スキル
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『Ghostwire:Tokyo』の追加コンテンツ「蜘蛛の糸」で習得できるスキルの一覧情報です。
スキルの効果や取得に必要なポイントをまとめています。
習得スキル一覧
名称 | 効果 | 習得条件 |
オモイカネI | 霊視 霊視(□)で周囲を探索できるようになる。 探索できる距離は30m | 初期習得 |
オモイカネII | 霊視 範囲拡大 霊視(□)で周囲を探索できる距離が40mになる | 前提スキル:オモイカネI 要求小判:2000 |
オモイカネIII | 霊視 範囲拡大 霊視(□)で周囲を探索できる距離が50mになる | 前提スキル:オモイカネII 要求小判:2000 |
ヤゴコロ | 霊視 対象拡大 霊視(□)で食料を感知できるようになる | 前提スキル:オモイカネIII 解放レベル:16 要求小判:4000 |
アメノカガミI | グライド グライドで2秒滑空できるようになる。 高所から落下中に(×)で滑空できる。 | 初期習得 |
アメノカガミII | グライド 時間延長 グライドの滞空時間が3秒に延びる。 高所から落下中に(×)で滑空できる。 | 前提スキル:アメノカガミI 要求小判:2000 |
アメノカガミIII | グライド 時間延長 グライドの滞空時間が5秒に延びる。 高所から落下中に(×)で滑空できる。 | 前提スキル:アメノカガミII 要求小判:3000 |
アメノトリI | グラップル 天狗のいる場所へ高速移動することができる。 天狗に向かって(L2)を押しながら(×)で移動できる | 初期習得 |
イヌバシリI | しゃがみ移動 速度上昇 しゃがみ(〇)の移動速度が30%アップする | 要求小判:1000 |
イヌバシリII | しゃがみ移動 速度上昇 しゃがみ(〇)の移動速度が60%アップする | 前提スキル:イヌバシリI 要求小判:2000 |
ハッケイI | 打撃 エーテル出現 打撃(R3)を敵に命中させると、エーテルが出現するようになる | 解放レベル:16 要求小判:2000 |
ハッケイII | 打撃 エーテル増量 打撃(R3)を敵に命中させたとき、エーテル出現量が約2倍になる | 前提スキル:ハッケイI 解放レベル:21 要求小判:3000 |
タテヌイI | ジャストガード エーテル出現 攻撃を受ける瞬間にガードする(ジャストガードする)ことで、エーテルを出現させることができるようになる | 解放レベル:12 要求小判:1500 |
タテヌイII | ジャストガード エーテル増量 ジャストガード時に出現するエーテル量が約2倍になる | 前提スキル:タテヌイI 解放レベル:22 要求小判:2500 |
ワクムスビI | コア引き抜き 体力回復 コア引き抜きの体力回復量が10に上昇する | 解放レベル:10 要求小判:1000 |
ワクムスビII | コア引き抜き 体力回復 コア引き抜きの体力回復量が15に上昇する | 前提スキル:ワクムスビI 解放レベル:15 要求小判:2000 |
ワクムスビIII | コア引き抜き 体力回復 コア引き抜きの体力回復量が20に上昇する | 前提スキル:ワクムスビII 解放レベル:20 要求小判:3000 |
ワクムスビIV | コア引き抜き 体力回復 コア引き抜きの体力回復量が25に上昇する | 前提スキル:ワクムスビIII 解放レベル:25 要求小判:4000 |
ワクムスビV | コア引き抜き 体力回復 コア引き抜きの体力回復量が30に上昇する | 前提スキル:ワクムスビIV 解放レベル:30 要求小判:5000 |
フドウI | コア露出 時間延長 敵のコアが露出している時間が1.5倍になる | 要求小判:2500 |
フドウII | コア露出 時間延長 敵のコアが露出している時間が2倍になる | 前提スキル:フドウI 要求小判:4000 |
