【雑談】次回作/DLC/アプデ要望など
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【雑談】次回作/DLC/アプデ要望など
1242023/03/29 01:30:53
コードヴェイン2が出るとしたら治安維持部隊サーベラスのなりきりコス(全身装牙)がしたいです。
例え性能がゴミだとしてもあの見た目なら大喜びで使うのだが···
例え性能がゴミだとしてもあの見た目なら大喜びで使うのだが···
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1232023/03/06 09:23:39
X次BoXone版を私はしていますがコラボ武器しか配信されてませんコラボアクセサリーはこちらXBoXoneXには無いと思います続き出るならこのゲームの続編として壁の向こう側に行った主人公のその後の大冒険とアラガミ退治と世界中に現れた化け物の原因の謎解明についてゲームの中でして欲しい
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1222022/06/18 10:02:21
次回作があったら是非欲しいですね。
個人的にはキャラクリで服装やアクセサリー、髪型等の種類を増やして欲しいし、武器を右左でそれぞれ装備出来るようにする、牙装やマスクの色変更、錬血使用時に強靭付く、助走でジャンプ出来るようにする等があったらいいかな。
個人的にはキャラクリで服装やアクセサリー、髪型等の種類を増やして欲しいし、武器を右左でそれぞれ装備出来るようにする、牙装やマスクの色変更、錬血使用時に強靭付く、助走でジャンプ出来るようにする等があったらいいかな。
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1212022/06/06 17:13:38
コードヴェイン本当に面白いから次回作お願いします
未だに遊んでますw
未だに遊んでますw
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1202022/03/19 20:45:01
それはコードヴェインが死にゲーと呼ばれてるので仕方ないかと...
もしそう行ったコードヴェインがプレイしたいのなら、MODなどを待つしかないと思います
もしそう行ったコードヴェインがプレイしたいのなら、MODなどを待つしかないと思います
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1192021/10/09 14:11:20
コードヴェインってさソーマ達が生まれる前の話じゃないの?
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1182021/09/04 06:10:13
連れていけるだけでいいからオリバーバディにできたらうれしいな・・・
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1172021/08/31 12:21:24
2020年時点でも公式発表された同時にゲームにインしているアクティブユーザー数は100万人かもしれませんが、冒険者(ユーザー)の数は2000万人であっていると思いますよ
アクティブユーザー数なのかユーザー数なのかの間違えは仕方ないかとは思うのですが、わざわざボケ等の悪口をつける意味はあったのでしょうか?他の方が見てもあまりいい気はしないと思います。
アクティブユーザー数なのかユーザー数なのかの間違えは仕方ないかとは思うのですが、わざわざボケ等の悪口をつける意味はあったのでしょうか?他の方が見てもあまりいい気はしないと思います。
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1162021/07/15 14:41:42
対人があったらもっと長く遊べる
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1152020/09/30 06:35:57
吉田直樹が公式発表で100万人と公表してんのに、そんな似非数字何処から仕入れてくるんだボケ。
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1142020/09/13 00:59:10
ソウルライクなら近接攻撃を中心にしてほしい。
錬血攻撃でゲームバランスの調整をしてほしくない。
錬血攻撃でゲームバランスの調整をしてほしくない。
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1132020/09/04 22:28:19
