詳細なデータは各アイテムページに記載していきます。
名前 | レア | 説明 |
アーツヒール I | 1 | ドライバーアーツを使用した時 HPが3%回復する |
アーツヒール II | 1 | ドライバーアーツを使用した時 HPが3.5%回復する |
アーツヒール III | 2 | ドライバーアーツを使用した時 HPが4%回復する |
アーツヒール IV | 2 | ドライバーアーツを使用した時 HPが4.5%回復する |
アーツヒール V | 3 | ドライバーアーツを使用した時 HPが5%回復する |
アーツヒール VI | 3 | ドライバーアーツを使用した時 HPが5.5%回復する |
アーツヘイト上昇 I | 1 | ドライバーアーツ 必殺技で 増加するヘイトが5%アップ |
アーツヘイト上昇 II | 1 | ドライバーアーツ 必殺技で 増加するヘイトが7%アップ |
アーツヘイト上昇 III | 2 | ドライバーアーツ 必殺技で 増加するヘイトが10%アップ |
アーツヘイト上昇 IV | 2 | ドライバーアーツ 必殺技で 増加するヘイトが12%アップ |
アーツヘイト上昇 V | 3 | ドライバーアーツ 必殺技で 増加するヘイトが15%アップ |
アーツヘイト低下 I | 1 | ドライバーアーツ 必殺技で 増加するヘイトが5%ダウン |
アーツヘイト低下 II | 1 | ドライバーアーツ 必殺技で 増加するヘイトが7%ダウン |
アーツヘイト低下 III | 2 | ドライバーアーツ 必殺技で 増加するヘイトが10%アップ |
アーツヘイト低下 IV | 2 | ドライバーアーツ 必殺技で 増加するヘイトが12%アップ |
アーツヘイト低下 V | 3 | ドライバーアーツ 必殺技で 増加するヘイトが15%ダウン |
アーツヘイト低下 VI | 3 | ドライバーアーツ 必殺技で 増加するヘイトが17%ダウン |
アクアティックハンター I | 1 | アクアティックを攻撃した時 与ダメージが20%アップ |
アクアティックハンター II | 1 | アクアティックを攻撃した時 与ダメージが25%アップ |
アクアティックハンター III | ||
アクアティックハンター IV | 2 | アクアティックを攻撃した時 与ダメージが35%アップ |
アクアティックハンター V | 3 | アクアティックを攻撃した時 与ダメージが40%アップ |
アルスハンター III | 2 | アルスを攻撃した時 与ダメージが30%アップ |
アルスハンター IV | 2 | アルスを攻撃した時 与ダメージが35%アップ |
アルスハンター V | 3 | アルスを攻撃した時 与ダメージが40%アップ |
以心伝心 I | 1 | ブレイドアーツの発動確率が20%アップ |
以心伝心 II | 1 | ブレイドアーツの発動確率が40%アップ |
以心伝心 III | 2 | ブレイドアーツの発動確率が60%アップ |
以心伝心 IV | 2 | ブレイドアーツの発動確率が80%アップ |
以心伝心 V | 3 | ブレイドアーツの発動確率が100%アップ |
移動回避 I | 1 | 移動中 回避率が10%アップ |
移動回避 II | 1 | 移動中 回避率が15%アップ |
移動回避 III | 2 | 移動中 回避率が20%アップ |
移動回避 IV | 2 | 移動中 回避率が25%アップ |
インセクトハンター I | 1 | インセクトを攻撃した時 与ダメージが20%アップ |
インセクトハンター II | 1 | インセクトを攻撃した時 与ダメージが25%アップ |
インセクトハンター III | 2 | インセクトを攻撃した時 与ダメージが30%アップ |
インセクトハンター IV | 2 | インセクトを攻撃した時 与ダメージが35%アップ |
インセクトハンター V | 3 | インセクトを攻撃した時 与ダメージが40%アップ |
エーテル防御アップ I | 1 | エーテル防御が10%アップ |
エーテル防御アップ II | 1 | エーテル防御が12%アップ |
エーテル防御アップ III | 2 | エーテル防御が15%アップ |
エーテル防御アップ IV | 2 | エーテル防御が17%アップ |
