バトルシステム
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基本ルール
本作では、「上層」、「中層」、「下層」に分かれた空中で戦闘を行います。
攻撃には、「物理スキル」と「魔法スキル」があり、敵との位置関係で使用できる攻撃が異なります。
また、「捕食スキル」で竜を喰らうことができます。
物理スキル
「物理スキル」は、敵と同じ階層にいる場合にのみ使用できます。
「斬、打、貫、射」というキャラごとの種類があり、弱点の攻撃でクリティカルが発生すると、その敵の行動順番をつぶすことができます。
魔法スキル
「魔法スキル」は、他の階層の敵にも攻撃できます。
「地、水、火、風、光、闇」の属性があり、弱点属性だと大ダメージを与えられますが、クリティカルは発生しません。
捕食スキル
敵を攻撃することで、敵の「恐怖度」が溜まっていきます。
「クリティカル」や「弱点攻撃」をおこなうとより多くの恐怖度が溜まり、溜まれば溜まるほど敵を喰らいやすくなります。
「捕食スキル」で敵を喰らうと、その敵の持つ「スキルツリー」を入手できます。
また、敵の恐怖度が100%になると「弱点ラッシュ」が発生します
味方3人の連続ラッシュ攻撃の最後に捕食スキルを繰り出すこの技は、ラッシュ中に敵のHPが0になると必ず捕食が成功します。
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更新日: 2018-10-10 (水) 13:31:35