フィールドの天候・状態について
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フィールドの天候や状態によって様々な効果が発生します。
天候・状態 | 解説 | |
雪 | 寒さで体力を奪われ、瀕死状態から死亡までが1ターン早まる | |
吹雪 | 視界が悪くなり、移動時の消費APが増加する | |
雪崩 | 雪崩に巻き込まれたユニットは戦闘不能になる | |
濃霧 | 深い霧によって視界が遮られ 至近距離まで敵を視認できない | |
炎上 | 可燃爆発物を爆破することで炎上地帯に変化させられる 炎上地帯は車両のみ通行することが可能 | |
地雷 | 対人地雷と対戦車地雷が存在 対人地雷は歩兵が踏むと大ダメージ。車両は無傷 対戦車地雷は車両が踏むとダメージ。歩兵で踏んでも無反応 支援兵による撤去が可能 | |
梯子 | 壊れている梯子や土嚢は 支援兵が修理し再利用できる | |
夜 | 敵ユニットを発見できる距離が短くなる BP「夜間技能」発動で一時的に無効化可能 | |
魔女の吹雪 | 歩兵のHP自動回復が行われなくなる 拠点回復は有効 | |
薄氷 | 爆発攻撃を受けると破壊される 海面に浮いた氷の場合、乗っているユニットは負傷待機となる | |
ホワイトアウト | 敵ユニットを発見できる距離が極端に短くなる ターン毎に発生と停止を繰り返す | |
蒸気噴出 | 蒸気内に入ったユニットを敵は発見できなくなる | |
魔女の暴風 | クライマリアの周囲に、動きが鈍くなりHPを削る紅い吹雪が形成される 手にした杖(ラグナイト高結晶)を狙撃することで、一時的に止める事が可能 |
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更新日: 2018-06-18 (月) 17:30:34