エーテル防御アップ V | 3 | エーテル防御が20%アップ |
ガード率アップ I | 1 | ガード率が10%アップ |
ガード率アップ II | 1 | ガード率が12%アップ |
ガード率アップ III | 2 | ガード率が15%アップ? |
ガード率アップ IV | 2 | ガード率が17%アップ |
ガード率アップ V | 3 | ガード率が20%アップ |
ガード率アップ VI | 3 | ガード率が22%アップ |
会心アップ I | 1 | クリティカル率が10%アップ |
会心アップ II | 1 | クリティカル率が12%アップ |
会心アップ III | 2 | クリティカル率が15%アップ |
会心アップ IV | 2 | クリティカル率が17%アップ |
会心アップ V | 3 | クリティカル率が20%アップ |
開幕アーツ I | 1 | 戦闘開始後1回目のドライバーアーツの 与ダメージが100%アップ |
開幕アーツ II | 1 | 戦闘開始後1回目のドライバーアーツの 与ダメージが125%アップ |
開幕アーツ III | 2 | 戦闘開始後1回目のドライバーアーツの 与ダメージが150%アップ |
開幕アーツ IV | ||
風属性ダメージ減少 I | 1 | 風属性の被ダメージが10%ダウン |
風属性ダメージ減少 II | 1 | 風属性の被ダメージが15%ダウン |
風属性ダメージ減少 III | ||
風属性ダメージ減少 IV | ||
風属性ダメージ減少 V | 3 | 風属性の被ダメージが30%ダウン |
風属性反射シールド | 3 | ガード発生時 風属性の攻撃を反射し 敵にダメージを与える |
雷属性ダメージ減少 I | 1 | 雷属性の被ダメージが10%ダウン |
雷属性ダメージ減少 II | 1 | 雷属性の被ダメージが15%ダウン |
雷属性ダメージ減少 III | ||
雷属性ダメージ減少 IV | 2 | 雷属性の被ダメージが25%ダウン |
雷属性ダメージ減少 V | ||
キズナMAX回避 I | 1 | キズナが最高の時 回避率が8%アップ |
キズナMAX回避 II | 1 | キズナが最高の時 回避率が10%アップ |
キズナMAX回避 III | 2 | キズナが最高の時 回避率が12%アップ |
キズナMAX回避 IV | 2 | キズナが最高の時 回避率が14%アップ |
キズナMAX回避 V | 3 | キズナが最高の時 回避率が16%アップ |
キズナMAX攻撃 I | 1 | キズナが最高の時、与ダメージが30%アップ |
キズナMAX攻撃 II | 1 | キズナが最高の時 与ダメージが35%アップ |
キズナMAX攻撃 III | 2 | キズナが最高の時 与ダメージが40%アップ |
キズナMAX攻撃 IV | 2 | キズナが最高の時 与ダメージが45%アップ |
キズナMAX攻撃 V | 3 | キズナが最高の時 与ダメージが50%アップ |
キズナMAXバリア I | 1 | キズナが最高になった時 パーティ全体に 最大HP10%のダメージ吸収バリアを付与 |
キズナMAXバリア II | 1 | キズナが最高になった時 パーティ全体に 最大HP15%のダメージ吸収バリアを付与 |
キズナMAXバリア III | 2 | キズナが最高になった時 パーティ全体に 最大HP20%のダメージ吸収バリアを付与 |
キズナMAXバリア IV | 2 | キズナが最高になった時 パーティ全体に 最大HP25%のダメージ吸収バリアを付与 |
キズナMAXバリア V | 3 | キズナが最高になった時 パーティ全体に 最大HP30%のダメージ吸収バリアを付与 |
キズナMAXバリア VI | 3 | キズナが最高になった時 パーティ全体に 最大HP35%のダメージ吸収バリアを付与 |
キズナMAX命中 I | ||
キズナMAX命中 II | 1 | キズナが最高の時 命中率が20%アップ |
キズナMAX命中 III | 2 | キズナが最高の時 命中率が25%アップ |
キズナMAX命中 IV | 2 | キズナが最高の時 命中率が30%アップ |
キズナMAX命中 V | 3 | キズナが最高の時 命中率が35%アップ |
キズナMAX命中 VI | 3 | キズナが最高の時 命中率が40%アップ |
