小ネタ・豆知識

提供:ワンダと巨像 攻略Wiki
移動先:案内検索


アグロに立ち乗り[編集 | ソースを編集]

アグロに乗って走っている際にR1ボタンを押し、左スティックを前に倒すと立ち乗りができます。
この状態で剣を掲げたり、弓を射ることも可能です。

クイックターン[編集 | ソースを編集]

アグロに乗って走っている際に、左スティック下+×の同時押しをして、一度全てのボタンを離し、もう一度左スティック下+×の同時押しで後ろにターン。
左スティック下+×の同時押しをして、一度全てのボタンを離し、左スティックを左右の任意の方向に倒してアグロが向きを変えた後で、×ボタンを押すことにより左右任意の方向にターン。

アグロに弓を向けると…[編集 | ソースを編集]

アグロが逃げ出します。

下突き[編集 | ソースを編集]

△ボタン→R1ボタン+□ボタンで下突きができます。
威力は剣のタメ攻撃と同じくらい?
場合によっては巨像戦でタメて刺すよりも下突きの方が楽なことも。

魚につかまる[編集 | ソースを編集]

湖などを泳いでいる魚は水中でつかまることができます。

鳥を狩れる[編集 | ソースを編集]

飛んでる鳥は弓で射ることができます。
ちなみに鳥は食べれません。

イベント中にカメラ操作[編集 | ソースを編集]

イベント、ムービー中に右スティックでカメラ視点を操作することができます。

しっぽが光っているトカゲ[編集 | ソースを編集]

見張り台などにいるしっぽの光っているトカゲを食べると握力ゲージが上昇します。
トカゲはアグロで踏むか、剣で斬るか、弓で射るかのいずれかで倒せます。
しっぽは○ボタンかはR1ボタンで拾えます。

果物について[編集 | ソースを編集]

太い木などには果物が生っていることがあります。
木に登って弓で射るか、下から弓で射って落とすと、拾って食べることが可能。
果物は○ボタンかR1ボタンで拾えます。
果物を食べるとHPが回復し、ゲージも上昇します。

空中庭園[編集 | ソースを編集]

古の祠の東の方にツタがあり、登れるようになっています。
そこを登りきると、EDのシーンであった空中庭園?があります。
そこには体力&握力ゲージを初期化する果物があるだけ。
握力ゲージが画面の右下の部分をはみ出るくらい無いと登れない。