通信エラーと対処法
本ページはプロモーションが含まれています
このページはディズニー ツイステッドワンダーランドのエラーと対処方法について記載しています。通信エラーや発生しやすい状況について記載しています。
通信エラーの対処法
- 通信エラーが出た場合は、機内モードやモバイル通信の状態、圏外になってないか、Wi-Fiに接続されているかを把握しましょう。
- 複数の端末でログインしてないかを確認。アプリによっては端末切り替えの際に上手く接続できない場合があるので注意しましょう。
- 運営のアナウンスを待つか問い合わせてみましょう。アップデート前後やログインのカウントがされる時間帯にエラーが起きることは多々あります。
- ユーザー同士で情報共有するのも1つの手です。本サイトの掲示板もお気軽にご利用ください。
ご利用端末の情報もあわせて記載すると、より状況を確認しやすくなります。
通信エラーの原因と対処法まとめ
エラー原因
サーバー側 | サーバーダウン メンテナンス中 アプリ内の不具合 |
---|---|
ユーザー側 | 圏外 機内モード、通信制限になっている モバイル通信がOFFになっている 端末がアプリに適していない アップデートをしていない 複数の端末でログインしている |
エラー対処法
サーバー側 | メンテナンスやお知らせを待つ 時間が経過してからログインする |
---|---|
ユーザー側 | Wi-Fiに切り替える 時間が経過してからログインする 通信制限の確認 アプリを再起動する スマートフォンを再起動する アップデートをする 運営に問い合わせる 端末の確認 |
エラーコードと対策
解決策は、エラー文章中に記載のある内容の他、ユーザー個々人で解決できた事例も記載しています。
エラー コード | エラー | 解決策 |
0 | 通信エラー | |
200 | ||
201 | ダウンロードエラー ファイルの保存に失敗 | 端末の空き容量を確認する。 |
アプリ再起動後、ダウンロードを試す。 | ||
違う選択肢を選んでみる。 例)チュートリアル:ダウンロード「しながら進む」ではなく「しないで進む」を選択。 7章:「ストーリーをスキップしない」を選択。 | ||
304 | 通信エラー | 引き継ぎコード設定後にアンインストールし、再インストールして元データを引き継ぐ |
399 | ダウンロードエラー ファイルの保存に失敗 | アプリ再起動後、ダウンロードを試す。 |
Wi-Fiや機内モードのオンオフを試す。 | ||
504 | サーバー側に問題がある可能性。暫く時間をおく、公式のアナウンスを待つ。 | |
1202 | 通信エラー | 広告ブロックやセキュリティソフトウェアの解除まはた設定変更を試す。 |
コメントフォーム
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
|
|
掲示板
更新されたスレッド一覧
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2020-10-01 (木) 15:52:19