このページはディズニー ツイステッドワンダーランドのエラーと対処方法について記載しています。通信エラーや発生しやすい状況について記載しています。
サーバー側 | サーバーダウン メンテナンス中 アプリ内の不具合 |
---|---|
ユーザー側 | 圏外 機内モード、通信制限になっている モバイル通信がOFFになっている 端末がアプリに適していない アップデートをしていない 複数の端末でログインしている |
サーバー側 | メンテナンスやお知らせを待つ 時間が経過してからログインする |
---|---|
ユーザー側 | Wi-Fiに切り替える 時間が経過してからログインする 通信制限の確認 アプリを再起動する スマートフォンを再起動する アップデートをする 運営に問い合わせる 端末の確認 |
解決策は、エラー文章中に記載のある内容の他、ユーザー個々人で解決できた事例も記載しています。
エラー コード | エラー | 解決策 |
200 | ||
201 | ダウンロードエラー ファイルの保存に失敗 | 端末の空き容量を確認する。 |
アプリ再起動後、ダウンロードを試す。 | ||
違う選択肢を選んでみる。 例)チュートリアル:ダウンロード「しながら進む」ではなく「しないで進む」を選択。 7章:「ストーリーをスキップしない」を選択。 | ||
304 | 引き継ぎコード設定後にアンインストールし、再インストールして元データを引き継ぐ | |
399 | ダウンロードエラー ファイルの保存に失敗 | アプリ再起動後、ダウンロードを試す。 |
Wi-Fiや機内モードのオンオフを試す。 | ||
504 | サーバー側に問題がある可能性。暫く時間をおく、公式のアナウンスを待つ。 | |
1202 |