コモンブレイドは「ブレイド同調」にて入手することができます。
属性は光以外のランダムで、性別や種族、武器・各スキル(以下参照)はランダムとなります。
キズナリングもランダムで、リリースした場合にはランダムで「ブースター」を入手できます。
容姿も複数パターンからランダムで、低確率で「ネコ耳」タイプも存在します。
以下の中からランダムです。
バトルスキル名 | 効果概要(最大値) |
アクアティックキラー | アクアティックを5%の確率で倒す(ボス、ユニークを除く) |
アクアティックハンター | アクアティックへの与ダメージが80%アップ |
アルスキラー? | アルスを5%の確率で倒す(ボス、ユニークを除く) |
アルスハンター | アルスへの与ダメージが80%アップ |
意識の先鋭 | HPが30%以下の時、回避率が60%アップ |
移動回復 | 移動中、HPが毎秒5%回復 |
癒しの風? | ブレイドスイッチ時にパーティ全体を30%回復 |
インセクトキラー | インセクトを5%の確率で倒す(ボス、ユニークを除く) |
インセクトハンター | 員セクトへの与ダメージが80%アップ |
浮身 | スマッシュへの抵抗を70%プラス |
恨み返し | 自分を狙う敵相手への与ダメージを50%アップ |
エーテル防壁 | エーテル防御を10%プラス |
応援 | ドライバーが攻撃をミスするとキズナ値が20上昇 |
オーバーアクション | ドライバーアーツと必殺で上昇するヘイトが30%アップ |
オーラバリア | キズナが最大になった時、パーティ全体にHPの50%のダメージを吸収するバリアを付与 |
回避オーラ? | キズナが最大の時、回避率を30%アップ |
カウンター? | 攻撃を回避した時、筋力の200%のダメージで反撃 |
貫通 | 相手のガードを100%無効にする |
急所特定 | クリティカルダメージを50%プラス |
急所狙い | クリティカル率を15%アップ |
急速再生 | 攻撃を受けた時25%の確率でHPの12%を回復 |
狂戦士 | クリティカル発生時、与ダメージの30%のHPが回復 |
綺羅星? | ヘイトが毎秒30増加 |
緊急ガード | HPが30%以下の時、ガード率が60%アップ |
雲隠れ | ヘイト減少量が30%アップ |
継続戦闘 | ドライバーアーツ使用時、HPが5%回復 |
継続戦闘力 | オートアタック命中時に与ダメージの12%のHPを回復 |
堅牢 | ガード率が20%プラス |
攻撃オーラ | キズナが最大の時、与ダメージが100%アップ |
広所能力 | 室外にいるとき与ダメージが80%アップ |
高速準備 | ブレイドスイッチクールタイムが30%短縮 |
ゴールドラッシュ | 敵がドロップするゴールドが100%アップ |
サイドアタック | 側面からの攻撃時に与ダメージ100%アップ |
スムースアクション | ドライバーアーツと必殺技で増加するヘイトが30%ダウン |
成長の加速 | 敵を倒した時の獲得経験値が50%アップ |
生命吸収? | 敵を倒すとHPの50%を回復 |
戦闘歩法 | 移動中、回避率が60%アップ |
属性耐性・風 | 風属性の被ダメージを40%ダウン |
属性耐性・雷 | 雷属性の被ダメージを40%ダウン |
属性耐性・氷 | 氷属性の被ダメージを40%ダウン |
属性耐性・地 | 地属性の被ダメージを40%ダウン |
属性耐性・火 | 火属性の被ダメージを40%ダウン |
属性耐性・光 | 光属性の被ダメージを40%ダウン |
属性耐性・水 | 水属性の被ダメージを40%ダウン |
属性耐性・闇 | 闇属性の被ダメージを40%ダウン |
属性の極み | ブレイドコンボのダメージを60%アップ |
速攻 | 戦闘開始から30秒間、与ダメージが100%アップ |
ソフトタッチ | オートアタックで与えるヘイトが50%ダウン |
大樹の根 | ブローへの抵抗を70%プラス |
ダメージスパイク? | 攻撃を回避した時にエーテル力の100%のダメージで反撃 |
地への追撃 | ダウン状態への敵へのダメージが150%アップする |
チャレンジャー | 自分よりレベルが高い敵への与ダメージが80%アップ |
超重量 | ライジングへの抵抗を70%プラス |
天への追撃 | ライジング状態への敵へのダメージが150%アップ |
トレジャーセンサー | 敵がアイテムをドロップする確率が100%アップ |
七転八倒? | ダウンへの抵抗を70%プラス |
ハードヒット | オートアタックで相手に与えるヘイトが50%アップ |
バイタルチャージ | HPが90%以上の時の与ダメージが60%アップ |
バックアタック | 背後から攻撃した時、与ダメージが100%アップ |
バランス感覚 | ブレイクへの抵抗を70%プラス |
ビーストキラー? | ビーストを5%の確率で倒す(ボス、ユニークを除く) |
ビーストハンター | ビーストへの与ダメージが80%アップ |
ヒューマノイドキラー | ヒューマノイドを5%の確率で倒す(ボス、ユニークを除く) |
ヒューマノイドハンター | ヒューマノイドへの与ダメージが80%アップ |
武器の才能 | 敵を倒した時の獲得WPが50%アップ |
不屈の闘志? | HPが30%以下の時、被ダメージが30%ダウン |
物理防壁 | 物理防御を15%プラス |
不動 | ノックバックへの抵抗を70%プラス |
フライヤーキラー? | フライヤーを5%の確率で倒す(ボス、ユニークを除く) |
フライヤーハンター | フライヤーへの与ダメージが80%アップ |
フラッシュ | ヘイトを2500持った状態で戦闘開始 |
フロントアタック | 正面から攻撃した時、与ダメージ50%アップ |
憤怒 | HPが30%以下の時、与ダメージが100%アップ |
閉所能力 | 室内にいるとき、与ダメージが80%アップ |
防衛本能 | ドライバーがダメージを受けるとキズナが10アップ |
ボールブレイカー | チェインアタック時、100%の確率で隣接した属性玉にも同じダメージを与える |
ボールメーカー | ブレイドコンボ発生時、100%の確率で使用した必殺技の属性玉を追加(全体効果) |
ポット保護 | 回復ポットが出現している時間が50秒延長 |
マシーンキラー | マシーンを5%の確率で倒す(ボス、ユニークを除く) |
マシーンハンター | マシーンへの与ダメージが80%アップ |
無音の一撃 | 不意打ち成功時に与ダメージが200%アップする |
命中オーラ | キズナが最高の時、命中が50%アップ |
融合の極み | フュージョンコンボの効果が50%アップ |
リベンジャー | 戦闘不能の味方がいるとき、与ダメージが150%アップ |
WPやイデアが少ない内は適当にリリースせずに傭兵団に派遣して稼ぐのがオススメ。