戦闘の仕方がわからない時は
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概要
- 本作は戦闘の仕方が特殊なので、最初よくわからなくて戸惑ってしまう事もあると思います。
- しかし、理解していなくても難易度EASYなら、大抵〇ボタン連打で何とかなるので、それで進めてストーリーを先に楽しむのが良いでしょう。
- 基本的に敵が一体なら行動予測で、敵が突撃特攻やカウンター狙いなら「クアッドトリガー三連発で速攻で沈めてしまう」、バリアを張られるなら「シルエットピアッサー→インパルススピナー」でバリア破壊から浮かせ→大ダメージとやり、最後はクアッドかラピッドで残りを蹴散らす。先手をとり上手いこと行くなら「ヴィンテージストライカー(で浮かせ撃破)かスピーキングラッシュ(でRISK4なら自動繋ぎ連続技に持ち込む)で畳み掛けてしまう」の事実上三択。
- 当てるのが得意なように命中率をひたすら重視し、ダメージを与えたら回復するように吸血系パッシブスキルセットしておくと、「主人公だけ攻撃を当て続けている限り滅多に死ななくなる」ので、味方がバタバタ倒れても正に最後の拠り所となる。あとはSP枯渇時にどのタイミングで妨害されずにソウルチャージするかが鍵。
敵から逃げたい時は
- 、『攻撃/補助/行動』の中で、『行動』タブに『エスケープ』があります。
何もコマンドが打てない時は
- SP不足です。これも『行動』タブの『ソウルチャージ』で回復できます。
- ダッシュで敵の攻撃範囲や射程から離脱してから使用しないと行動阻害されて押し込まれます。
優先して倒さねばならない敵
- Bossでもないのに通常と違い名前を持ったキャラクター。
これがいわゆる「デジヘッド化した一般生徒」で、解放しないと話しかけられない。
エントランスで会っても無視されるのでサクッと倒しておこう。
つっかかるのはやめといた方がいい敵
- 赤文字で表示される敵、妙にレベルが高いNPC
狂信化した生徒は注意するようにチュートリアルされるが、ステージが進む毎に極端になる。
また一般生徒のトラウマイベント関連のNPCとは全部ではないが戦える。
だが、戦うのはレベルを上げてセーブした上でしっかり整えて挑もう。
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更新日: 2022-04-11 (月) 17:09:15