緊急ガード I | 1 | HP30%以下の時 ガード率が10%アップ |
緊急ガード II | 1 | HP30%以下の時 ガード率が15%アップ |
緊急ガード III | 2 | HP30%以下の時 ガード率が20%アップ |
緊急ガード IV | 2 | HP30%以下の時 ガード率が25%アップ |
緊急ガード V | 3 | HP30%以下の時 ガード率が30%アップ |
高HP攻撃アップ I | 1 | HP90%以上の時 与ダメージが10%アップ |
高HP攻撃アップ II | 1 | HP90%以上の時 与ダメージが15%アップ |
高HP攻撃アップ III | 2 | HP90%以上の時 与ダメージが20%アップ |
高HP攻撃アップ IV | 2 | HP90%以上の時 与ダメージが25%アップ |
高HP攻撃アップ V | 3 | HP90%以上の時 与ダメージが30%アップ |
後攻キズナ I | 1 | 敵からの先制攻撃で戦闘が始まった時 初期キズナが150上昇 |
後攻キズナ II | 1 | 敵からの先制攻撃で戦闘が始まった時 初期キズナが175上昇 |
後攻キズナ III | 2 | 敵からの先制攻撃で戦闘が始まった時 初期キズナが200上昇 |
後攻キズナ IV | 2 | 敵からの先制攻撃で戦闘が始まった時 初期キズナが225上昇 |
氷属性吸収シールド | 3 | ガード発生時 氷属性の攻撃を吸収し 受けたダメージの分のHPを回復する |
氷属性ダメージ減少 I | ||
氷属性ダメージ減少 II | 1 | 氷属性の被ダメージが15%ダウン |
氷属性ダメージ減少 III | 2 | 氷属性の被ダメージが20%ダウン |
氷属性ダメージ減少 IV | 2 | 氷属性の被ダメージが25%ダウン |
氷属性ダメージ減少 V | 3 | 氷属性の被ダメージが30%ダウン |
支援上手 I | 1 | ブレイドアーツの効果時間が10%アップ |
支援上手 II | 1 | ブレイドアーツの効果時間が20%アップ |
支援上手 III | 2 | ブレイドアーツの効果時間が30%アップ |
支援上手 IV | 2 | ブレイドアーツの効果時間が40%アップ |
支援上手 V | 3 | ブレイドアーツの効果時間が50%アップ |
室外攻撃アップ I | 1 | 室外にいる時 与ダメージが20%アップ |
室外攻撃アップ II | 1 | 室外にいる時 与ダメージが25%アップ |
室外攻撃アップ III | 2 | 室外にいる時 与ダメージが30%アップ |
室外攻撃アップ IV? | 2 | 室外にいる時 与ダメージが35%アップ |
室外攻撃アップ V? | 2 | 室外にいる時 与ダメージが40%アップ |
室内攻撃アップ I | 3 | 室内にいる時 与ダメージが20%アップ |
室内攻撃アップ II | 1 | 室内にいる時 与ダメージが25%アップ |
室内攻撃アップ III | 2 | 室内にいる時 与ダメージが30%アップ |
室内攻撃アップ IV | 2 | 室内にいる時 与ダメージが35%アップ |
室内攻撃アップ V | 3 | 室内にいる時 与ダメージが40%アップ |
射撃距離アップ I | 1 | エーテルキャノンの射程を1M延長 |
射撃距離アップ II | 1 | エーテルキャノンの射程を2M延長 |
射撃距離アップ III | 2 | エーテルキャノンの射程を3M延長 |
射撃距離アップ IV | 2 | エーテルキャノンの射程を4M延長 |
射撃距離アップ V | 3 | エーテルキャノンの射程を5M延長 |
ジャミング I | 1 | 確率10%で射撃攻撃を回避する |
ジャミング II | 1 | 確率20%で射撃攻撃を回避する |
ジャミング III | 2 | 確率30%で射撃攻撃を回避する |
ジャミング IV | 2 | 確率40%で射撃攻撃を回避する |
ジャミング V | 3 | 確率50%で射撃攻撃を回避する |
集中回避 I | 1 | HP30%以下の時 回避率が10%アップ |
集中回避 II | 1 | HP30%以下の時 回避率が15%アップ |
集中回避 III | 2 | HP30%以下の時 回避率が20%アップ |
集中回避 IV | 2 | HP30%以下の時 回避率が25%アップ |
