【ビルド】大剣
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TRAHA(トラハ)大剣クラスのビルド(スキル構成と特性振り)共有掲示板です。自分のプリセットの紹介、改善案などの議論、他のビルドを試すときの備忘録の場としてご自由にご利用ください。
【テンプレート例】
■目的:放置狩り用、PvP用、PvE用、FB用、戦場用など
■スキル構成:
【アクティブ】
チャージ - ラッシュ
レンド - 深手
デスストライク - フィニッシュブロー
ヘビーブロー - ヘビークラッシュ
バーサーカー - フューリー
【パッシブ】
狂乱
リミット
激情
アウトバースト
■特性優先度:
攻撃>防御>支援
与ダメージ上昇率>攻撃力>貫通力>CRIT命中力>その他
■精霊カード優先度:
ジャストラ>ティカ>その他
■説明:レベル上げの放置狩り用です。狩り速度を上げるためにご指摘があればお願いします。
【TRAHA】大剣ビルド スキル構成と特性振り共有掲示板
9ゆう2020/06/22 16:24:29
大剣でPVP用のスキル特性教えてください!✨
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82020/06/03 16:54:38
[7]
ありがとうございます。ちょうど自分も女性普通で大剣双剣弓なので弓と双剣のところに書き込みます。大剣メインなのでお役に立てるかわかりませんが現在の自分の編成紹介させていただきます。
ありがとうございます。ちょうど自分も女性普通で大剣双剣弓なので弓と双剣のところに書き込みます。大剣メインなのでお役に立てるかわかりませんが現在の自分の編成紹介させていただきます。
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72020/06/03 08:17:28
良かったら双剣や弓など他の武器も教えて下さい
0
62020/06/03 08:14:32
ありがとう、参考にさせていただいています
0
52020/05/29 13:11:32
スキル2に訂正と変更。ブレイク→レンド(深手)
継続ダメージ攻撃力とスキル攻撃力に多少差があってもレンドの方が総火力が高いです。なのでスキル2はレンドに変更しました。
またそれに伴い特性優先度も訂正します。
与ダメージ上昇率>攻撃力,pvp攻撃力≧貫通力,pvp貫通力>スキル攻撃力>防御力>HP>pvp防御力>クリ回避>ガード>継続ダメージ攻撃力>>クリ命中>通常攻撃力>クリ威力>後方攻撃力=漆黒攻撃力=HP吸収系=ダメージ反射系=pve系
継続ダメージ攻撃力とスキル攻撃力に多少差があってもレンドの方が総火力が高いです。なのでスキル2はレンドに変更しました。
またそれに伴い特性優先度も訂正します。
与ダメージ上昇率>攻撃力,pvp攻撃力≧貫通力,pvp貫通力>スキル攻撃力>防御力>HP>pvp防御力>クリ回避>ガード>継続ダメージ攻撃力>>クリ命中>通常攻撃力>クリ威力>後方攻撃力=漆黒攻撃力=HP吸収系=ダメージ反射系=pve系
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42020/05/25 20:55:46
続きです。長文すみません。
特性:クリ命中は強いですがヒット数の少ない大剣では不安定です。なのでその分を耐久に回しました。
パッシブ:攻撃速度上昇+被ダメ増加いらないものばかりの狂乱、いまいち安定感のないレイジバースト、クール減らしても二回目を使えないデストロイヤー、消去法でビーストです。
他三枠はデスストライクの回転向上のための憎悪とコントロールレイジ、火力上昇のためのアウトバーストです。コントロールレイジと憎悪でデスストライクはクールごとにほぼ怒り満タンから撃てます。憎悪はうまく攻撃ができなくても怒りがたまる上にチャージによる詰め性能もあるので弓などに対してかなり強いです。
精霊カード:ジャストラで攻撃速度が5%以上上がりますがまあその程度ならとくに気になりませんでした。普通にフロムヘルリードジャストラでいいと思います。