GE要素(?)かわかんないけど、追憶の〜シリーズほしい…オリバーくんをバディにしたいんじゃ…追憶のオリバーくんで堕ちたオリバーくん倒しに行きたいんじゃ…
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112あっと驚くような仕掛けがほしい。2020/09/04 14:40:20
ファイナル・ファンタジー14は、アシエンとの戦いという、うんざりするような出口のない世界観を、第一世界という新世界に冒険者を転移させることで、見事に閉塞感を打ち破って、ユーザー数2000万人という快挙を成し遂げました。吸血鬼のブラッドシステムは、アイデアとしてはすばらしいです。キャラクターも文句なくよい。戦闘システムもワンパターンだけど、悪くはないと思う。ひとつ欠点があるとするなら、世界設定、フィールドの閉塞感です。崩壊しかけた都市の地下の迷宮で、同じようなモンスターと戦い続けるのは、気持ちが沈んでしまいます。たとえば冒険の途中で、別の世界に転移できるホワイトホールを発見するとか。ホールを抜けるとまったく別の世界へ。吸血鬼が美しい草原を、馬に乗って疾走するのもありかなと。ゲームのおけるフィールドは限られています。崩壊した都市の廃墟、草原、魔法使い住む深い森、海底都市、空中庭園と宮殿。吸血鬼に冒険させるにしても、どこかに行かせるしかない。気がついたら、吸血鬼がうじゃうじゃいるゼルダの伝説だった、でもいいと思うな。ブラッドシステムはすばらしいし、キャラクターも文句がない。だったら魔法使いも、先端技術の科学者も登場するゼルダの伝説でいいと思う。
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1112020/07/29 17:30:22
インターネットに繋げないなら有料ダウンロード無理ですよね
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110ガルバルン2020/06/22 14:37:03
ないだろうなぁ次回作にも今作のキャラ出てほしいな。GEとはそれらしい文章とか台詞の合間合間で、居るって表現だけでもいいから生きているって事をほのめかして欲しい。
そんな次回作では集中の機能に意味を与えてほしい。前作の意味合いを含んだまた新しい死にゲーになりそう。
無駄な要素と、使い切れていなかった要素が多かった気さえする。だからこそ些細な変化で、コードヴェインは更に良ゲーになる気がする。DLCが、あれでなければ・・・・。ただそれを死にゲーというのか、私にも分からない。
次回作は外の世界の話になるのかなぁ?(絶望的)
そんな次回作では集中の機能に意味を与えてほしい。前作の意味合いを含んだまた新しい死にゲーになりそう。
無駄な要素と、使い切れていなかった要素が多かった気さえする。だからこそ些細な変化で、コードヴェインは更に良ゲーになる気がする。DLCが、あれでなければ・・・・。ただそれを死にゲーというのか、私にも分からない。
次回作は外の世界の話になるのかなぁ?(絶望的)
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109一般吸血鬼2020/06/03 10:06:18
次回作あるなら榊博士達とソーマ博士達と合流してくれないかな。正直吸血鬼の不死性が霧の外で維持されてるとは思えないから難しいのかなとは思うけど。
DLCまだ出るならストーリー追加して欲しい。無理ならボスにもっと大型アラガミ骨格を追加して欲しい。
アラガミで思い出したけどヴェイン本編で強雑魚に囲まれた状況ってピルグリムみたいだ。絶☆望
DLCまだ出るならストーリー追加して欲しい。無理ならボスにもっと大型アラガミ骨格を追加して欲しい。
アラガミで思い出したけどヴェイン本編で強雑魚に囲まれた状況ってピルグリムみたいだ。絶☆望
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1082020/05/22 00:57:49
GE要素といえば、マルチプレイの時にGE意識したボイスで挨拶してきた方がいたんですが、自分で使おうと思って探してもそんなボイス見当たらないんですよね…調べてもわからないしご存じの方がいれば情報下さると嬉しいです。
ようこそクソッタレな職場へとか、まるでピクニックだなとか言ってたと思うのですが…何かの特典かあるいは解放条件があったりするんでしょうかね…
ようこそクソッタレな職場へとか、まるでピクニックだなとか言ってたと思うのですが…何かの特典かあるいは解放条件があったりするんでしょうかね…
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1072020/05/20 21:01:54
