5TH DAY「驚愕の木曜日」
12/11日午前中にサーバー移行を行います。メンテナンスページは表示せずに実行しますので、若干エラーが出るタイミングが発生するかもしれませんが、再度リロードいただき再度アクセスいただけますと幸いです。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんが、引き続きヘイグをよろしくお願いいたします。
タイムテーブル
※赤背景はバトルがあるイベントです。
6:30~8:30(~はれときどきどく)
6:30 | 7:00 | 7:30 | 8:00 | 8:30 | |
東京 | 東京土産(ジョー) | ||||
君の存在意義は(憂う者) | |||||
はれときどきどく | |||||
イオの探し物 | |||||
フリーバトル | |||||
大阪 | 写真の落し物(イオ) | ||||
マコトの釈明 | |||||
ダンスの練習(ヒナコ) | |||||
孤独の価値(ケイタ) | |||||
オトメと女の子 | |||||
名古屋 | ひねくれた理由(アイリ) | ||||
ジュンゴとネコ | |||||
スパイ疑惑の男(ロナウド) | |||||
謎の男と親子 | |||||
謎の男の正体 | |||||
デラデカの思案 |
9:00~13:00(~アナンガ・ナタラージャ)
9:00 | 9:30 | 10:00 | 10:30 | 11:00 | 11:30 | 12:00 | 12:30 | 13:00 | |
東京 | 墜落のカギ(憂う者) | ||||||||
イオの探し物 | |||||||||
東京土産(ジョー) | |||||||||
憤怒の炎(マコト) | |||||||||
お願いマコトさん | |||||||||
お願いイオちゃん | |||||||||
墜落の為に(ヤマト) | |||||||||
アナンガ | |||||||||
イオの悩み | |||||||||
東京土産(ジョー) | |||||||||
君の存在意義は(憂う者) | |||||||||
フリーバトル | |||||||||
大阪 | ダンスの練習(ヒナコ) | ||||||||
孤独の価値(ケイタ) | |||||||||
オトメと女の子 | |||||||||
お願いオトメさん | |||||||||
お願いヒナコさん | |||||||||
マコトの釈明 | |||||||||
局長の確信(ヤマト) | |||||||||
孤独の価値(ケイタ) | |||||||||
オトメと女の子 | |||||||||
フリーバトル | |||||||||
名古屋 | ひねくれた理由(アイリ) | ||||||||
ジュンゴとネコ | |||||||||
フミの応用実験 | |||||||||
スパイ疑惑の男(ロナウド) | |||||||||
デラデカの思案 | |||||||||
お願いフミさん | |||||||||
お願いバンちゃん | |||||||||
ナタラージャ | |||||||||
破損ファイル(フミ) | |||||||||
ひねくれた理由(アイリ) | |||||||||
ジュンゴとネコ | |||||||||
スパイ疑惑の男(ロナウド) | |||||||||
デラデカの思案 |
- 10:30のイベントでは正解の条件を満たすか、4回誰かに頼むで時間が進行します。(ピンク背景の部分)
正解は「お願いヒナコさん」⇒「お願いバンちゃん」で11:00へ進みます。
他のキャラのイベントを4回見ても結局ストーリーは進行するので、あえて好きなキャラのイベントを見るのも良いと思います
13:30~16:30(~アリオトコア)
13:30 | 14:00 | 14:30 | 15:00 | 15:30 | 16:00 | 16:30 | |