スイッチ短縮 I | 1 | ブレイドスイッチのクールタイムが 10%短縮 |
スイッチ短縮 II | 1 | ブレイドスイッチのクールタイムが 15%短縮 |
スイッチ短縮 III | 2 | ブレイドスイッチのクールタイムが 20%短縮 |
スイッチ短縮 IV | 2 | ブレイドスイッチのクールタイムが 25%短縮 |
スパイク防御 I | 1 | スパイクによる被ダメージを 60%ダウンさせる |
スパイク防御 II | 1 | スパイクによる被ダメージを 70%ダウンさせる |
スパイク防御 III | 2 | スパイクによる被ダメージを 80%ダウンさせる |
スパイク防御 IV | 2 | スパイクによる被ダメージを 90%ダウンさせる |
スパイク防御 V | 3 | スパイクによる被ダメージを 100%ダウンさせる |
スマッシュ抵抗 I | 1 | スマッシュへの抵抗を25%プラス |
スマッシュ抵抗 II | 1 | スマッシュへの抵抗を30%プラス |
スマッシュ抵抗 III | 2 | スマッシュへの抵抗を35%プラス |
スマッシュ抵抗 IV | 2 | スマッシュへの抵抗を40%プラス |
先制キズナ I | 1 | 先制攻撃を仕掛けて戦闘を開始した時 初期キズナが150上昇 |
先制キズナ II | 1 | 先制攻撃を仕掛けて戦闘を開始した時 初期キズナが175上昇 |
先制キズナ III | 2 | 先制攻撃を仕掛けて戦闘を開始した時 初期キズナが200上昇 |
先制キズナ IV | 2 | 先制攻撃を仕掛けて戦闘を開始した時 初期キズナが225上昇 |
先制キズナ V | 3 | 先制攻撃を仕掛けて戦闘を開始した時 初期キズナが250上昇 |
属性玉一撃破壊 | 2 | チェインアタック中に反属性で攻撃した時 属性玉を一撃で破壊する |
属性玉優先破壊 | 1 | チェインアタック中に反属性ではない攻撃を 行った時 傷ついた属性球を対象とする |
ダウン抵抗 I | 1 | ダウンへの抵抗を25%プラス |
ダウン抵抗 II | 1 | ダウンへの抵抗を30%プラス |
ダウン抵抗 III | 2 | ダウンへの抵抗を35%プラス |
ダウン抵抗 IV | 2 | ダウンへの抵抗を40%プラス |
ダウン抵抗 V | 3 | ダウンへの抵抗を50%プラス |
ダメージヒール I | 1 | 攻撃を受けた時 25%の確率でHPが4%回復する |
ダメージヒール II | 1 | 攻撃を受けた時 25%の確率でHPが6%回復する |
ダメージヒール III | 2 | 攻撃を受けた時 25%の確率でHPが8%回復する |
ダメージヒール IV | 2 | 攻撃を受けた時 25%の確率でHPが10%回復する |
ダメージヒール V | 3 | 攻撃を受けた時 25%の確率でHPが12%回復する |
ダメージ無効シールド | 3 | ガード発生時 確率50%で 敵の攻撃を完全に防ぐ |
地属性ダメージ減少 I | 1 | 地属性の被ダメージが10%ダウン |
地属性ダメージ減少 II | 1 | 地属性の被ダメージが15%ダウン |
地属性ダメージ減少 III | 2 | 地属性の被ダメージが20%ダウン |
地属性ダメージ減少 IV | 2 | 地属性の被ダメージが25%ダウン |
地属性ダメージ減少 V | 3 | 地属性の被ダメージが30%ダウン |
地属性反射シールド | 3 | ガード発生時 地属性の攻撃を反射し 敵にダメージを与える |
日中命中アップ I | 1 | 日中 命中率が20%アップ |
日中命中アップ II | 1 | 日中 命中率が40%アップ |
日中命中アップ III | 2 | 日中 命中率が60%アップ |
日中命中アップ IV | 2 | 日中 命中率が80%アップ |
日中命中アップ V | 2 | 日中 命中率が100%アップ |
日中命中アップ VI | 3 | 日中 命中率が120%アップ |
忍耐 I | 1 | HP30%以下の時 被ダメージが10%ダウン |
忍耐 II | 1 | HP30%以下の時 被ダメージが12%ダウン |
忍耐 III | 2 | HP30%以下の時 被ダメージが15%ダウン |
忍耐 IV | 2 | HP30%以下の時 被ダメージが17%ダウン |
