壁つたう影

提供:ワンダと巨像 攻略Wiki
移動先:案内検索


『ワンダと巨像』の本編「8体目の巨像 壁つたう影」についてまとめています。


巨像の場所[編集 | ソースを編集]

マップ:G6

巨像までの道のり[編集 | ソースを編集]

巨像8の場所には山の中に入れる横穴があるので、そこから入る。
細い道と湖を抜けて、遺跡の中へ入る。
遺跡を普通に進んでいった先の、行き止まりになる場所に柱があり、
その柱には出っ張りがあるので、そこから登って更に先へ行くとコロシアムがあり、そこで巨像と戦える。

巨像との戦い[編集 | ソースを編集]

まず開始地点最寄りの階段から1階降りたところの正面の壁が抉れて1階まで穴が開いているので、
そこをすこしずつ降りて巨像に気づかれる前に2階のまで降りて弓矢で巨像に攻撃し、こちらに気付かせる。

その後は毒をばら撒く弾を撃ってくるので位置取りに気をつけながら
巨像がちょうど真横付近まで登ってくるのを待つ。

巨像が真横付近まで登ってくると静止するので足を2本矢で射る。
すると巨像は底まで落ちてひっくり返るので飛び降りて腹の弱点を攻撃する。

腹の弱点は2ヶ所あるので、まずは尻尾側から狙おう。
紋章に張り付いて落ち着いてタメ攻撃をしよう。
途中で一度巨像が躰を翻し体勢を戻そうとするがお構いなしに攻撃すれば1ダウンで3回は最大タメで攻撃できる。
しばらくすると巨像が目を覚ますので、また階段を2階まで上り同じように攻撃していきましょう。

倒すとイベントが進行。
🏆トロフィー「壁つたう影」を獲得。