戦闘システム
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このページは『VGAME』の「戦闘システム」について記載しています。
戦闘について
- VGAMEの戦闘は、バーチャルスティックを使った爽快アクションとなっている。
ワンタップで攻撃が発動し、スキルと相まって爽快コンボを叩き出せる。
プロックや回避、奥義など様々な要素も用いられており、アクション好きも満足できる出来となっている。
アクションが苦手な方でも、オートアシスト機能が備えられてありますので、安心してプレイできます。
ブロック(カウンター)
- 敵から発せられる黄色いリンクの攻撃を、ブロック機能により防ぐ事ができます。
防ぐと同時に、カウンター攻撃を仕掛けることができますので、不利な場面でも形勢逆転を狙える場面もあります。
スキル
- キャラクターにより、スキルの種類が異なります。
敵を拘束するものであったり、連続コンボを繋げて敵の動作を妨害したり様々な戦略を練ることができます。
回避
- 敵から発せられる赤いリンクの攻撃を避けるには、回避ボタンで回避することが重要となっています。
赤いリンクの攻撃は、ブロックを使用して防ぐ事は不可能となっておりますので、回避を使用しましょう。
バーチャルスティックの入力方向により、回避を使用後移動する方向を選択できます。
奥義
- RPゲージ(奥義を発動する際に必要)を満タンにすることで、発動できるようになるのが奥義です。
キャラクターによって様々な発動効果が存在し、範囲攻撃や分身を召喚するなど、キャラクターの数だけ存在します。
RPゲージは攻撃することによって貯めることが可能です。
奇核
- 奇核とはキャラクターに装備させる武器です。
αとβをセットで装備できます。
奇核は戦闘中に使用することができ、奇核の種類によって発動効果は異なります。
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更新日: 2020-01-20 (月) 16:55:49