東京 | 博多への切符 | ||||||
無の世界 | |||||||
ダイチの困惑 | |||||||
東京土産(ジョー) | |||||||
君の存在意義は(憂う者) | |||||||
ダイチの困惑 | |||||||
東京土産(ジョー) | |||||||
君の存在意義は(憂う者) | |||||||
大阪 | 予期せぬ敵対 | ||||||
マコトの釈明 | |||||||
孤独の価値(ケイタ) | |||||||
オトメの覚悟 | |||||||
アリオトコア | |||||||
マコトの釈明 | |||||||
孤独の価値(ケイタ) | |||||||
オトメの覚悟 | |||||||
フリーバトル | フリーバトル | ||||||
名古屋 | 破損ファイル(フミ) | ||||||
アイリの女性批判 | |||||||
スパイ容疑の男(ロナウド) | |||||||
デラデカの思案 | |||||||
サードアイ作戦 | |||||||
ファイルの復元(ロナウド) | |||||||
アイリの女性批評 | |||||||
フミの応用実験 | |||||||
スパイ疑惑の男(ロナウド) | |||||||
デラデカの思案 | |||||||
フリーバトル | フリーバトル |
- 14:30に発生する死に顔動画を見てからすぐに予期せぬ敵対を選択しないと、オトメが死亡するルートに入るので注意。
見ていないと15:00に非業の犠牲者が発生。
- 15:30「サードアイ作戦」を見た後、カーマが合体解禁されます。
17:00~19:30(~崩壊する日常)
17:00 | 17:30 | 18:00 | 18:30 | 19:00 | 19:30 | |
東京 | ダイチの困惑 | |||||
東京土産(ジョー) | ||||||
君の存在意義は(憂う者) | ||||||
大阪 | マコトの釈明 | |||||
ダンスの価値(ヒナコ) | ||||||
孤独の価値(ケイタ) | ||||||
オトメの覚悟 | ||||||
ヤマトの真意 | ||||||
崩壊する日常 | ||||||
フリーバトル | ||||||
名古屋 | ファイルの復元(ロナウド) | |||||
アイリの女性批評 | ||||||
ジュンゴとネコ | ||||||
実験装置の入荷(フミ) | ||||||
デラデカの思案 | ||||||
フリーバトル |
20:00~23:30(就寝前フリータイム)
20:00 | 20:30 | 21:00 | 21:30 | 22:00 | 22:30 | 23:00 | 23:30 | |
東京 | 敵対の真意(憂う者) | |||||||
ダイチの困惑 | ||||||||
東京土産(ジョー) | ||||||||
札幌の真相(マコト) | ||||||||
君の存在意義は(憂う者) | ||||||||
就寝 | ||||||||
大阪 | 局長の誘い(ヤマト) | |||||||
ダンスの価値(ヒナコ) | ||||||||
孤独の価値(ケイタ) | ||||||||
オトメの覚悟 | ||||||||
ネコに名前を(ジュンゴ) | ||||||||
名古屋 | アイリの女性批評 | |||||||
ジュンゴとネコ | ||||||||
暴徒の壊滅(ロナウド) | ||||||||
フミの究極実験 | ||||||||
じゅんごを探して(ジュンゴ) | ||||||||
フリーバトル(駅) | ||||||||
フリーバトル(伏見) |
攻略情報
8:30 はれときどきどく
勝利条件:ヤマトの観測の終了、および敵の全滅
敗北条件:ヤマトの死亡、主人公達の全滅
