アーツ/リキ
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名称 | 習得LV | 属性 | 効果 | パワー値 | 再使用時間 | ||
I | X | I | X | ||||
イタダクも※ | 1 | 物 | 敵からアイテムやEXP、AP、能力値などを盗む。 | 100 | - | - | - |
力ムカムだも | 1 | 物 | 敵1体を攻撃し、出血効果を与える。 出血の効果時間は10秒で、背面から攻撃した場合は20秒【背面から特効】 | 150 | 231 | 30秒 | 24.6秒 |
ヨロコベも | 1 | エ | リキのテンションが「高い」か「超高い」だと使用でき、 パーティーゲージを[I]+55%[X]+100% | - | - | 90秒 | 65.7秒 |
モラッタも | 1 | 物 | 敵の背面から攻撃すると与えるダメージが3倍になる【背面から特効】 | 100 | 208 | 15秒 | 12.3秒 |
マカセタも | 1 | エ | 5秒間、死んだふりをして敵の自分へのヘイトを消去する。 死んだふり終了時に戦闘不能からの復活時と同量のHPを回復し、 次に使用する物理アーツで与えるダメージが1.5倍 | - | - | 90秒 | 49.5秒 |
コロベも | 1 | エ | 敵1体を転倒させる。転倒に失敗した場合は バイント効果を与える。効果時間はいずれも3秒 | - | - | 60秒 | 33秒 |
オチツケも | 1 | エ | 敵1体にパラライズ効果を与える。また、敵の狂暴を解除する。 狂暴を解除できる確率はリキのテンションが低いと低下する。 パラライズの効果時は[I]10秒[X]19.9秒 | - | - | 50秒 | 27.5秒 |
ドクドクだも | 1 | エ | 自分の前方扇形の範囲内にいる敵に攻撃し、毒にする。 毒の効果値は100、効果時間は30秒 | 40 | 67 | 45秒 | 32.8秒 |
ユウキだも | 1 | エ | 自分を中心に円形の中距離範囲内にいるバトルメンバーのテンションダウンを防止し、 自分の能力値を[I]75%[X]1 56%上昇させる(どの能力値が上昇するかはランダム)。 効果時間は[I]10秒[X]14.5秒 | - | - | 30秒 | 16.5秒 |
ガンバルも | 27 | エ | 自分の前方直線上にいるバトルメンバーのHPを回復する。 回復を受ける仲間のデバフ数が多いほどHP回復量が増える | 216 | 441 | 30秒 | 19.2秒 |
ヒエヒエだも | 31 | エ | 敵1体を攻撃し、冷気にする。 冷気の効果値は60、効果時間は10秒 | 50 | 158 | 10秒 | 8.2秒 |
グルグルだも | 35 | エ | 自分を中心に円形の中距離範囲内にいる敵をスリープにする。 スリープの効果時間は[I]15秒[X]29.4秒 | - | - | 120秒 | 66秒 |
ヤッチャウも | 40 | 物 | 自分の前方扇形の範囲内にいる敵に3回連続で攻撃し、 崩し効果を与える。崩しの効果時間は[I]5秒[X]8.6秒 | 80 | 152 | 20秒 | 11秒 |
モエモエだも | 43 | エ | 自分を中心に円形の中距離範囲内にいる敵を攻撃し、 炎熱にする。炎熱の効果値は40、効果時間は20秒 | 100 | 172 | 90秒 | 25.2秒 |
オコッタも | 47 | エ | オーラを発動し、発動中はタレントアーツ以外で受けたダメージを スパイクダメージとして2倍(まれに4倍、ごくまれに8倍)にして敵に返す。 効果時間は[I]15秒[X]25.8秒 | - | - | 120秒 | 55.2秒 |
ココだも | 51 | 物 | 敵1体を攻撃する。機神兵を側面から攻撃した場合はパニックにする。 パニックの効果時間は[I]5秒[X]9.5秒【機神兵側面から特効】 | 200 | 353 | 25秒 | 13.8秒 |
クイアラタメも | 55 | 物 | 敵1体を攻撃する。 攻撃する敵のデバフ数が多いほど与えるダメージが増加する。 デバフ1個あたり+1.0倍 | 200 | 353 | 60秒 | 43.8秒 |
アーツ「イタダクも」について
「イタダクも」には敵のアイテムや能力値を盗む効果があります。
スキルのAP盗みやEXP盗みを習得するとAPやEXPまで盗めるようになります。
盗むものの選定は、アイテム⇒EXP⇒APの順で行われ、全ての選定に外れた場合は敵の能力値を盗みます。
- 盗むアイテムについて
- 敵撃破時に出る宝箱から得られるものと同じものになります。
- APとEXPの獲得量について
- 倒した時に得られる半分がパーティメンバー全員に配分されます。
- 能力値を盗むについて
- 敵から盗むパラメータは、最大HP、筋力、エーテル力、素早さのいずれかの中から選ばれます。
どれが選ばれるかは25%の確率で決定されます。
盗んだ能力値での底上げは最大+50%までで、戦闘終了時には元に戻ります。
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更新日: 2018-06-18 (月) 17:31:39