小ネタ
- 生体ジェルや液漏れバッテリーを敵に当てると使用時と同じように状態異常を発生させる。
敵の反射ダメージによる最大ダメージはロボットのMHPの半分。
HP吸収と敵からの反射ダメージの処理はHP吸収→反射になる。
グロースPOT(オレンジ汚染)を使用した場合、次の経験値は1でLVアップする。
LVダウンによるデメリットはLVアップ相当のステータス増加分のみ、直前のLVアップで覚えたスキルは削除されない。
ワンモア・リペア×4とワンモア・エブリワンでリペア系(生体ジェル含む)がほぼ無限使用可能、敵に投げ当てて使用しても手元(足元からなら足元)に残る。
吸収Ⅰは5%で8つ、吸収Ⅱは20%で2つまで重ね掛けが可能(最大与ダメージの80%吸収)。
ビットくんⅠは通常攻撃の10%、ビットくんⅡは通常攻撃の20%を全ターン終了時のロボットの周りに居た敵に与える。両方を取得している場合別々にダメージを与える。
被ダメージ時敵に向いていなかった場合敵に向き直る。
チャージ強化Ⅰは20%、チャージ強化Ⅱは50%効果上昇。
リュック拡大ⅠとⅡはそれぞれ10個まで重ね掛け出来る。
アイテムを力に、盾にはそれぞれ3個まで重ね掛け出来る。
回避率Ⅰは2%で25個、回避率Ⅱは5%で2個重ね掛けできる。回避率スキルのみで元の15%を合わせると最大75%になる。
Damage Bonusの最低値は-95% すべて加算減算での計算になる。
例 WクローMODで-50%、敵の与ダメージ低下で-50%、ハングリー精神効果発動で+150%の合計で与ダメージ+50%になる。
Damage Resistの最大値は95% すべて加算減算での計算になる。
例 接触スリープMODで-100%、アイテムを盾に×3と所持数40で120%の合計で20%の軽減になる。
Dodge Chanceの最大値は95%。
スキルソルジャーの最大効果は50%ダメージ増加。
スキルマスターの最大効果は50%の確率でCT無し。
状態異常は敵の種類に応じて強度が変化する。いもむしⅠなら5%の腐食スモッグが発生、Ⅱなら10%の腐食スモッグが発生など。 --