隊 敵 1 Lv31スパルナ×2、Lv31ウェンディゴ 2 Lv33アーヴァンク×2、Lv31ウェンディゴ 3 Lv27オルトロス×2、Lv33ヨモツイクサ 4 Lv33ヨモツイクサ、Lv30ペンドラゴン、Lv33ヨモツイクサ 5 Lv33ウェンディゴ、Lv28バジリスク、Lv31ウェンディゴ 6 Lv28トラロック×2、Lv29ジャックランタン 増援 Lv29ジャックランタン×2、Lv36ヒトコトヌシ 各場所に降ってくる毒袋を調査するヤマトを護衛するイベントバトルです。
「?」と表示される毒袋は物理・氷・雷・魔法耐性、火炎弱点となります。
- 1つめの毒袋…イベント時にできた場所
- 2つめの毒袋…画面左側の溜め池の部分
- 3つめの毒袋…スタート地点付近
- 4つめの毒袋…画面左下の空き地
大和は敵と当たっても1体1であれば余裕なので、
大和周辺の敵を倒す部隊と、毒袋を破壊する部隊に別れて行動しよう。
毒袋部隊にはかならず火炎系の魔法や技を持った悪魔を用意し、
上に記載されている毒袋の場所へ先回りさせながら戦っていくと良いでしょう。
増援で出てくる「ヒトコトヌシ」はボス的な存在で強い悪魔ですが、弱点を突けば割と楽に倒せます。
物理吸収、氷耐性、風無効、火雷弱点となります。
ヒトコトヌシ撃破後はヒトコトヌシの合体が解禁されます。
12:30 アナンガ
勝利条件:全ての悪魔の撃破
敗北条件:主人公達の全滅、カーマのマップ外への脱出
隊 敵 1 Lv33バルバトス×2、Lv31ジャックランタン 2 Lv29ジャックランタン、Lv33ヨモツイクサ、Lv31ジャックランタン 3 Lv33ヨモツイクサ×2、Lv31ジャックランタン 4 Lv29ジャックランタン、Lv33バルバトス、Lv31ジャックランタン 5 Lv34ロア×2、Lv31ジャックランタン 6 Lv34ユキジョロウ、Lv33アーヴァンク、Lv35ケットシー 7 Lv30ペンドラゴン×2、Lv35ケットシー 8 Lv37ハクタク×2、Lv42カーマ 5チームいるジャックランタンの内、1チームにいるのがカーマとなります。
1人1チームを倒していけばカーマに当たります。
カーマは魔法属性以外、全属性耐性となっています。
正体が見つかると逃げだし始めるので、「呪縛」などで移動力を落とすか、
逃走達成のポイント前に陣取って戦うかしてカーマを倒そう。
カーマを倒すと、後は残りの悪魔を全滅させていけば良いです。
これをクリアするとアイリの縁のステージが上がります。
13:00 ナタラージャ
勝利条件:全ての悪魔の撃破
敗北条件:主人公達の全滅、ヒナコの死亡
隊 敵 1 Lv30ペンドラゴン×2、Lv34ユキジョロウ 2 Lv33アーヴァンク×2、Lv34ロア 3 Lv33バルバトス×2、Lv34ユキジョロウ 4 Lv35ケットシー、Lv34ロア、Lv34ロア 5 Lv31ウェンディゴ、Lv31スパルナ、Lv31ウェンディゴ 6 Lv31スパルナ、Lv35ケットシー 増援 Lv35ケットシー、Lv33ヨモツイクサ、Lv33ヨモツイクサ 弱点が火・雷の敵が多いため、事前に炎の乱舞や雷の乱舞を持つ悪魔をセットしていくと楽に進められます。
スタート地点近くから出る増援と「飛翔」を利用して、
池の向こうからヒナコの目の前に来る悪魔チームがいるので注意。
ヒナコも無防備な状態なので、敵からの攻撃を2回受ければ確実に死亡します。
事前にヒナの目前に1チームを置いておくか、「飛翔」を持つチームで敵の後ろに立つ、
遠くからでも攻撃できるチームを付近に配置させておくなどしましょう。
これをクリアするとヒナコの縁のステージが上がります。
14:30 予期せぬ敵対
勝利条件:全ての悪魔の撃破、ビフロンス以外の悪魔の撃破
敗北条件:主人公達の全滅、悪魔が通天閣側に脱出
出撃条件:オトメの出撃