DLCやったんだけど1番最後の敵もう少し体力増やしたりなんかしら出来なかったのか、火力に重点おいてバフ持ったら1分以内で倒せてしまう。アプデで上方修正来ないかな。
あと、DLC短くてもいいからエンディング的なの欲しかった。記憶の残滓で喋った人達のキャストが気になって仕方ない。
あと、DLC短くてもいいからエンディング的なの欲しかった。記憶の残滓で喋った人達のキャストが気になって仕方ない。
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1062020/05/08 11:34:46
あそこまでGE要素入れるんだったらいっそ繋げてみてもいい気がするなぁ…。コードヴェイン自体の続編あったら買うけども。普通に楽しかったし。キャラクター設定の掘り下げは欲しいが、今のところ無さそうなので期待はしてないかな。要望はアプデで来た深層の難易度と、本編の2体同時ボスの難易度を少し下げて欲しいぐらいかな。周回する時毎度毎度倒すの大変なんよ…
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105渡部2020/04/14 02:05:46
今回の育てたキャラクターのレベルデーターをそのまんま読み込み次回作品を はじめから強くてニューゲームをやれる様に次回作品を続編として作ってくれるなら、購入したいと思っております。ブラッドコードの先駆者やその他のテスト版体験者だけ入手出来たらしいブラッドコードを私達普通の人達も有料追加ダウンロードコンテンツで構わないので購入普通に入手出来る様にして欲しいです。ちなみに私が使っているのは、XBOXONEXの本体のほうでダウンロード購入した コードヴェイン通常版です。キャラクター身長と性別と名前をあとからでも自由に変更出来る様にしてもらいたいです。服装をセーラ服とかガクランとか学生服っぽい社会人の背広のスーツポイ服も用意してほしかったです。ガンガンコラボ要素が、インターネットに繋げない環境の私には、あまり意味がなかったので普通に入手出来る様にして欲しかったです。製品版で育てたキャラクターを体験版で使ってみたいので出来る様にして欲しいです。限定版を購入しようとしたら、現在このゲームは購入出来ませんと表示されてしかたなく通常版をXBOXワンXでダウンロード購入する羽目に私なりました。あとから限定版にしか入っていない追加要素をあとからでも通常版を購入した人達でも有料ダウンロードで構わないので購入出来る様にして欲しいです。
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1042020/04/01 06:03:24
キャラメイク楽しいからこそもうちょっとそれ系の要素があればな
フリウォみたいにキャラメイクできる専用バディみたいなのが欲しかった
フリウォみたいにキャラメイクできる専用バディみたいなのが欲しかった
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1032020/03/02 21:21:59
レベル上げすぎても錬血の熟練度は上がるようにして欲しい
アウエィクマラソンだといつ終わることやら
アウエィクマラソンだといつ終わることやら
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1022020/02/19 21:44:05
オンの不具合早く何とかして・・・
時々ラグが酷くてまともに遊べないときあるし
ワープしまくってステップローリングどこ行くん?みたいな
最初からひどい時もあれば、ボス戦の途中からなったりもする
戦闘中のホストさんのすぐ横に呼び出されて、キー入力受付と同時に即死とか、ギャグなん?
崖のギリギリに呼び出されて謎移動から即落下死した時はわらっちゃたで
マッチングバグと合わせてオンが苦痛なんよ
せっかくキャラメイクこだわったんだし、オンの環境やらバランスやら整えな勿体無いで
みんなの作ったキャラを遊びながらもっと見たいんよ
それに装備に服装ももっと増やした方が良くない?
多分だけど、キャラメイクこだわる人はいろいろ着飾らせたいはずやぞ
こだわったんなら徹底的にやってよと思う
時々ラグが酷くてまともに遊べないときあるし
ワープしまくってステップローリングどこ行くん?みたいな
最初からひどい時もあれば、ボス戦の途中からなったりもする
戦闘中のホストさんのすぐ横に呼び出されて、キー入力受付と同時に即死とか、ギャグなん?
崖のギリギリに呼び出されて謎移動から即落下死した時はわらっちゃたで
マッチングバグと合わせてオンが苦痛なんよ
せっかくキャラメイクこだわったんだし、オンの環境やらバランスやら整えな勿体無いで
みんなの作ったキャラを遊びながらもっと見たいんよ
それに装備に服装ももっと増やした方が良くない?
