成長マップ/キーナ
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【FANTASIAN】成長マップ「キーナ」の能力一覧を掲載。
取得SPや潜在能力の効果をまとめています。
キーナの成長マップについて
- ストーリー「多次元世界の狭間に」にて神機を入手すると、キーナの潜在能力が解放され、成長マップを利用できるようになります。
- SPを配分して該当キャラクターの能力をカスタマイズすることができます。
- SPは、レベルアップ時や「SPカプセル」によって獲得することができます。
- 能力は「解除モード」でいつでも解除してSPに戻すことができ、再び能力を選び直すことが可能です。
- ロックされている部分は「成長アイテム」を入手することで解放されます。
※属性系はストーリー「六元素の理」にて解放できます。
※神域のゲートはストーリー「キーナとオーウェン」クリアで解放できます。
キーナの成長マップの能力一覧
名称 | 解説 | 必要SP |
成長マップ・上方面 | ||
アタック+ | 戦闘技術を強化する。 『攻撃力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
ディフェンス+ | 守備技術を強化する。 『防御力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
ディフェンス+ | 守備技術を強化する。 『防御力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
アース | 軌道上の敵に 土属性のダメージを与える。 | 6 |
🔒智識のゲート | 『土の真理』の獲得で 新たな成長の可能性が開く。 | - |
ガイア | 軌道上の敵に 土属性の強いダメージを与える。 | 6 |
🔒智識のゲート | 『光の真理』の獲得で 新たな成長の可能性が開く。 | - |
ホーリー | 軌道上の敵に 光属性の強いダメージを与える。 | 6 |
獲得金額アップI | 戦闘終了時の獲得金額が 増加する。 | 3 |
メンタル+ | 精神を強化する。 『MP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
メンタル+ | 精神を強化する。 『MP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
メンタル+ | 精神を強化する。 『MP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
ディフェンス+ | 守備技術を強化する。 『防御力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
アタック+ | 戦闘技術を強化する。 『攻撃力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
獲得金額アップII | 戦闘終了時の獲得金額が 大きく増加する。 | 3 |
MP効率化I | スキルの消費MPが 少し減少する。 | 3 |
ディフェンス+ | 守備技術を強化する。 『防御力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
メンタル+ | 精神を強化する。 『MP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
メンタル+ | 精神を強化する。 『MP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
メンタル+ | 精神を強化する。 『MP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
アタック+ | 戦闘技術を強化する。 『攻撃力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
MP効率化II | スキルの消費MPが さらに減少する。 | 3 |
成長マップ・下方面 | ||
たたかう強化 | たたかうのダメージが増加する。 | 3 |
宝石スロット+ | 起床な石への関心を高める。 宝石の装備枠が1つ増える。 | 8 |
奇跡の光 | 神機の力による極大魔法。 味方全体の戦闘不能状態を解除し HPを全回復する。 | 10 |
🔒神域のゲート | キーナの神機の解放によって 新たな成長の可能性が開く。 | - |
奇跡の光でリジェネ | 奇跡の光の発動時に 味方全体にリジェネを付与する。 | 6 |
奇跡の光でマイナス効果解除 | 奇跡の光の発動時に 味方の状態異常、デバフ、 時限爆弾、死の宣告を解除する。 | 6 |
奇跡の光で超回復 | 奇跡の光の発動時に HPが上限を超えて回復する。 | 6 |
成長マップ・左方面 | ||
メンタル+ | 精神を強化する。 『MP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
メンタル+ | 精神を強化する。 『MP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
ディフェンス+ | 守備技術を強化する。 『防御力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
リヴァイヴ性能上昇 | リヴァイヴによる HPの回復量が増加する。 | 3 |
フィジカル+ | 体力を強化する。 『HP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
ディフェンス+ | 守備技術を強化する。 『防御力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
ヒールオール | 味方全員のHPを回復する。 | 6 |
フィジカル+ | 体力を強化する。 『HP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
フィジカル+ | 体力を強化する。 『HP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
🔒智識のゲート | 『回復の極意』の獲得で 新たな成長の可能性が開く。 | - |
メガヒール | 味方のHPを大きく回復する。 | 6 |
リザレクション | 戦闘不能状態の味方を蘇生し HPを完全に回復する。 | 6 |
ディフェンス+ | 守備技術を強化する。 『防御力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
キュアでHP回復 | キュアを発動したときに 対象のHPを少し回復する。 | 3 |
フィジカル+ | 体力を強化する。 『HP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
ディフェンス+ | 守備技術を強化する。 『防御力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
アタック+ | 戦闘技術を強化する。 『攻撃力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
レジストでHP回復 | レジストを発動したときに 対象のHPを少し回復する。 | 3 |
ヒールでリジェネ | ヒール系のスキルの発動時に 一定確率で対象に リジェネを付与する。 | 3 |
ヒール性能上昇I | ヒール系のスキルによる 味方への回復量が増加する。 | 3 |
アタック+ | 戦闘技術を強化する。 『攻撃力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
フィジカル+ | 体力を強化する。 『HP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
状態異常から早く回復 | 状態異常を受けた際の 効果ターン数が減少する。 | 3 |
ヒール性能上昇II | ヒール系のスキルによる 味方への回復量がさらに増加する。 | 3 |
デバフから早く回復 | デバフを受けた際の 効果ターン数が減少する。 | 3 |
成長マップ・右方面 | ||
防御 | 次のターンまで防御態勢を取り 受けるダメージを大きく減らす。 | 6 |
アタック+ | 戦闘技術を強化する。 『攻撃力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
アタック+ | 戦闘技術を強化する。 『攻撃力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
メンタル+ | 精神を強化する。 『MP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
カウンターヒールI | 敵から攻撃を受けた際に 一定確率で自身にヒールを発動する。 MPを消費する。 | 3 |
フィジカル+ | 体力を強化する。 『HP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
アタック+ | 戦闘技術を強化する。 『攻撃力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
ディフェンス+ | 守備技術を強化する。 『防御力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
カウンターヒールII | 敵から攻撃を受けた際に より高い確率で自身にヒールを 発動する。MPを消費する。 | 3 |
敵からのカウンターヒール | 防御の実行中 カウンターヒールの 発動確率が上昇する。 | 3 |
挑発 | 敵全体を挑発し 敵の狙いを引き付ける。 | 6 |
ディフェンス+ | 守備技術を強化する。 『防御力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
フィジカル+ | 体力を強化する。 『HP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
フィジカル+ | 体力を強化する。 『HP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
挑発延長 | 挑発を発動した際の 効果ターン数が増加する。 | 3 |
アタック+ | 戦闘技術を強化する。 『攻撃力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
安全に挑発 | 挑発の発動時に防御も実行する。 MPを消費する。 | 3 |
バリア | 一定のダメージを無効化する バリアを味方に付与する。 | 6 |
フィジカル+ | 体力を強化する。 『HP』の基礎値が上昇する。 | 2 |
ディフェンス+ | 守備技術を強化する。 『防御力』の基礎値が上昇する。 | 2 |
バリアでリジェネ | バリア系のスキルの発動時に 一定確率で対象に リジェネを付与する。 | 3 |
リヴァイヴでバリア | リヴァイヴを発動したときに 一定確率で対象に バリアを付与する。 | 3 |
バリアオール | 一定のダメージを無効化する バリアを味方全体に付与する。 | 6 |
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更新日: 2021-09-08 (水) 00:29:22