隊 敵 1 Lv34ロア、Lv31ウェンディゴ、Lv34ロア 2 Lv33ヨモツイクサ×2、Lv33ヨモツイクサ 3 Lv33アーヴァンク、Lv36アスプ、Lv35ケットシー 4 Lv35ケットシー、Lv32ライラ、Lv35ケットシー 5 Lv33バルバトス×2、Lv35ケットシー 6 Lv34ユキジョロウ、Lv33バルバトス、Lv34ユキジョロウ 7 Lv32バフォメット、Lv36アスプ、Lv45ビフロンス ビフロンスも脱出場所へ向かうので、最初に「呪縛」で移動力を下げて時間を稼いでおこう。
オトメは脱出場所前で陣取らせて、来る悪魔を足止めしておく。
(事前にオトメに回復魔法をセットしておくこと。また、オトメ周辺の悪魔は雷弱点なのでマハジオなどもできればつけておきたい)
その間に主人公達は周辺の悪魔を倒していけばクリアです。
クリアするとオトメの縁のステージが上がります。
ここで出現するボス、「堕天使 ビフロンス」は一回の攻撃中に二回行動をし、アギダインやマハラギを火炎激化のスキルで強化して放ってきて、サポートである「邪神 バフォメット」や「邪龍 アスプ」の種族効果によって長距離攻撃までし、更にはバフォメットによる完全回復魔法「ディアラハン」まで所持している強敵です。
しかしここでビフロンスを倒そうと思えば、倒すこともできます。
倒す前に準備として、ビフロンス以外のチームを「一つ」だけ残しておきましょう。
勝利条件にあるように、ビフロンス以外のチームを全滅させてしまうとそのまま戦闘が終了してしまうため、害がないように、残しておくチームはリーダーのみ残して放置しておきましょう。
残すオススメは「幽鬼 ロア」チーム。
「闘鬼 ヨモツイクサ」チームは恐怖の石化と暗殺拳、さらには種族効果による強制クリティカルまで加われば、マジで洒落にならない痛手を追う可能性があり、「魔獣 ケットシー」チームは会心の予言によるクリティカルや全体攻撃、更には優秀なサポートが何人もついているので油断できなく、残る「鬼女 ユキジョロウ」チームに至っては種族スキル「献身」でせっかく削ったビフロンスチームを回復されるのでたまったものではありません。
なので一番無害なロアチームのリーダーだけ残しておきましょう。これで準備は完了です。
まずはアスプを弱点の氷属性と、ついでにビフロンスを物理攻撃(なぎ払い、絶妙打がおすすめ)で削りましょう。
うまくいけば一人で、多くても二人でアスプを沈めることができます。
次はバフォメット。こいつはアスプと違い弱点がないです。物理攻撃には耐性を持っているので、耐性がない属性である風属性と雷属性、出来ればビフロンスと一緒に巻き込める風属性の全体魔法を魔力特化キャラ(フミやオトメなど)や仲魔で撃ち、削ってしまいましょう。これでバフォメットは落ちます。
後は残ったビフロンスをこちらも邪神や邪龍の種族効果、並びに鬼神の二回攻撃で料理してしまいましょう。サポートが居なくなったため、ビフロンスは範囲攻撃は出来なくなり、得意の二回行動も強力な火炎も全て封じられて、まさしく鴨打ち状態です。
これで奇妙な断末魔をあげるビフロンスが見られるはずです(笑)
ビフロンス「ごべっ…!ば…ひ、馬鹿なぁ…ぼぼ、ボクが人間に負けるなん…ちゅぶり。」
- オススメ仲魔紹介
「破壊神 トナティウ」強力な物理能力を持ち、スキル「会心の予言」でこちらの物理攻撃を必ず会心にしてくれるビフロンスチームの攻略を文字通り力任せにできる優秀なアタッカー。種族効果も優秀。
「邪神 バフォメット」エクストラは出なくなるが、それ以上に強力なのが、範囲攻撃と強力な魔力特化。ビフロンスの反撃、並びに最後の詰めの重要な要素なので、是非二体は欲しい。火炎耐性も持っているので、リーダーの盾にもなる優等生でもある。
「鬼神 ヒトコトヌシ」物理特化型悪魔。だがそれ以上の武器が二回攻撃。火炎属性こそ弱点だが、上の二体との相性は良好で、特にビフロンス一体だけになった場合、バフォメットと組ませたときにその真価を思い知ることになる。暗殺拳や絶妙打を継承させてぶん殴ってやりましょう!
