所持ブレイド
- オートアタックは1-1-1の3回、防御ロールの武器。
刀と同様に物理・エーテル耐性共に高く、ガード率が刀よりも更に高い防御寄りの武器。
アーツにも一部ドライバーにガードアーツが含まれるなど、攻撃を受け止める為の性能が高い。
獲得ヘイトが多いため、やはりタンク役以外が持つとヘイトリングが不安定になるため注意。
アーツ
- ダイブスイングでヘイト稼ぎ、ストロングハンマーで正面特攻、敵アーツはアイアンウォールで耐える。
不要そうならマイティビートで。ダウン特攻なので活用できれば威力は高い。
- エレファントプレスでヘイト稼ぎ、ランブルスマッシュで正面特攻。ハンマーヘッドでノックバックさせオートアタックの被弾量を減らす。
バックラースラムはダウン特攻持ち。
操作キャラにしてタンク役をやりたいという場合以外は持たせない方が良い。
エレファントプレスでヘイトを稼ぎタゲられる。かといってプレスを抜くと、
今度はランブルスマッシュの正面特攻を活用しようとしてタンク役に飛ぶ範囲攻撃に巻き込まれる難儀な武器。
- 戦独楽でヘイト稼ぎ、金剛撃でダウンさせ、山砕きでダウン特攻。破軍旋はライジング特攻。
カグツチとの連携でダウンを取ってくれ・・・ない。
AIのメレフはドライバーコンボよりブレイドコンボを優先してスイッチするため、ブレイク後に中々ハンマーへスイッチしてくれない。
逆に言うとブレイドコンボの属性で誘導すれば簡単にダウンさせてくれる。
- 乱闘スイングでヘイト稼ぎ、爆裂ヒットでブローを入れ被弾量を減らし、鉄壁シールドで敵のアーツを耐える。
轟天アッパーはライジングを持つが、出番はレックスにサイカをエンゲージしている時くらいか。