ノックバック抵抗 I | 1 | ノックバックの抵抗を25%プラス |
ノックバック抵抗 II | 1 | ノックバックの抵抗を30%プラス |
ノックバック抵抗 III | 2 | ノックバックの抵抗を35%プラス |
ノックバック抵抗 IV | 2 | ノックバックの抵抗を40%プラス |
ノックバック抵抗 V | 3 | ノックバックの抵抗を50%プラス |
反射ダメージアップ I | 1 | 反射ダメージが25%アップ |
反射ダメージアップ II | 1 | 反射ダメージが50%アップ |
反射ダメージアップ III | 2 | 反射ダメージが75%アップ |
反射ダメージアップ IV | 2 | 反射ダメージが100%アップ |
反射無効 | 3 | 攻撃が反射無効になる |
ビーストハンター I | 1 | ビーストを攻撃した時 与ダメージが20%アップ |
ビーストハンター II | 1 | ビーストを攻撃した時 与ダメージが25%アップ |
ビーストハンター III | 2 | ビーストを攻撃した時 与ダメージが30%アップ |
ビーストハンター IV | 2 | ビーストを攻撃した時 与ダメージが35%アップ |
ビーストハンター V | 3 | ビーストを攻撃した時 与ダメージが40%アップ |
光属性ダメージ減少 I | 1 | 光属性の被ダメージが10%ダウン |
光属性ダメージ減少 II | 1 | 光属性の被ダメージが15%ダウン |
光属性ダメージ減少 III | 2 | 光属性の被ダメージが20%ダウン |
光属性ダメージ減少 IV | 2 | 光属性の被ダメージが25%ダウン |
光属性ダメージ減少 V | ||
光属性反射シールド | 3 | ガード発生時 光属性の攻撃を反射し 敵にダメージを与える |
火属性ダメージ減少 I | 1 | 火属性の被ダメージが10%ダウン |
火属性ダメージ減少 II | 1 | 火属性の被ダメージが15%ダウン |
火属性ダメージ減少 III | 2 | 火属性の被ダメージが20%ダウン |
火属性ダメージ減少 IV | 2 | 火属性の被ダメージが25%ダウン |
火属性ダメージ減少 V | ||
火属性反射シールド | 3 | ガード発生時 火属性の攻撃を反射し 敵にダメージを与える |
必殺技Lv1強化 I | 1 | ブレイド必殺技Lv1のダメージが 20%アップ |
必殺技Lv1強化 II | 1 | ブレイド必殺技Lv1のダメージが 30%アップ |
必殺技Lv1強化 III | 2 | ブレイド必殺技Lv1のダメージが 40%アップ |
必殺技Lv1強化 IV | 2 | ブレイド必殺技Lv1のダメージが 50%アップ |
必殺技Lv1強化 V | 3 | ブレイド必殺技Lv1のダメージが 60%アップ |
必殺技Lv2強化 I | 1 | ブレイド必殺技Lv2のダメージが 20%アップ |
必殺技Lv2強化 II | 1 | ブレイド必殺技Lv2のダメージが 30%アップ |
必殺技Lv2強化 III | 2 | ブレイド必殺技Lv2のダメージが 40%アップ |
必殺技Lv2強化 V | 3 | ブレイド必殺技Lv2のダメージが 60%アップ |
必殺技Lv2強化 VI | 3 | ブレイド必殺技Lv2のダメージが 70%アップ |
必殺技Lv3強化 I | 1 | ブレイド必殺技Lv3のダメージが 20%アップ |
必殺技Lv3強化 II | 1 | ブレイド必殺技Lv3のダメージが 30%アップ |
必殺技Lv3強化 III | 2 | ブレイド必殺技Lv3のダメージが 40%アップ |
必殺技Lv3強化 IV | 2 | ブレイド必殺技Lv3のダメージが 50%アップ |
必殺技Lv4強化 I | 1 | ブレイド必殺技Lv4のダメージが 20%アップ |
必殺技Lv4強化 II | 1 | ブレイド必殺技Lv4のダメージが 30%アップ |
必殺技Lv4強化 III | 2 | ブレイド必殺技Lv4のダメージが 40%アップ |
必殺技Lv4強化 IV | 2 | ブレイド必殺技Lv4のダメージが 50%アップ |
ヒューマノイドハンター I | 1 | ヒューマノイドを攻撃した時 与ダメージが20%アップ |