スキル5追記:派生書くの忘れていました。どちらも効果時間中行動阻害無効というぶっ壊れ性能のようなので(要検証)、効果時間を最大21.6秒まで伸ばせる不屈を選びました。ちなみに効果時間延長は最初の12秒しか使えません。
長文失礼いたしました。より良い編成に改良するためみなさまのご意見ご感想下さると幸いです。
特性:クリ命中は強いですがヒット数の少ない大剣では不安定です。なのでその分を耐久に回しました。
パッシブ:攻撃速度上昇+被ダメ増加いらないものばかりの狂乱、いまいち安定感のないレイジバースト、クール減らしても二回目を使えないデストロイヤー、消去法でビーストです。
他三枠はデスストライクの回転向上のための憎悪とコントロールレイジ、火力上昇のためのアウトバーストです。コントロールレイジと憎悪でデスストライクはクールごとにほぼ怒り満タンから撃てます。憎悪はうまく攻撃ができなくても怒りがたまる上にチャージによる詰め性能もあるので弓などに対してかなり強いです。
精霊カード:ジャストラで攻撃速度が5%以上上がりますがまあその程度ならとくに気になりませんでした。普通にフロムヘルリードジャストラでいいと思います。
スキル5追記:派生書くの忘れていました。どちらも効果時間中行動阻害無効というぶっ壊れ性能のようなので(要検証)、効果時間を最大21.6秒まで伸ばせる不屈を選びました。ちなみに効果時間延長は最初の12秒しか使えません。
長文失礼いたしました。より良い編成に改良するためみなさまのご意見ご感想下さると幸いです。
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32020/05/25 20:45:56
■目的:PvPタイマン
■スキル構成:
【アクティブ】
チャージ - ラッシュ
ブレイク- ウェポン・ブレイク
デスストライク - フィニッシュブロー
ブラッドスタンプ - 咆哮
ジャガーノート- 不屈
【パッシブ】
ビースト
憎悪
アウトバースト
コントロールレイジ
■特性優先度:
攻撃>防御>支援
与ダメージ上昇率>攻撃力,pvp攻撃力≧貫通力,pvp貫通力>スキル攻撃力>防御力>HP>pvp防御力>クリ回避>>クリ命中>通常攻撃力>後方攻撃力=漆黒攻撃力
■精霊カード優先度:
フロムヘル>ジャストラ>その他
■説明:スキル1:捕獲は優秀なスキルですがロールで回避されたりスキルの行動阻害無効時間で避けられたりなどで弓などとうまく距離を詰めることが難しいです。そのため自分が移動できるチャージを採用しました。クール短縮を選択するとチャージ→スキル2→スキル3→チャージ→といった感じで距離を詰め続けられるので優秀です。
スキル2:攻撃速度を上げるとスキルの行動阻害無効時間が減り、また通常攻撃が増えるせいでdpsも思ったより上がらないので攻撃速度上昇はジャストラのみで煉獄は抜きました。レンドの火力を上げるには継続ダメージ攻撃力を上げる必要があり効率が悪いためデバフ2種でアドバンテージを取れるブレイク-ウェポンブレイクを採用しました。スピードブレイクを選択してしまうと相手のスキルの行動阻害無効時間を伸ばしてしまうのでウェポンブレイクがおすすめです。ちなみにどちらのチェンジスキルも怒り獲得効果があります。
スキル3:メイン火力となるのでクールを考慮したdpsで選びました。dpsで考えるとデスストライクとブラッドストームの2択ですが転倒を取れることを考えデスストライクを選択しました。
スキル4:スキル1〜3で気絶をとれていない、また純粋に火力が高いためブラッドストンプを採用しました。
スキル5:スキル2と同じく攻撃速度上昇は不要だと思うのでジャガーノートにしました。
■スキル構成:
【アクティブ】
チャージ - ラッシュ
ブレイク- ウェポン・ブレイク
デスストライク - フィニッシュブロー
ブラッドスタンプ - 咆哮
ジャガーノート- 不屈
【パッシブ】
ビースト
憎悪
アウトバースト
コントロールレイジ
■特性優先度:
攻撃>防御>支援
