|名称|習得LV|属性|効果|>|パワー値|>|再使用時間|h |~|~|~|~|I|X|I|X|h ||CENTER:|CENTER:||BGCOLOR(#ffc6c6):CENTER:|BGCOLOR(#ffc6c6):CENTER:|BGCOLOR(#c6e2ff):CENTER:|BGCOLOR(#c6e2ff):CENTER:|c |[[イタダクも※>アーツ/リキ#content_1_0]]|1|物|敵からアイテムやEXP、AP、能力値などを盗む。|100|-|-|-| |力厶カムだも|1|物|敵1体を攻撃し、出血効果を与える。&br;出血の効果時間は10秒で、背面から攻撃した場合は20秒【背面から特効】|150|231|30秒|24.6秒| |力ムカムだも|1|物|敵1体を攻撃し、出血効果を与える。&br;出血の効果時間は10秒で、背面から攻撃した場合は20秒【背面から特効】|150|231|30秒|24.6秒| |ヨロコベも|1|エ|リキのテンションが「高い」か「超高い」だと使用でき、&br;パーティーゲージを[I]+55%[X]+100%|-|-|90秒|65.7秒| |モラッタも|1|物|敵の背面から攻撃すると与えるダメージが3倍になる【背面から特効】|100|208|15秒|12.3秒| |マカセタも|1|エ|5秒間、死んだふりをして敵の自分へのヘイトを消去する。&br;死んだふり終了時に戦闘不能からの復活時と同量のHPを回復し、&br;次に使用する物理アーツで与えるダメージが1.5倍|-|-|90秒|49.5秒| |コロベも|1|エ|敵1体を転倒させる。転倒に失敗した場合は&br;バイント効果を与える。効果時間はいずれも3秒|-|-|60秒|33秒| |オチツケも|1|エ|敵1体にパラライズ効果を与える。また、敵の狂暴を解除する。&br;狂暴を解除できる確率はリキのテンションが低いと低下する。&br;パラライズの効果時は[I]10秒[X]19.9秒|-|-|50秒|27.5秒| |ドクドクだも|1|エ|自分の前方扇形の範囲内にいる敵に攻撃し、毒にする。&br;毒の効果値は100、効果時間は30秒|40|67|45秒|32.8秒| |ユウキだも|1|エ|自分を中心に円形の中距離範囲内にいるバトルメンバーのテンションダウンを防止し、&br;自分の能力値を[I]75%[X]1 56%上昇させる(どの能力値が上昇するかはランダム)。&br;効果時間は[I]10秒[X]14.5秒|-|-|30秒|16.5秒| |ガンバルも|27|エ|自分の前方直線上にいるバトルメンバーのHPを回復する。&br;回復を受ける仲間のデバフ数が多いほどHP回復量が増える|216|441|30秒|19.2秒| |ヒエヒエだも|31|エ|敵1体を攻撃し、冷気にする。&br;冷気の効果値は60、効果時間は10秒|50|158|10秒|8.2秒| |グルグルだも|35|エ|自分を中心に円形の中距離範囲内にいる敵をスリープにする。&br;スリープの効果時間は[I]15秒[X]29.4秒|-|-|120秒|66秒| |ヤッチャウも|40|物|自分の前方扇形の範囲内にいる敵に3回連続で攻撃し、&br;崩し効果を与える。崩しの効果時間は[I]5秒[X]8.6秒|80|152|20秒|11秒| |モエモエだも|43|エ|自分を中心に円形の中距離範囲内にいる敵を攻撃し、&br;炎熱にする。炎熱の効果値は40、効果時間は20秒|100|172|90秒|25.2秒| |オコッタも|47|エ|オーラを発動し、発動中はタレントアーツ以外で受けたダメージを&br;スパイクダメージとして2倍(まれに4倍、ごくまれに8倍)にして敵に返す。&br;効果時間は[I]15秒[X]25.8秒|-|-|120秒|55.2秒| |ココだも|51|物|敵1体を攻撃する。機神兵を側面から攻撃した場合はパニックにする。&br;パニックの効果時間は[I]5秒[X]9.5秒【機神兵側面から特効】|200|353|25秒|13.8秒| |クイアラタメも|55|物|敵1体を攻撃する。&br;攻撃する敵のデバフ数が多いほど与えるダメージが増加する。&br;デバフ1個あたり+1.0倍|200|353|60秒|43.8秒| &br; **アーツ「イタダクも」について 「イタダクも」には敵のアイテムや能力値を盗む効果があります。 スキルのAP盗みやEXP盗みを習得するとAPやEXPまで盗めるようになります。 盗むものの選定は、アイテム⇒EXP⇒APの順で行われ、全ての選定に外れた場合は敵の能力値を盗みます。 > -''盗むアイテムについて'' --敵撃破時に出る宝箱から得られるものと同じものになります。 -''APとEXPの獲得量について'' --倒した時に得られる半分がパーティメンバー全員に配分されます。 -''能力値を盗むについて'' --敵から盗むパラメータは、最大HP、筋力、エーテル力、素早さのいずれかの中から選ばれます。 どれが選ばれるかは25%の確率で決定されます。 盗んだ能力値での底上げは最大+50%までで、戦闘終了時には元に戻ります。 IP:10.0.0.232 TIME:"2020-05-31 (日) 21:04:33" REFERER:"https://h1g.jp/xenoblade/?cmd=edit&page=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%84%2F%E3%83%AA%E3%82%AD" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/81.0.4044.138 Safari/537.36"