多分だけど、キャラメイクこだわる人はいろいろ着飾らせたいはずやぞ
こだわったんなら徹底的にやってよと思う
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101長文すまん2020/02/15 00:39:07
アプデ要望(期待してない) はもっとNPCやNPCと関われる施設作ってほしい。
次回作で改善してほしい奴は、プレイヤーに与える情報の匙加減(キャラの過去や、重要な要素の量)微妙だったのでその改善と、サブキャラ追加。キャラ1人を一気に掘り下げて記憶も全部出して次、じゃなくて全キャラ少しずつ掘り下げながら物語進めるとか。
主人公達の立ち位置・時間制限的にのんびり関わる暇ないから描写できなかっただけかもしれんが、
あの世界で生きてる人(吸血鬼)の生活の様子が全部口頭でしか聞けないので、主人公の活躍で助かってる保護区が出てるって言われてもいまいち実感が湧かない(フィールドで血涙取りに来てるNPCとかいないしお礼言いにくるとかのイベントはほぼないし)のが惜しい。
保護区に行けるようになって主人公から物資を送れるようにして支援するシステムつけて保護区改善とかしたい。
そこに住んでるNPCと交流して、「人間」と親密度深めたり、「吸血鬼」だからと怖がられたり憧れられたりと色んなNPCを配置すれば、「吸血鬼はどういう存在なのか」「人間と吸血鬼の実際の差」「それぞれの偏見」とかも描けると思う。
あと物語の中枢には関わらないし、拠点に住んではいないけど、訪問してくれるサブキャラクター的存在(例えば主人公達を手助けしてくれるお偉いさんとか主人公達に影響されてくれたNPCとか)がもっと欲しかったかも。
キャラ自体は魅力的だったけど、キャラ数に対して相関図が狭すぎる印象。
次回作で改善してほしい奴は、プレイヤーに与える情報の匙加減(キャラの過去や、重要な要素の量)微妙だったのでその改善と、サブキャラ追加。キャラ1人を一気に掘り下げて記憶も全部出して次、じゃなくて全キャラ少しずつ掘り下げながら物語進めるとか。
主人公達の立ち位置・時間制限的にのんびり関わる暇ないから描写できなかっただけかもしれんが、
あの世界で生きてる人(吸血鬼)の生活の様子が全部口頭でしか聞けないので、主人公の活躍で助かってる保護区が出てるって言われてもいまいち実感が湧かない(フィールドで血涙取りに来てるNPCとかいないしお礼言いにくるとかのイベントはほぼないし)のが惜しい。
保護区に行けるようになって主人公から物資を送れるようにして支援するシステムつけて保護区改善とかしたい。
そこに住んでるNPCと交流して、「人間」と親密度深めたり、「吸血鬼」だからと怖がられたり憧れられたりと色んなNPCを配置すれば、「吸血鬼はどういう存在なのか」「人間と吸血鬼の実際の差」「それぞれの偏見」とかも描けると思う。
あと物語の中枢には関わらないし、拠点に住んではいないけど、訪問してくれるサブキャラクター的存在(例えば主人公達を手助けしてくれるお偉いさんとか主人公達に影響されてくれたNPCとか)がもっと欲しかったかも。
キャラ自体は魅力的だったけど、キャラ数に対して相関図が狭すぎる印象。
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1002019/12/30 06:32:47
能力オールAのムラサメ隊長DLCでバディ化キボンヌ
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992019/12/19 18:15:39
バージョン1.20で背の高さ 体型タイプ(3タイプ) 頭の大きさ
を変えれるようになりましたが、女性の体型タイプのC?胸囲が1番小さいのだと一部の牙装で胸の大きさとフィットしてない、少し浮き上がった状態になるので牙装の体型への大きさを合わせる修正をしてほしい(まぁ戦闘中とか服のそんなとこ見ないし、どうでもいいって言ったらどうでもいいSSも工夫すりゃいいしw)
を変えれるようになりましたが、女性の体型タイプのC?胸囲が1番小さいのだと一部の牙装で胸の大きさとフィットしてない、少し浮き上がった状態になるので牙装の体型への大きさを合わせる修正をしてほしい(まぁ戦闘中とか服のそんなとこ見ないし、どうでもいいって言ったらどうでもいいSSも工夫すりゃいいしw)
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982019/12/13 20:06:16
キャラメイクを活かすためにマスクや牙装のオフの追加を強く希望、後はマルチでの不具合等の修正も希望
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972019/10/27 23:45:53
鏡で性別まで変わるのは草。某国2すら成し遂げられぬことをしててすげえ
けど、ファイル構成がそも違うから可能っちゃ可能か
DLC,今からでもいいから深層メインじゃなくてストーリー掘り下げメインにしてくれんかなあ
けど、ファイル構成がそも違うから可能っちゃ可能か
DLC,今からでもいいから深層メインじゃなくてストーリー掘り下げメインにしてくれんかなあ
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962019/10/27 01:25:44
なるほどです!ありがとうございます!