フドウIII | コア露出 時間延長 敵のコアが露出している時間が2.5倍になる | 前提スキル:フドウII 要求小判:5500 |
スサノオI | 絶対共鳴 周囲に衝撃波を放ち、敵をひるませてコアを露出させやすくする。 共鳴可能時間は25秒 | 初期習得 |
スサノオII | 絶対共鳴 時間延長 共鳴可能時間が37.5秒に延びる | 前提スキル:スサノオI 解放レベル:14 要求小判:3000 |
スサノオIII | 絶対共鳴 時間延長 共鳴可能時間が50秒に延びる | 前提スキル:スサノオII 解放レベル:24 要求小判:6000 |
ククリヒメI | コア引き抜き 速度上昇 コアの引き抜き速度が1.5倍になる | 要求小判:2500 |
ククリヒメII | コア引き抜き 速度上昇 コアの引き抜き速度が2倍になる | 前提スキル:ククリヒメI 要求小判:5000 |
ニニギI | 近接コア引き抜き コアを直接握り潰すことが可能になる。 コアが露出した敵の近くで(L2)を押すことで発動できる。 敵の攻撃を受けても中断しない | 要求小判:1000 |
ニニギII | 近接コア引き抜き 速度上昇 コアを直接握り潰す速度が2倍になる | 前提スキル:ニニギI 要求小判:3000 |
フツヌシI | ダウン攻撃 威力上昇 ダウンしている敵に与えるダメージが1.5倍になる | 要求小判:3000 |
フツヌシII | ダウン攻撃 威力上昇 ダウンしている敵に与えるダメージが2倍になる | 前提スキル:フツヌシI 要求小判:4500 |
タヂカラI | ダウンコア引き抜き ダウン中の敵を即浄することが可能になる。 敵の近くで(L2)を押すことで発動できる | 解放レベル:19 要求小判:5000 |
タヂカラII | ダウンコア引き抜き 速度情報 ダウン中の敵を即浄する速度が2倍になる | 前提スキル:タヂカラI 解放レベル:26 要求小判:6000 |
ミチキリI | 幽霊吸収 速度上昇 幽霊を吸収(L2)するときの速度が1.5倍になる | 要求小判:1000 |
ミチキリII | 幽霊吸収 速度上昇 幽霊を吸収(L2)するときの速度が3倍になる | 前提スキル:ミチキリI 要求小判:1500 |
タテウチI | ジャストガードカウンター 敵の近接攻撃により完璧なタイミングでジャストガードが成功した時にカウンター攻撃が使用できるようになる。 半径4mの衝撃波が発生し、当たると敵はよろける、もしくはダウンする。 ジャストガード成功時にR2を押すことで発動できる | 解放レベル:15 要求小判:2500 |
タテウチII | ジャストガードカウンター 範囲拡大 衝撃波の範囲が半径8mになる | 前提スキル:タテウチI 解放レベル:23 要求小判:4500 |
カゲバシリI | ドッジ ドッジが使用できるようになる。前方以外でLを入力中にL3を押すと発動できる オプションで操作方法を変更できる | 要求小判:1000 |
カゲバシリII | 空中ドッジ 空中でドッジが使用できるようになる。空中でLを入力中にL3を押すと発動できる オプションで操作方法を変更できる | 前提スキル:カゲバシリI 要求小判:1500 |
タケフツI | 落下攻撃 上空からの落下攻撃が使用できるようになる。 落下攻撃時に半径6mの衝撃波が発生し、こちらに気づいていない敵に衝撃波を当てると、敵はよろける、もしくはダウンする。 空中で(R3)を押すことで発動できる | 解放レベル:13 要求小判:2500 |
タケフツII | 落下攻撃 範囲拡大 衝撃波の範囲が半径8mになる | 前提スキル:タケフツI 解放レベル:21 要求小判:3500 |
アメノニニギ | 空中即浄 敵に気づかれていないとき、高所から地上の敵に即浄が使用できるようになる。 高所から敵に向かって(L2)を押しながら(×)で発動できる | 解放レベル:11 要求小判:2500 |
