チャート6

提供:聖塔神記トリニティトリガー 攻略Wiki
移動先:案内検索


『トリニティトリガー』シュタール王国~古びた聖塔跡について掲載しています。
行動をチャート化しているので、プレイの参考にしてみてください。


シュタール平原~シュタール王国[編集 | ソースを編集]

  • シュタール平原 南部を北東に進むとすぐにシュタール王国に到着。
  • ただしこの段階では入れないので、北西方面へ。シュタール平原 西部を抜けるとシュタール平原 墓場へ。
  • 下水道に入り、道なりに進むとシュタール王国に入れる。

シュタール王国[編集 | ソースを編集]

  • 王城でイベント。シアン一人で戦闘になるが、強くは無いので楽に倒せる。
  • 西通りにあるヴェール工房(緑色の建物)へ。ライムに話しかける。
  • 北へ進み、戦斧の塔へ。塔の前でイベント後、貴族街東のグレイブの家に向かう。
  • 東の出口から街の外に出るとイベント。
  • 王城へ。入ってすぐ西の扉から訓練場へ。ヴァイオレットと戦闘(負けイベント)。
  • 再び東の出口から外へ出る。

フェスティバーナ~ラヴァクシア山道[編集 | ソースを編集]

  • シュタール平原東部を北東に抜け、フェスティバーナ山道 西部へ。
  • 更に北東に抜けるとフェスティバーナに到着。
  • 北の出口からラヴァクシア山道 南部へ。
  • 先に進めないので、一旦街に戻る。南の出口からフェスティバーナ山道 南部へ。
  • ぐるりと反時計回りに回って古びた聖塔跡へ。

古びた聖塔跡[編集 | ソースを編集]

  • 道なりに進み、祭壇の間跡地へ。
  • 目的地に進むと、魔銃を全員が装備できるようになる。
  • 魔獣で赤いガレキを壊しながら進む。
  • 赤い祠の奥でBOSS:彷徨い穿つ ファントムナイトと戦闘。

弱点は片手剣・魔銃。
片手剣だと攻撃を食らいやすいため、魔銃で攻撃すると良い。
敵が赤いガレキの近くにいる時に赤いガレキを撃って爆発に巻き込むとダメージを食らわせられるので、ぜひ活用しよう。
V字の衝撃波攻撃を食らうと確率で封印状態(武器攻撃一定時間使用不可)になるので注意。
体力を6割ほど減らすと、分身が出現する。
分身はアーマーがなく、体力も少ないが攻撃パターン等は全く同じのためかなり厄介。
常に移動して攻撃を食らわないように立ち回ろう。
分身は倒しても復活するため、本体を優先して攻撃していく。
撃破後、ボス宝箱から『回避の護輝石IV』を入手できる。

  • フェスティバーナ北、ラヴァクシア山道が通行可能になっているので、北に抜けてラヴァクシアへ向かう。

地下水路】◀ TOP ▶【雌雄の塔