よくある質問
V4(ブイフォー)の「よくある質問」です。
目次
- Q:特定の場所で動けなくなった
- Q:PC版『V4』起動時に「Fatal error!」と表示され起動できない
- Q:キャラクター名先取りキャンペーンで先取りしたキャラクター名が見つからない
- Q:PC版プレイヤーズサイトのGAME STARTボタンをクリックしても反応しない
- Q:海外からのゲームプレイは可能ですか
- Q:「初心者パック」の「カバン増量券」を使用してもカバンが拡張されない
- Q:PC版で課金するにはどうすればいいですか
- Q:メインストーリーやサブストーリーをもう一度鑑賞する方法はありますか
- Q:カバンのスロットは最大いくつまで拡張することができますか
- Q:召喚獣、乗り物、仲間はどこで獲得することができますか
- Q:魔力付与は何段階まで付与することができますか
- Q:レッドジェムはアカウント共通ですか
- Q:装備や武器の強化上限を教えてほしい
- Q:性別は職業ごとに決まっていますか
- Q:チュートリアルを再度閲覧することはできますか
- Q:装備の等級を上げることはできますか
- Q:PC版とモバイル版で違いはありますか
- Q:取引所について教えてほしい
- Q:ルナトラについて教えてほしい
Q:特定の場所で動けなくなった
A:ゲーム内メニュー>[設定]>[アカウント]タブの
画面右側に表示されている[脱出]ボタンをタップいただき、
問題が改善するかお試しください。
また、[脱出]には一定のクールタイムがありますので、
操作ができない場合は時間を空けてお試しください。
Q:PC版『V4』起動時に「Fatal error!」と表示され起動できない
A:PC版『V4』起動時、「Fatal error!」と表示される場合、
ゲームが多重起動してしまっていることにより、起動が行えていない場合がございます。
上記のエラーメッセージが表示されてしまう場合は、
以下をお試しいただくことで改善される場合がございます。
・タスクマネージャーをご確認いただき、『V4』が複数起動している場合、
一度全ての『V4』タスクを終了し、再度起動をお試しいただく
・ゲーム起動時「GAME START」ボタンを複数回クリックしない
Q:キャラクター名先取りキャンペーンで先取りしたキャラクター名が見つからない
A:下記の手順で今一度、ご確認ください。
1.ゲーム内でアカウント連携を行っているか確認
2.連携しているアカウントは先取りキャンペーンで使用したアカウントであるか確認
また、先取りキャンペーンで取得したキャラ名を使用する場合は、
以下のお知らせに詳細な手順方法があるため、ご確認ください。
Q:PC版プレイヤーズサイトのGAME STARTボタンをクリックしても反応しない
A:GoogleChromeにてポップアップブロックの解除、または許可を設定し、
再度お試しください。
上記でも改善されない場合は、セキュリティソフトの影響が考えられますので、
設定の見直しをお試しください。
Q:海外からのゲームプレイは可能ですか
A:本アプリは海外からの接続はできないため、プレイすることはできません。
Q:「初心者パック」の「カバン増量券」を使用してもカバンが拡張されない
A:「スターター高速成長パック」の「初心者のカバン増量券」は、
カバン最大重量が増加します。
また、以下手順で確認ができます。
「メニュー」>「キャラクター」>「ステータス表示」
Q:PC版で課金するにはどうすればいいですか
A:PC版 『V4』をプレイされている場合、PC内では現金決済商品は
ご購入いただけませんが、モバイル版 『V4』と連動いただくことで、
ご購入が可能となります。
なお、「Web Money」や「NEXON ポイント」は対応しておりません。
Apple Store / Google Play Storeの決済のみで商品のご購入が可能です。
Q:メインストーリーやサブストーリーをもう一度鑑賞する方法はありますか
A:メインストーリーやサブストーリーを再度鑑賞する機能はございません。
Q:カバンのスロットは最大いくつまで拡張することができますか
A:カバンのスロットは最大300まで拡張することができます。
Q:召喚獣、乗り物、仲間はどこで獲得することができますか
A:召喚獣、乗り物、仲間については、
クエストやミッションクリア報酬、ショップなどで獲得することができます。
Q:魔力付与は何段階まで付与することができますか
A:魔力付与は同じ装備に最大5段階まで行うことができます。
Q:レッドジェムはアカウント共通ですか
A:レッドジェムはアカウント共通となっております。
Q:装備や武器の強化上限を教えてほしい
A:現在、装備強化の上限は「+12」となっております。
Q:性別は職業ごとに決まっていますか
A:キャラクターの性別については、職業ごとに固定となっております。
Q:チュートリアルを再度閲覧することはできますか
A:一度閲覧したチュートリアルを後から閲覧できる機能はございません。
Q:装備の等級を上げることはできますか
A:装備の等級を変更することはできません。
Q:PC版とモバイル版で違いはありますか
A:PC版とモバイル版について、ゲーム性の変更点や
各プラットフォームにおけるプレイヤー様の区別はございませんが、
異なる仕様としては以下がございます。
・現金決済商品の購入
PC版では現金決済商品をご購入することはできません。
※モバイル版と連動することで購入が可能です
Q:取引所について教えてほしい
A:『V4』では個人間の取引きは行えず、取引所でアイテムの売買が可能となっています。
キャラクターレベルが15になることで、アイテムが購入できるようになり、
キャラクターレベルが60になると、アイテムの販売が行えるようになります。
※(専用)や(イベント)と記載があるアイテムは販売できません
また、取引所にアイテムを販売する場合は、以下の手数料がかかります。
■登録手数料
・販売価格10レッドジェム毎に200ゴールド必要になります。
※販売価格が100レッドジェムだと、登録料が2000ゴールド必要です
■取引手数料
・販売価格の5%のレッドジェムが引かれます。
※100レッドジェムで取引が成立した場合は、
100レッドジェムの5%のレッドジェムの5レッドジェムが引かれます
※20レッドジェム以下で販売した場合は、取引手数料は1レッドジェムになります
また、最低設定価格は10レッドジェムになっています。
Q:ルナトラについて教えてほしい
A:時間帯によって解放される部屋が異なりますが、基本的にはログイン可能です。
手動で移動する場合は、レッドジェムは不要ですが、
すぐに入場したい場合は、レッドジェムが必要となります。
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/よくある質問?
|
|