アメノヲバシリ | 空中即浄 ステルス 空中即浄を行うと、10秒間、足音が発生しなくなる | 前提スキル:アメノニニギ 解放レベル:22 要求小判:3500 |
アメノトツカ | 空中即浄 連続 空中即浄を行ったとき、一定範囲内の敵にさらに即浄を行うことができる。 空中即浄後のスローモーション時に画面内の敵に向かって(×)を押すことで発動する | 前提スキル:アメノニニギ 解放レベル:22 要求小判:4500 |
ヲバシリI | 即浄 ステルスアップ 即浄したあと8秒間、足音が消える。空中即浄の場合を除く | 要求小判:3000 |
ヲバシリII | 即浄 ステルスアップ 即浄したあと15秒間、足音が消える。空中即浄の場合を除く | 前提スキル:ヲバシリI 要求小判:4500 |
エビスI | エーテル出現量 増加 敵を倒した時のエーテル出現量が20%アップ | 解放レベル:19 要求小判:4000 |
エビスII | エーテル出現量 増加 敵を倒した時のエーテル出現量が50%アップ | 前提スキル:エビスI 解放レベル:24 要求小判:8000 |
マネキネコI | ショップ アイテム割引 ショップでアイテムを購入するときに5%割引される | 解放レベル:20 要求小判:1000 |
マネキネコII | ショップ アイテム割引 ショップでアイテムを購入するときに10%割引される | 前提スキル:マネキネコI 解放レベル:25 要求小判:1500 |
マネキネコIII | ショップ アイテム割引 ショップでアイテムを購入するときに20%割引される | 前提スキル:マネキネコII 解放レベル:30 要求小判:3000 |
ビシャモンI | 最大体力 上昇 最大体力が20上昇する | 解放レベル:12 要求小判:2500 |
ビシャモンII | 最大体力 上昇 最大体力が20上昇する | 前提スキル:ビシャモンI 解放レベル:15 要求小判:3500 |
ビシャモンIII | 最大体力 上昇 最大体力が20上昇する | 前提スキル:ビシャモンII 解放レベル:20 要求小判:3500 |
ビシャモンIV | 最大体力 上昇 最大体力が20上昇する | 前提スキル:ビシャモンIII 解放レベル:25 要求小判:5000 |
ビシャモンV | 最大体力 上昇 最大体力が20上昇する | 前提スキル:ビシャモンIV 解放レベル:30 要求小判:5000 |
シナシキ | 風属性エーテルショット 連射性能の高い風属性エーテルショットを使用できるようになる | 初期習得 |
シナトベI | 風属性エーテルショット 速度上昇 風属性エーテルショットの連射速度が15%アップする | 前提スキル:シナシキ 要求小判:1500 |
シナトベII | 風属性エーテルショット 速度上昇 風属性エーテルショットの連射速度が30%アップする | 前提スキル:シナトベI 要求小判:3000 |
シナトベIII | 風属性エーテルショット 速度上昇 風属性エーテルショットの連射速度が50%アップする | 前提スキル:シナトベII 要求小判:4500 |
シナツヒコI | 風属性チャージショット 発射数増加 風属性チャージショット(R2長押し)の発射数が3発に増える | 前提スキル:シナシキ 要求小判:2000 |
シナツヒコII | 風属性チャージショット 発射数増加 風属性チャージショット(R2長押し)の発射数が4発に増える | 前提スキル:シナツヒコI 要求小判:3000 |
シナハヤ | 風属性チャージラッシュ 風属性チャージラッシュが使用できるようになる。 風属性チャージショット(R2長押し)のチャージ完了時にR3を押すことで発動する。 R2長押しで攻撃し続ける | 前提スキル:シナシキ 要求小判:1500 |
シナユイ | 風属性チャージラッシュ クリティカル 風属性チャージラッシュで、稀にクリティカルショットが発生するようになる | 前提スキル:シナハヤ 要求小判:3000 |