ヒューマノイドハンター II | 1 | ヒューマノイドを攻撃した時 与ダメージが25%アップ |
ヒューマノイドハンター III | 2 | ヒューマノイドを攻撃した時 与ダメージが30%アップ |
不意打ち強化 I | 1 | 不意打ち成功時 与ダメージが60%アップ |
不意打ち強化 II | 1 | 不意打ち成功時 与ダメージが70%アップ |
不意打ち強化 III | ||
不意打ち強化 IV | ||
物理防御アップ I | 1 | 物理防御が10%アップ |
物理防御アップ II | 1 | 物理防御が12%アップ |
物理防御アップ III | 2 | 物理防御が15%アップ |
物理防御アップ IV | 2 | 物理防御が17%アップ |
物理防御アップ V | ||
フュージョンコンボ強化 I | 1 | フュージョンコンボの効果が10%アップ |
フュージョンコンボ強化 II | 1 | フュージョンコンボの効果が15%アップ |
フュージョンコンボ強化 III | 2 | フュージョンコンボの効果が20%アップ |
フュージョンコンボ強化 IV | 2 | フュージョンコンボの効果が25%アップ |
フライヤーハンター I | 1 | フライヤーを攻撃した時 与ダメージが20%アップ |
フライヤーハンター II | 1 | フライヤーを攻撃した時 与ダメージが25%アップ |
フライヤーハンター III | 2 | フライヤーを攻撃した時 与ダメージが30%アップ |
フライヤーハンター IV | 2 | フライヤーを攻撃した時 与ダメージが35%アップ |
ブレイク抵抗 I | 1 | ブレイクへの抵抗を25%プラス |
ブレイク抵抗 II | 1 | ブレイクへの抵抗を30%プラス |
ブレイク抵抗 III | 2 | ブレイクへの抵抗を35%プラス |
ブレイク抵抗 IV | 2 | ブレイクへの抵抗を40%プラス |
ブレイク抵抗 V | 3 | ブレイクへの抵抗を50%プラス |
ブレイドコンボ強化 I | 1 | ブレイドコンボのダメージが10%アップ |
ブレイドコンボ強化 II | 1 | ブレイドコンボのダメージが15%アップ |
ブレイドコンボ強化 III | 2 | ブレイドコンボのダメージが20%アップ |
ブレイドコンボ強化 IV | 2 | ブレイドコンボのダメージが25%アップ |
ブレイドコンボ強化 V | 3 | ブレイドコンボのダメージが30%アップ |
ブレイド封鎖抵抗 I | 1 | ブレイド封鎖への抵抗が20%アップ |
ブレイド封鎖抵抗 II | 1 | ブレイド封鎖への抵抗が40%アップ |
ブレイド封鎖抵抗 III | 2 | ブレイド封鎖への抵抗が60%アップ |
ブレイド封鎖抵抗 IV | 2 | ブレイド封鎖への抵抗が80%アップ |
ブロー抵抗 I | 1 | ブローへの抵抗を25%プラス |
ブロー抵抗 II | 1 | ブローへの抵抗を30%プラス |
ブロー抵抗 III | 2 | ブローへの抵抗を35%プラス |
ブロー抵抗 IV | 2 | ブローへの抵抗を40%プラス |
ブロー抵抗 V | 3 | ブローへの抵抗を50%プラス |
ブロー抵抗 VI | 3 | ブローへの抵抗を60%プラス |
ヘイト攻撃アップ I | 1 | 自分を狙っている敵を攻撃した時 与ダメージが10%アップ |
ヘイト攻撃アップ II | 1 | 自分を狙っている敵を攻撃した時 与ダメージが15%アップ |
ヘイト攻撃アップ III | ||
ヘイト攻撃アップ IV | 2 | 自分を狙っている敵を攻撃した時 与ダメージが25%アップ |
ヘイト攻撃アップ V | ||
ヘイト上昇 I | 1 | オートアタックで増加するヘイトが 15%アップ |
ヘイト上昇 II | 1 | オートアタックで増加するヘイトが 17%アップ |
ヘイト上昇 III | 2 | オートアタックで増加するヘイトが 20%アップ |
ヘイト上昇 IV | 2 | オートアタックで増加するヘイトが 22%アップ |
ヘイト上昇 V | 3 | オートアタックで増加するヘイトが 25%アップ |
ヘイト低下 I | ||
ヘイト低下 II | 1 | オートアタックで増加するヘイトが 17%ダウン |
ヘイト低下 III | 2 | オートアタックで増加するヘイトが 20%ダウン |