既にクリアしてる状態だったので気付きませんでした!
6周目はゆっくり頑張ります♪
既にクリアしてる状態だったので気付きませんでした!
6周目はゆっくり頑張ります♪
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952019/10/26 17:53:02
私も調べたけど案外答えにたどり着けなかったので回答します。
既に「次の周回へ進められる状況」(ストーリークリア済)のデータだと難易度を下げるオプションは出現しない模様です。
再度初めからストーリーを始めると、ヤドリギの隣に青ポイントが出現してそこから下げられるらしいです。
(らしい、というのは私はもう一周やる気はないので実際に試したわけではないからです)
既に「次の周回へ進められる状況」(ストーリークリア済)のデータだと難易度を下げるオプションは出現しない模様です。
再度初めからストーリーを始めると、ヤドリギの隣に青ポイントが出現してそこから下げられるらしいです。
(らしい、というのは私はもう一周やる気はないので実際に試したわけではないからです)
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942019/10/25 01:16:23
少しは頭使って調べなさい
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932019/10/25 00:44:54
5周目なんだけど、そろそろ難易度下げて無双したい。。。
何処で変更すればいいのか分からん。。教えてケロ
何処で変更すればいいのか分からん。。教えてケロ
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922019/10/24 22:02:13
あってる
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912019/10/24 21:32:12
読み込みで変更可であって鏡で性別を選びなおせるわけではない の認識で合ってますか?(ちょっとプレイできないもので)
あとボイスも
あとボイスも
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902019/10/24 20:02:28
性別の変更を可能にすることにより更にやりこみ要素を減らしました
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892019/10/24 17:49:31
来ましたね。
拠点の方でも外見の読み込みが可能になった上に性別関係なく読み込めるため、拠点で性別の変更まで可能に・・・
コードネームは元々変え放題なので、あとはキャラクターネームを変えられるようになればキャラクターメイキング部分でニューゲームで始めないと変更出来ない要素はなくなるのかな?
拠点の方でも外見の読み込みが可能になった上に性別関係なく読み込めるため、拠点で性別の変更まで可能に・・・
コードネームは元々変え放題なので、あとはキャラクターネームを変えられるようになればキャラクターメイキング部分でニューゲームで始めないと変更出来ない要素はなくなるのかな?
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882019/10/24 14:58:35
アプデ来ましたね
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872019/10/23 20:55:06
GE要素不要は激しく同意
アラガミ出た時テンション下がりまくった
あれ、GEやってない人からみたらどうなんだろ
バケモノってこれね、程度かなあ
アラガミ出た時テンション下がりまくった
あれ、GEやってない人からみたらどうなんだろ
バケモノってこれね、程度かなあ
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862019/10/23 15:07:12
敬愛マラソンで腐敗してる深層の追加なんぞ出されても誰も喜ばないよ
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852019/10/23 13:49:23
GE3の方は追加コンテンツが無料だからまだいいんだけどね…
コードヴェインは違うんだから少し頑張って欲しいかな
コードヴェインは違うんだから少し頑張って欲しいかな
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842019/10/23 07:47:17
本体が一緒だから無理じゃね
バグエラーまみれなのに修正パッチ出さずイベントに精出してるくらいだしな
あいつらにとってはゲームなんぞ適当に売り逃げできて販促で儲けられればどうでもいいってのが本音だからな
期待するだけ無駄だ
バグエラーまみれなのに修正パッチ出さずイベントに精出してるくらいだしな
あいつらにとってはゲームなんぞ適当に売り逃げできて販促で儲けられればどうでもいいってのが本音だからな
