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*概要
>2018.7.27配信の更新データ[Ver.1.5.1.]によって機能が追加されました。
ここではそれらを紹介していきます。
*難易度追加
>難易度「極」「カスタム」が追加されます。
(ロード後ゲーム中でのみ切り替え可能)
※「チャレンジバトル」でも難易度を選択可能
極、全てノーマルとの比較
敵ステータス強化
-HP2.5倍
-攻撃力1.25倍
-通常攻撃の間隔、アーツリキャスト速度1.5倍
-敵から受けるデバフの効果時間が2倍。回復不能効果が致命傷となる。
-怒り状態に入ると1度だけ、アーツ「怒りの一撃」を使用。
--使用後の次のアーツの攻撃力を大幅に上昇させ、パーティーゲージ減少効果が付与される。
--範囲攻撃だった場合、当たった人数分だけ減少効果が発動するため、MAXから一気に0にされる
--原則として怒り状態突入時に1度だけしか使ってこないが、怒り状態を解除可能な相手は怒り状態に入る度に使用してくる。
怒りの一撃の影響が強く、ただでさえ痛い攻撃を更に強化されるうえにパーティーゲージを削ってくるため非常にきつい。
回避アーツで避ける、Lv4必殺技、ブレイドコンボLv3、チェインアタック発動等による無敵化、反射コア+ガードアーツによる無効化等で防ぐ必要がある。
味方の弱体化
-回復アーツ、回復ポットHP回復量が半減
-必殺技リキャスト増加量が半減
-ブレイドコンボ受付時間が半減、、ドライバーコンボの受付時間も減少
-パーティゲージ上昇量が1/4に減少
-チェインアタック倍率が1/4に減少
ノーマルよりもチェインアタックを発動しにくく、チェインアタック自体の火力も大きく下がる。素でも200%にすら届かず、玉8種フルバーストで1500%に届かない等がザラにある。
ブレイドコンボもメンバー全体の必殺技Lvを意識しておかないとLv3まで繋げる事が出来なくなる。
また、ドライバーコンボの方もノーマルだと余裕で間に合った特攻アーツを絡めた流れが不可能になる。
怒りの一撃でのパーティーゲージ削りも併さり、状況により生存のために使うか攻撃のために使うかの判断が求められる。
ゲージ回収自体が非常にきつくなるため、大抵生存のために使った方が状況は良くなるが。
「カスタム」は文字通りこれらの影響量を全て自由に増減させることが可能。
エピックコアのためにHPだけ思いっきり上げて攻撃力と攻撃頻度を下げ、通常よりもタフにしたサンドバッグを作成可能。
*BGM切り替え機能追加
>メインメニューのシステムにスペシャルBGM切替機能が追加されました。
[[シュルク]]・[[フィオルン]]がパーティにいるとき、ユニークモンスター戦のBGMが「名を冠する者たち」に変更可能になります。