ヘイト低下 IV | 2 | オートアタックで増加するヘイトが 22%ダウン |
マシーンハンター I | 1 | マシーンを攻撃した時 与ダメージが20%アップ |
マシーンハンター II | 1 | マシーンを攻撃した時 与ダメージが25%アップ |
マシーンハンター III | 2 | マシーンを攻撃した時 与ダメージが30%アップ |
マシーンハンター IV | 2 | マシーンを攻撃した時 与ダメージが35%アップ |
マシーンハンター V | 3 | マシーンを攻撃した時 与ダメージが40%アップ |
水属性ダメージ減少 I | ||
水属性ダメージ減少 II | 1 | 水属性の被ダメージが15%ダウン |
水属性ダメージ減少 III | 2 | 水属性の被ダメージが20%ダウン |
水属性ダメージ減少 IV | 2 | 水属性の被ダメージが25%ダウン |
水属性ダメージ減少 V | 3 | 水属性の被ダメージが30%ダウン |
ムーブヒール I | 1 | 移動中 HPが毎秒1%回復する |
ムーブヒール II | 1 | 移動中 HPが毎秒1.5%回復する |
ムーブヒール III | 2 | 移動中 HPが毎秒2%回復する |
ムーブヒール IV | 2 | 移動中 HPが毎秒2.5%回復する |
夜間命中アップ I | 1 | 夜間 命中率が20%アップ |
夜間命中アップ II | 1 | 夜間 命中率が40%アップ |
夜間命中アップ III | 2 | 夜間 命中率が60%アップ |
夜間命中アップ IV | 2 | 夜間 命中率が80%アップ |
夜間命中アップ V | 3 | 夜間 命中率が100%アップ |
闇属性ダメージ減少 I | ||
闇属性ダメージ減少 II | 1 | 闇属性の被ダメージが15%ダウン |
闇属性ダメージ減少 III | 2 | 闇属性の被ダメージが20%ダウン |
闇属性ダメージ減少 IV | 2 | 闇属性の被ダメージが25%ダウン |
闇属性ダメージ減少 V | 3 | 闇属性の被ダメージが30%ダウン |
ライジング抵抗 I | 1 | ライジングへの抵抗を25%プラス |
ライジング抵抗 II | 1 | ライジングへの抵抗を30%プラス |
ライジング抵抗 III | 2 | ライジングへの抵抗を35%プラス |
ライジング抵抗 IV | 2 | ライジングへの抵抗を40%プラス |
ライジング抵抗 V | 3 | ライジングへの抵抗を50%プラス |
ライジング抵抗 VI | 3 | ライジングへの抵抗を60%プラス |
ダメージ量アップによるヘイト上昇量が半端ないため、ヘイト上昇系コアより与ダメアップ系のコアを付けた方がヘイトリングが安定する。
キズナMAX攻撃、ヘイト攻撃アップなど。
ヘイトリングを向けられると与ダメが上昇するヘイト攻撃アップがとても有効に使えるロール。
残りの枠で回避系防御ブレイドならキズナMAX回避や集中回避、ガード系防御ブレイドならガード率アップ、緊急ガードなど。
アヴァンギャルドメダル+会心アップによる自力回復もクリティカル率の高い武器であれば有効。
基本的に防御性能が低いため、アーツヘイト低下のコアはほとんどの攻撃、回復ブレイドで有効。
火力アップにキズナMAX攻撃アップ、室内/室外攻撃アップ、会心アップなど。
特殊回復アクセを活用した高HP攻撃アップも優秀。
ただ、各攻撃ロールのブレイドが持つスキルで十分な火力を有する場合が多く、
火力アップコアを付けすぎた状態でブレイドコンボLv3やフルバーストを発動させると、死ぬまで殴られる場合があるので上げすぎに注意。
空いているならドライバーコンボ・ブレイドコンボ用にスイッチ短縮。
格上相手等でミスが目立つようであればキズナMAX命中や日中/夜間命中アップを活用。
ヒカリ、覚醒クビラなど、範囲攻撃の必殺技を持つブレイドの場合、必殺技Lv1強化も取り巻き潰しや雑魚散らし用にかなり優秀。
回復で発生するヘイトが意外と高く設定されているため、アーツヘイト低下が有効に働く。
火力を上げるよりもキズナMAXバリアやスイッチ短縮などで味方の援護を意識した方が安定しやすい。
万が一のタゲ跳ねに備えて集中回避など。回復ロールのブレイドは基本的にガード率が残念な事が多いため、ガード系コアは活用しにくい。