オススメの聖遺物の選び方

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【原神】「オススメの聖遺物の選び方」を紹介しています。


概要[編集 | ソースを編集]

  • ダメージを求められる場面が多い本作で、キャラと武器のレベルに次いで重要なのが装着する聖遺物です。

この聖遺物の選び方次第でダメージが大きく変わりますので、オススメの選び方について紹介していきます。
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  • 聖遺物装着による特化の方向については以下のようなタイプが考えられます。
  1. オールラウンド型
  2. 物理ダメージ特化型
  3. 元素ダメージ特化型
  4. 元素チャージ特化型
  • 基本的に聖遺物のセット効果については2セットで発動するものを選んでいけばOKです。

4セットで発動するものは集めにくい上に状況が限定されているものが多く、使える場面が少なめです。

聖遺物を入手できる秘境[編集 | ソースを編集]

画像の番号は、下の表の手に入る秘境と対応させています。
これらの秘境で手に入らない聖遺物は、無相の雷などのフィールドボスが落とします。

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オールラウンド型[編集 | ソースを編集]

  • すべてのダメージを均等にあげていきたいキャラ向けの装備セットです。

迷ったらとりあえずこれに目指していけばいいでしょう。

発動させたいセット効果[編集 | ソースを編集]

名称 効果 手に入る秘境
旅人の心 攻撃力+18% 1
勇士の心 攻撃力+18% 5
剣闘士のフィナーレ 攻撃力+18% -

理想の発動効果[編集 | ソースを編集]

部位 メイン効果 サブ効果
生の花 HP(固定値) 攻撃力(%)、攻撃力(固定値)、会心率、会心ダメージ
死の羽 攻撃力(固定値) 攻撃力(%)、会心率、会心ダメージ
時の砂 攻撃力(%) 攻撃力(固定値)、会心率、会心ダメージ
空の杯 攻撃力(%)
理の冠 攻撃力(%)

物理ダメージ特化型[編集 | ソースを編集]

  • 七七などの通常攻撃や重撃が強いキャラクター向けの装備セットです。

基本的には上のオールマイティ型の派生になります。

発動させたいセット効果[編集 | ソースを編集]

名称 効果 手に入る秘境
武人 通常攻撃と重撃のダメージ+15% 3
血染めの騎士道 物理ダメージ+25% 4
旅人の心 攻撃力+18% 1
勇士の心 攻撃力+18% 5
剣闘士のフィナーレ 攻撃力+18% -

理想の発動効果[編集 | ソースを編集]

部位 メイン効果 サブ効果
生の花 HP(固定値) 攻撃力(%)、攻撃力(固定値)、会心率、会心ダメージ
死の羽 攻撃力(固定値) 攻撃力(%)、会心率、会心ダメージ
時の砂 攻撃力(%) 攻撃力(固定値)、会心率、会心ダメージ
空の杯 物理ダメージバフ 攻撃力(%)、攻撃力(固定値)、会心率、会心ダメージ
理の冠 攻撃力(%) 攻撃力(固定値)、会心率、会心ダメージ

元素ダメージ特化型[編集 | ソースを編集]

  • 凝光などの法器キャラやウェンティなどの元素スキルが強いキャラ向けの装備セットです。

基本的には上のオールマイティ型の派生になります。

発動させたいセット効果[編集 | ソースを編集]

名称 効果 手に入る秘境
燃え盛る炎の魔女 炎元素ダメージ+15% 3
雷のような怒り 雷元素ダメージ+15% 1
翠緑の影 風元素ダメージ+15% 2
悠久の磐岩 岩元素ダメージ+15% 5
旅人の心 攻撃力+18% 1
勇士の心 攻撃力+18% 5
剣闘士のフィナーレ 攻撃力+18% -

理想の発動効果[編集 | ソースを編集]

部位 メイン効果 サブ効果
生の花 HP(固定値) 攻撃力(%)、攻撃力(固定値)、会心率、会心ダメージ
死の羽 攻撃力(固定値) 攻撃力(%)、会心率、会心ダメージ
時の砂 攻撃力(%) 攻撃力(固定値)、会心率、会心ダメージ
空の杯 〇元素ダメージバフ 攻撃力(%)、攻撃力(固定値)、会心率、会心ダメージ
理の冠 攻撃力(%) 攻撃力(固定値)、会心率、会心ダメージ

元素チャージ特化型[編集 | ソースを編集]

  • 元素爆発をひんぱんに発動したいキャラや、元素爆発を起こすことで他人の元素エネルギーを補充できる

武器や特性を持ったキャラにオススメのセットです。

発動させたいセット効果[編集 | ソースを編集]

名称 効果 手に入る秘境
亡命者 元素チャージ効率+20% -
学者 元素チャージ効率+20% 4

理想の発動効果[編集 | ソースを編集]

部位 メイン効果 サブ効果
生の花 HP(固定値) 元素チャージ効率、攻撃力(%)、攻撃力(固定値)、会心率
死の羽 攻撃力(固定値) 元素チャージ効率、攻撃力(%)、会心率、会心ダメージ
時の砂 元素チャージ効率 攻撃力(%)、攻撃力(固定値)、会心率、会心ダメージ
空の杯 攻撃力(%) 元素チャージ効率、攻撃力(固定値)、会心率、会心ダメージ
理の冠 攻撃力(%)