツアーを組みましょう。
▲異なるサブカテゴリを選ぶと評価が下がる
▲場所が離れていると評価が下がる