期待するだけ無駄だ
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832019/10/23 03:32:31
ゴットイーター3みたいにダラダラやるのだけはやめて欲しい
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822019/10/22 13:43:59
強いて言うなら露骨にデカい得物が強い現状をもうちょいどうにかして欲しい
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812019/10/21 16:30:10
キャラの相関図が弱いのは納得。ミドウを掘り下げまくってすべてのキャラがミドウで繋がるぐらいにしたらよかった。クイーン作って継承者のシステムをシルヴァに教えたのはアイツみたいな流れで。拠点にいるNPCは同行可がよかったなあ(人間は除く)
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802019/10/20 18:38:01
バディの利便さとか黒幕的立ち位置のミドウとの因縁とかがヤクモだし準主人公のはずのルイは確かに空気過ぎるんだよな。もうちょっとクルス・カレン含めてルイ周り掘り下げないと空気感凄い。個人的にはムラサメちゃんバディにしたい
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79782019/10/19 20:28:10
全力でCV開発に取り組めばできると思う。ということが言いたいだけなんです…。
(CVのDLCの延期とテイルズ最新作の発売日が迫ってるのを横目で見つつ)
(CVのDLCの延期とテイルズ最新作の発売日が迫ってるのを横目で見つつ)
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782019/10/19 20:11:42
自分の予想としてなんだけど
CVの1年延期はGE3の進捗がよくなくてこのままでは開発中タイトル全部延期になりそうだから、ノウハウのあるGE3に力を注いだ感じがするんだ。1年延期じゃなくてGE3発売まで開発休止してた感じがする。マップ構成も聖堂以降は繋ぎ方といい雑だからそこから半年ぐらいで残り作ったんじゃないかなーと
CVの1年延期はGE3の進捗がよくなくてこのままでは開発中タイトル全部延期になりそうだから、ノウハウのあるGE3に力を注いだ感じがするんだ。1年延期じゃなくてGE3発売まで開発休止してた感じがする。マップ構成も聖堂以降は繋ぎ方といい雑だからそこから半年ぐらいで残り作ったんじゃないかなーと
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772019/10/19 19:51:52
全面的に同意出来るんだけど、現状のCVが1年延期して作った事を考えるとほぼほぼ無理な要望な気がするんだよね
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762019/10/19 19:45:21
届ける気の無いアプデ要望
・温泉でムービー見直し機能(無かったはず)
・証の入手手段(主にオフライン)を増やす
・高難易度のバディの攻撃力を下げていいのでもう少し死ににくく
・ヒットストップの改善(斧槍・両手剣・大槌がすべて同じだがスタミナ消費がバラバラ)
次回作
・一本道攻略でなくわかりにくい抜け道でいろんなエリアに最初から行けるようにしてほしい
・アラガミ(GE)要素はいらん
・深層は探索要素をなくしてボス扉が倒したボスの分だけ開いて再挑戦できるぐらいのオマケでいい
・マルチプレイを深層メインでなくストーリーメインにすれば某ゲームとの差別化がハッキリするので頑張ってほしい。
もっといろいろあるけど改善出来そうなのはこのあたりかな。
・温泉でムービー見直し機能(無かったはず)
・証の入手手段(主にオフライン)を増やす
・高難易度のバディの攻撃力を下げていいのでもう少し死ににくく
・ヒットストップの改善(斧槍・両手剣・大槌がすべて同じだがスタミナ消費がバラバラ)
次回作
・一本道攻略でなくわかりにくい抜け道でいろんなエリアに最初から行けるようにしてほしい
・アラガミ(GE)要素はいらん
・深層は探索要素をなくしてボス扉が倒したボスの分だけ開いて再挑戦できるぐらいのオマケでいい
・マルチプレイを深層メインでなくストーリーメインにすれば某ゲームとの差別化がハッキリするので頑張ってほしい。
もっといろいろあるけど改善出来そうなのはこのあたりかな。
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更新日: 2018-10-01 (月) 00:28:12
いま初めてやっていますが、色々と勿体無い気がする作品だと思います。
フィールドを浮いたように移動したり、ヒットストップが無かったりと重さが足りない感じがします。
また移動中に読み込みがあると急にカクついたりする事があります。
良い緊張感もあるし、実際とても面白いけど…惜しい感じがします。