シナナキ | 風属性チャージラッシュ 速度上昇 風属性チャージラッシュを発動し続けると、徐々に攻撃速度が上がっていく。 最大で1.5倍まで上昇する | 前提スキル:シナハヤ 要求小判:4500 |
シナノミタマI | 風属性エーテルショット 弾数増加 風属性エーテルショットの最大弾数が30発に増加する | 前提スキル:シナシキ 要求小判:2000 |
シナノミタマII | 風属性エーテルショット 弾数増加 風属性エーテルショットの最大弾数が40発に増加する | 前提スキル:シナノミタマI 要求小判:3000 |
シナノミタマIII | 風属性エーテルショット 弾数増加 風属性エーテルショットの最大弾数が50発に増加する | 前提スキル:シナノミタマII 要求小判:4000 |
シナノミタマIV | 風属性エーテルショット 弾数増加 風属性エーテルショットの最大弾数が60発に増加する | 前提スキル:シナノミタマIII 要求小判:5000 |
シナノツルギI | 風属性エーテルショット クリティカル 風属性エーテルショットで稀にクリティカルショットが発生する | 要求小判:4000 |
シナノツルギII | 風属性エーテルショット クリティカル 風属性エーテルショットでクリティカルショットが発生する確率が上がる | 前提スキル:シナノツルギI 要求小判:8000 |
ワダシキ | 水属性エーテルショット 至近距離を広範囲に攻撃する水属性エーテルショットを使用できるようになる | 初期習得 |
ワダツミI | 水属性エーテルショット 発射数増加 水属性エーテルショットが同時に2発発射されるようになる | 前提スキル:ワダシキ 要求小判:3000 |
ワダツミII | 水属性エーテルショット 発射数増加 水属性エーテルショットが同時に3発発射されるようになる | 前提スキル:ワダツミI 要求小判:6000 |
ワダノカミI | 水属性チャージショット 幅拡大 水属性チャージショット(R2長押し)の幅が5mに広がる | 前提スキル:ワダシキ 要求小判:1500 |
ワダノカミII | 水属性チャージショット 幅拡大 水属性チャージショット(R2長押し)の幅が7mに広がる | 前提スキル:ワダノカミI 要求小判:3000 |
ワダノカミIII | 水属性チャージショット 幅拡大 水属性チャージショット(R2長押し)の幅が9mに広がる | 前提スキル:ワダノカミII 要求小判:4500 |
ワダハヤ | 水属性チャージラッシュ 水属性チャージラッシュが使用できるようになる。 敵に攻撃を当て続けることで凍結状態にする。 水属性チャージショット(R2長押し)のチャージ完了時にR3を押すことで発動する。 R2長押しで攻撃し続ける | 前提スキル:ワダシキ 要求小判:1500 |
ワダカガリ | 水属性チャージラッシュ 凍結上昇 水属性チャージラッシュで敵を凍結状態にする時間が短縮する。 さらに凍結状態が長く持続する | 前提スキル:ワダハヤ 要求小判:3000 |
ワダナミ | 水属性チャージラッシュ 範囲拡大 水属性チャージラッシュを発動し続けると、徐々に効果範囲が広がっていく。 最大で1.5倍まで拡大する | 前提スキル:ワダハヤ 要求小判:4500 |
ワダノミタマI | 水属性エーテルショット 弾数増加 水属性エーテルショットの最大弾数が10発に増加する | 前提スキル:ワダシキ 要求小判:2000 |
ワダノミタマII | 水属性エーテルショット 弾数増加 水属性エーテルショットの最大弾数が15発に増加する | 前提スキル:ワダノミタマI 要求小判:3000 |
ワダノミタマIII | 水属性エーテルショット 弾数増加 水属性エーテルショットの最大弾数が20発に増加する | 前提スキル:ワダノミタマII 要求小判:4000 |
ワダノミタマIV | 水属性エーテルショット 弾数増加 水属性エーテルショットの最大弾数が25発に増加する | 前提スキル:ワダノミタマIII 要求小判:5000 |
