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あ行
○○
か行
確反
確定反撃の略。
DOAは他の格ゲーと違い、確反は投げ技になる。
方向キーを入れた投げ技は全て投げ抜け不能となる(ちなみにコンボ投げは一部を除き途中で抜け出せる)。
また、確定するフレームまで他ゲーと違っている
- 確反投げは硬直の1F少ない発生までが確定する
-7Fの技をガードした時、7Fの投げは入らない。5,6F投げが確反となる。
5F投げはTしかないので抜けられてしまう。よって確反は投げキャラの6F(6T)となる- 打撃は硬直の2F少ない発生までが間に合う
仮にガード硬直-9Fをガード出来たとしても、9Fパンチは間に合わない。
9Fパンチが間に合う硬直は、その+2なので-11Fからとなる。
また打撃はホールドされる可能性が高いため、必ずしも確定打撃とは言えない
(相手がフェイタルスタン中にゲージがない場合は、確定となる)
さ行
○○
た行
○○
な行
○○
は行
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ま行
○○
や行
○○
ら行
○○
わ行
○○
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更新日: 2019-03-04 (月) 12:13:25