他にも炎耐性の悪魔を、盾がわりに作っておきましょう。これでリーダーの死亡率がぐんと下がります。
手に入っているならスペシャルオークションで手に入るアギダイン持ち「ジャックランタン」も強力です。例え耐性があっても問題なく削り、火炎吸収効果でリーダーも守れるので、いたら積極的にスカウト&即戦力として使いましょう。
ビフロンスを倒せば、合体解禁となります。更にアギダイン、ディアラハン、火炎激化の超強力なスキルを持つので、絆レベル2の仲間たちを用意して、全部奪い取ってやりましょう!
16:30 アリオトコア
勝利条件:アリオトコアの撃破
敗北条件:主人公達の全滅
隊 敵 1 Lv38ゲンブ×2、Lv34ロア 2 Lv38ゲンブ、Lv39ヴィゾフニル、Lv39レギオン 3 Lv39レギオン、Lv36アスプ、Lv39レギオン 4 Lv39ヴィゾフニル、Lv39レギオン、Lv34ユキジョロウ 5 Lv37ハクタク、Lv37ローレライ、Lv37クーフーリン 6 Lv45アリオトコア 魔弾射出 Lv42アリオト(毒袋) 増援 Lv38ヴィゾフニル、Lv38ゲンブ、Lv39レギオン 増援 Lv38ヴィゾフニル、Lv39レギオン、Lv34ユキジョロウ 増援 Lv38ゲンブ×2、Lv34ロア 増援 Lv38ヴィゾフニル、Lv39レギオン、Lv34ユキジョロウ 増援 Lv37ハクタク、Lv37ローレライ、Lv37クーフーリン 主人公が毒素中和装置をアリオトの周囲に設置しなければいけないので、
まず主人公チームには「妖気迅雷」など遠くまで移動できるスキルを持つ仲魔を入れておこう。
また、戦闘中はアリオトが「魔弾射出」で毒袋を飛ばしてきたりと全体に毒ダメージを受ける事が多い為、
全体回復のできるスキルを持つ仲魔を入れておこう(妖精の粉やメディアなど)
主人公はまず周囲の敵を倒しつつアリオトを目指そう。
このとき、周囲の悪魔をあまり減らせていない状態で中和装置を設置してしまうと、
この装置は4ターンを終えると切れてしまうため、悪魔を大分減らしてから設置しないと危険な目に会うので注意。
アリオトは火耐性、雷吸収、魔法無効、風弱点となっています。
19:30 崩壊する日常
勝利条件:全てのアプリ使用者の撃破
敗北条件:主人公達の全滅
隊 敵 1 Lv35ケットシー、Lv37クーフーリン、Lv39チンピラ 2 Lv39ヴィゾフニル、Lv37ハクタク、Lv38会社員 3 Lv39レギオン×2、Lv39女性社員 4 Lv37ローレライ×2、Lv39青年 5 Lv35ブリジット、Lv36ヨモツイクサ、Lv38工事作業員 6 Lv39ヴィゾフニル、Lv33アーヴァンク、Lv38暴力団幹部 7 Lv36アスプ、Lv39レギオン、Lv38チンピラ 2つの勢力がありますが、1つずつ全滅させていくと良いでしょう。
敵も固まっているので、一番HPの高いチームを先に敵陣に突っ込ませて叩いて行くと良いです。
また、敵のリーダーは必ず人間となっているので、味方リーダーに「同族の心得」系のスキルをセットしておくと良い。
線路を挟むマップとなっているので、夢幻の具足や飛翔を持つ悪魔がいると柔軟に移動できます。
また、スキルクラックでは「Sメディア」、「護りの盾」なんかを必ずクラックしておくと役に立ちます。
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/5TH DAY「驚愕の木曜日」?
|
|