ワダノツルギI | 水属性エーテルショット クリティカル 水属性エーテルショットで稀にクリティカルショットが発生する | 要求小判:4000 |
ワダノツルギII | 水属性エーテルショット クリティカル 水属性エーテルショットでクリティカルショットが発生する確率が上がる | 前提スキル:ワダノツルギI 要求小判:8000 |
ヒノシキ | 火属性エーテルショット 射程が長く高火力の火属性エーテルショットを使用できるようになる | 初期習得 |
ヒノカグツチI | 火属性エーテルショット 貫通 火属性エーテルショットが敵を1体貫通するようになる | 前提スキル:ヒノシキ 要求小判:1500 |
ヒノカグツチII | 火属性エーテルショット 貫通 火属性エーテルショットが敵を何体でも貫通し、傘やシールドも貫通するようになる | 前提スキル:ヒノカグツチI 要求小判:2500 |
ヒノカガビコI | 火属性チャージショット 範囲拡大 火属性チャージショット(R2長押し)の爆発範囲が半径5mに広がる | 前提スキル:ヒノシキ 要求小判:1500 |
ヒノカガビコII | 火属性チャージショット 範囲拡大 火属性チャージショット(R2長押し)の爆発範囲が半径6mに広がる | 前提スキル:ヒノカガビコI 要求小判:3000 |
ヒノカガビコIII | 火属性チャージショット 範囲拡大 火属性チャージショット(R2長押し)の爆発範囲が半径8mに広がる | 前提スキル:ヒノカガビコII 要求小判:6000 |
ヒノハヤ | 火属性チャージラッシュ 火属性チャージラッシュが使用できるようになる。 敵に攻撃を当て続けることで炎上状態にする。 火属性チャージショット(R2長押し)のチャージ完了時にR3を押すことで発動する。 R2長押しで攻撃し続ける | 前提スキル:ヒノシキ 要求小判:1500 |
ヒノヤギ | 火属性チャージラッシュ 炎上上昇 火属性チャージラッシュで敵を炎上状態にする時間が短縮する。 さらに炎上状態が長く持続する | 前提スキル:ヒノハヤ 要求小判:3000 |
ヒノカグラI | 火属性チャージラッシュ 爆発 激しい炎上状態の敵を倒したとき、その敵が爆発するようになる。 周囲に炎上効果のある爆発ダメージが発生する | 前提スキル:ヒノハヤ 要求小判:3000 |
ヒノカグラII | 火属性チャージラッシュ 爆発 爆発の範囲が1.1倍になる | 前提スキル:ヒノカグラI 要求小判:3000 |
ヒノカグラIII | 火属性チャージラッシュ 爆発 爆発の範囲が1.3倍になる | 前提スキル:ヒノカグラII 要求小判:3500 |
ヒノノミタマI | 火属性エーテルショット 弾数増加 火属性エーテルショットの最大弾数が5発に増加する | 前提スキル:ヒノシキ 要求小判:2000 |
ヒノノミタマII | 火属性エーテルショット 弾数増加 火属性エーテルショットの最大弾数が7発に増加する | 前提スキル:ヒノノミタマI 要求小判:3000 |
ヒノノミタマIII | 火属性エーテルショット 弾数増加 火属性エーテルショットの最大弾数が9発に増加する | 前提スキル:ヒノノミタマII 要求小判:4000 |
ヒノノミタマIV | 火属性エーテルショット 弾数増加 火属性エーテルショットの最大弾数が12発に増加する | 前提スキル:ヒノノミタマIII 要求小判:5000 |
ヒノノツルギI | 火属性エーテルショット クリティカル 火属性エーテルショットで稀にクリティカルショットが発生する | 要求小判:4000 |
ヒノノツルギII | 火属性エーテルショット クリティカル 火属性エーテルショットでクリティカルショットが発生する確率が上がる | 前提スキル:ヒノノツルギI 要求小判:8000 |
