チャート2

提供:人喰いの大鷲トリコ 攻略Wiki
移動先:案内検索


遺跡の外へ[編集 | ソースを編集]

チャート2/m 80.webp
崖沿いにある狭い足場を伝って奥へ進む。

チャート2/m 03.webp
進んだ先で対岸に見える大きな木の扉を鏡で指定し、扉を破壊してもらう。

大きな建物の中[編集 | ソースを編集]

  • まずは少年で建物の中に入り、3階の壊した大扉のところまで行く。
    待っていると下からトリコがジャンプして少年のいる3階まで飛んできます。

チャート2/m 04.webp
階段の途中にタルがあります。雷でタルの上の板を吹き飛ばしましょう。

  • 建物の中に入ったらトリコの体によじ登り、壁を伝って上の階へ。
    • 反対側の壁の上にタルがあるので、先に取っておきましょう。
  • 少年が上の階に登ったらトリコを呼ぶと、上にトリコを移動させることができます。
    • 途中洞窟にタルが置いてあります。
    • また洞窟の奥に移動してトリコを呼ぶと、洞窟に首を突っ込んでくれます。
  • 奥の板張りを破壊して先へ。

壁の向こう[編集 | ソースを編集]

  • 奥の岩の隙間から外へでると、木がたくさん生えた大きな崖にでます。

チャート2/m 07.webp
この行き止まりの所まで来たら、トリコを呼んで体につかまって待つと壁を飛び越えてくれます。

六角形の板と、アンテナのある広間[編集 | ソースを編集]

  • 六角形の目玉の板があるとトリコが先に進めないので、板を掴んで下に落とすと先に進めます。

チャート2/m 09.webp
通路ではトリコの上に登り通路の小窓から外に出て、別の場所から入りなおすと柵の向こう側に出られます。

  • スイッチがあるので倒すと柵が上がり、トリコが先に進めるようになります。
    • 先に進んだ場所にタルが置いてあります。
  • 木板に鏡を当てて、雷撃で壊してもらい先へ。
  • 青いアンテナのある広間に降り、トリコを呼ぶとイベント。

チャート2/m 84.webp
柵が壊れている部分から橋のへりにぶら下がり、アンテナ側に寄っていると柵が邪魔で食われないので、
そのまま3分待っていれば「私は精一杯抗う者としてふるまった」という台詞が出てトロフィー「抗う者」が簡単に取れます。

  • トリコの尻尾につかまって下の段へ降りる。
  • 水路を進み、辿り着いた先でスイッチを下げると柵が上がります。
  • 柵の先へ進むとヨロイが動き出すのでトリコのほうへ逃げると、トリコがヨロイを倒してくれます。

チャート2/m 10.webp
通路に顔を突っ込んで抜けなくなったトリコの頭を足場にして上に登ります。

  • 梁の上を歩いて先へ進み、鎖から外へ。


タル[編集 | ソースを編集]

チャート2/m 04.webp
トリコが飛んできた場所の反対側に埋まっています
瓦礫で隠れているので、雷撃で吹き飛ばしましょう
チャート2/m 05.webp
正解ルートとは反対側の壁に埋まっています
チャート2/m 06.webp
正解ルート横の洞窟内に埋まっています
チャート2/m 08.webp
六角形の板の先にある小道にあります
チャート2/m 11.webp
スイッチ柵の奥にあります
-


発生ヒント[編集 | ソースを編集]

行動 台詞
トリコに食われて起きた後待機 「私は動かない大鷲の周辺を くまなく探してみることにした」
初戦闘後トリコ興奮時 「大鷲は鎧と戦い興奮していた なんとかなだめようと大鷲のからだをなでてみた」
いかずちで壊せる扉の前で待機(トリコが吠えたら扉を見る) 「向こうぎしに みえる扉は大鷲の"いかずち"でこわせそうだった」