与ダメージ上昇率>攻撃力,pvp攻撃力≧貫通力,pvp貫通力>スキル攻撃力>防御力>HP>pvp防御力>クリ回避>>クリ命中>通常攻撃力>後方攻撃力=漆黒攻撃力
■精霊カード優先度:
フロムヘル>ジャストラ>その他
■説明:スキル1:捕獲は優秀なスキルですがロールで回避されたりスキルの行動阻害無効時間で避けられたりなどで弓などとうまく距離を詰めることが難しいです。そのため自分が移動できるチャージを採用しました。クール短縮を選択するとチャージ→スキル2→スキル3→チャージ→といった感じで距離を詰め続けられるので優秀です。
スキル2:攻撃速度を上げるとスキルの行動阻害無効時間が減り、また通常攻撃が増えるせいでdpsも思ったより上がらないので攻撃速度上昇はジャストラのみで煉獄は抜きました。レンドの火力を上げるには継続ダメージ攻撃力を上げる必要があり効率が悪いためデバフ2種でアドバンテージを取れるブレイク-ウェポンブレイクを採用しました。スピードブレイクを選択してしまうと相手のスキルの行動阻害無効時間を伸ばしてしまうのでウェポンブレイクがおすすめです。ちなみにどちらのチェンジスキルも怒り獲得効果があります。
スキル3:メイン火力となるのでクールを考慮したdpsで選びました。dpsで考えるとデスストライクとブラッドストームの2択ですが転倒を取れることを考えデスストライクを選択しました。
スキル4:スキル1〜3で気絶をとれていない、また純粋に火力が高いためブラッドストンプを採用しました。
スキル5:スキル2と同じく攻撃速度上昇は不要だと思うのでジャガーノートにしました。
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22020/05/23 14:40:59
■目的:戦場用、紛争地域でのFB用
■スキル構成:
【アクティブ】
捕獲 - フック
煉獄 - 狂想
ブラッド・ストーム - ブラッド・バス
ブラッド・ストンプ - 咆哮
バーサーカー - フューリー
【パッシブ】
デストロイヤー
戦慄
復讐
忍耐
■特性優先度:
防御>攻撃>支援
被ダメージ減少率>最大HP>PvP防御力
攻撃力>PvP貫通力
■説明:戦場や戦争時に敵陣に突っ込んでタンクしながらポイント稼いでます。あまりダメージ出ないので火力の味方が敵を削りきってくれないとポイントは取りにくいです。
■スキル構成:
【アクティブ】
捕獲 - フック
煉獄 - 狂想
ブラッド・ストーム - ブラッド・バス
ブラッド・ストンプ - 咆哮
バーサーカー - フューリー
【パッシブ】
デストロイヤー
戦慄
復讐
忍耐
■特性優先度:
防御>攻撃>支援
被ダメージ減少率>最大HP>PvP防御力
攻撃力>PvP貫通力
■説明:戦場や戦争時に敵陣に突っ込んでタンクしながらポイント稼いでます。あまりダメージ出ないので火力の味方が敵を削りきってくれないとポイントは取りにくいです。
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12020/05/23 14:27:19
■目的:放置狩り用、PvE用
■スキル構成:
【アクティブ】
チャージ - ボルト
煉獄 - 狂想
デスストライク - 制圧
ヘビーブロウ - ヘビークラッシュ
バーサーカー - フューリー
【パッシブ】
デストロイヤー
リミット
戦慄
敵対心
■特性優先度:
攻撃>防御>支援
与ダメージ上昇率>攻撃力>PvE貫通力>CRIT命中力
最大HP>ダメージ反射率>HP再生
■説明:レベル上げの放置狩り用です。
■スキル構成:
【アクティブ】
チャージ - ボルト
煉獄 - 狂想
デスストライク - 制圧
ヘビーブロウ - ヘビークラッシュ
バーサーカー - フューリー
【パッシブ】
デストロイヤー
リミット
戦慄
敵対心
■特性優先度:
攻撃>防御>支援
与ダメージ上昇率>攻撃力>PvE貫通力>CRIT命中力
最大HP>ダメージ反射率>HP再生
■説明:レベル上げの放置狩り用です。
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更新日: 2020-05-23 (土) 16:00:51