タケハヤI | チャージショット チャージショット(R2長押し)が使用できるようになる。 風属性:連続で2発の誘導弾を撃って攻撃する 水属性:水の刃で幅4mを攻撃する 火属性:爆発を起こして半径4mを攻撃する | 要求小判:300 |
タケハヤII | チャージショット 溜め時間短縮 チャージショット(R2長押し)の溜め時間が25%短縮される | 前提スキル:タケハヤI 要求小判:1500 |
タケハヤIII | チャージショット 溜め時間短縮 チャージショット(R2長押し)の溜め時間が50%短縮される | 前提スキル:タケハヤII 要求小判:2500 |
タケヅチ | チャージショット 溜め時間短縮 エーテルショットを放った後にチャージショット(R2長押し)を行うと、即座にチャージが完了する。 風属性:エーテルショットを2発放つと発動可能になる 水属性:エーテルショットを1発放つと発動可能になる 火属性:エーテルショットを1発放つと発動可能になる | 前提スキル:タケハヤI 解放レベル:16 要求小判:3500 |
ホテイソンI | 御札 所持数増加 御札の最大所持数が3枚に増える | 要求小判:1500 |
ホテイソンII | 御札 所持数増加 御札の最大所持数が4枚に増える | 前提スキル:ホテイソンI 要求小判:2000 |
ホテイソンIII | 御札 所持数増加 御札の最大所持数が5枚に増える | 前提スキル:ホテイソンII 要求小判:2500 |
ホテイソンIV | 御札 所持数増加 御札の最大所持数が6枚に増える | 前提スキル:ホテイソンIII 要求小判:3000 |
ホテイソンV | 御札 所持数増加 御札の最大所持数が8枚に増える | 前提スキル:ホテイソンIV 要求小判:3500 |
ユミツカイI | 弓 遠距離から攻撃できる弓が使用可能になる。 矢の最大所持数 6本 | 初期習得 |
ユミツカイII | 弓 矢増加 矢の最大所持数が8本に増える | 前提スキル:ユミツカイI 要求小判:1500 |
ユミツカイIII | 弓 矢増加 矢の最大所持数が10本に増える | 前提スキル:ユミツカイII 要求小判:2500 |
ユミツカイIV | 弓 矢増加 矢の最大所持数が12本に増える | 前提スキル:ユミツカイIII 要求小判:3000 |
ユミツカイV | 弓 矢増加 矢の最大所持数が18本に増える | 前提スキル:ユミツカイIV 要求小判:3000 |
ユミナラシI | 弓 速度上昇 弓を引く速度が1.5倍になる | 前提スキル:ユミツカイI 要求小判:2000 |
ユミナラシII | 弓 速度上昇 弓を引く速度が1.75倍になる | 前提スキル:ユミナラシI 要求小判:3000 |
フクロクジュI | 数珠 数珠を1つ身に付けることができるようになる。 インベントリ画面で身に付ける数珠を選択することができる | 初期習得 |
フクロクジュII | 数珠 装着数増加 数珠を2つ身に付けることができるようになる。 インベントリ画面で身に付ける数珠を選択することができる | 前提スキル:フクロクジュI 解放レベル:12 要求小判:4000 |
フクロクジュIII | 数珠 装着数増加 数珠を3つ身に付けることができるようになる。 インベントリ画面で身に付ける数珠を選択することができる | 前提スキル:フクロクジュII 解放レベル:22 要求小判:8000 |
ダイコクI | 食料 所持数増加 各食料の最大所持数が5個に増える | 解放レベル:5 要求小判:1500 |
ダイコクII | 食料 所持数増加 各食料の最大所持数が7個に増える | 前提スキル:ダイコクI 解放レベル:12 要求小判:2500 |
ダイコクIII | 食料 所持数増加 各食料の最大所持数が10個に増える | 前提スキル:ダイコクII 解放レベル:20 要求小判:3500 |
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更新日: 2023-10-26 (木) 22:45:34